« THE 枝雀一門 | トップページ | 愛酒でいと2010 »

2010年4月30日 (金)

第一回上方落語まつりinミナミ

私が行ったのは…

動楽亭「モーニング落語会」100429_1014_0001

 桂 三金 「にぎやか寿司」

 桂こごろう 「野崎参り」

 桂 団朝 「金つり」

 笑福亭三喬 「へっつい幽霊」

    中入り

 月亭八天 「星野屋」

 笑福亭小つる 「竹の水仙」

最近、落語はする方が多くて、聞きに行くのは…こごろうさんの「強情灸」を効いて以来、実は久しぶりnote 動楽亭も久しぶり。座布団がバージョンアップしてました。

うしろには枝雀師匠のサインが…100429_1329_0001

開場を待っていると…三喬師匠がふら~っと現れました。デーパックにはなんとプーさんのストラップが…。お子さんからのプレゼントかな?すかさず私は三喬師匠に話しかけに行きました。何を話したかって? ナ・イ・ショsmile

お目当ては、こごろうさんと三喬師匠。こごろうさんの「野崎参り」はおもしろかった。一緒に落語習ってるあゆの「野崎参り」もめちゃおもしろいけど、さすがこごろうさん。かみしも間違えててもおもしろかったですよ…happy01heart04

三喬師匠は座布団に座るなり…「4番、笑福亭三喬sign03」と言うなりマクラ一切ナシで落語へ。途中、登場人物の名前をてれこに間違える…という私らでもやりかねる間違いを…coldsweats01 その時の狼狽ぶりに三喬師匠の素が出てておもしろかったです。

|

« THE 枝雀一門 | トップページ | 愛酒でいと2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« THE 枝雀一門 | トップページ | 愛酒でいと2010 »