« 大胆に告白しちゃいます♪ | トップページ | きゃはっ!! »

2010年4月11日 (日)

一家に一枚。

雨が降っているというのに今朝も息子は朝早くから野球の練習。そんな息子を送り出し、二度寝していた私にメールが。

「家の前で財布を拾ってキャッシュカードからお名前わかったんだけど…中に風鈴さんの名刺が入ってて…」

ところがこのメールには署名がなく、私の携帯は昨年秋壊れてアドレスが一時全滅したのでどなたからかわからない。

「はい。その方は私の友達です。でも…どちらさまですか?」

2人ともアドレスは知っていたが電話はわからなかったので何度かメールをやりとりしたあと…一件落着。

聞けば私の会社の名刺ではなくまさに「風鈴」の名刺だったらしい。こんな私でも(いや、こんな私の名刺でも!?)人様のお役に立つことができるなんて。

みなさん、お財布には風鈴の名刺を入れておきましょう。台所の柱の節穴に貼っておいていただいてもかまいません。ただし、コースター代わりにはしないでくださいね。

ほんわか幸せ気分になった春の小雨の日曜日、朝のできごとでした。

|

« 大胆に告白しちゃいます♪ | トップページ | きゃはっ!! »

コメント

節穴がかくれて、忘れ物用心になる?
オチにならん…
チャンチャン。。。

投稿: ミル | 2010年4月11日 (日) 20時31分

ミルさん、
そのうち、風鈴の名刺は
受験のお守りになるかもflair
「オチない」ってcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年4月11日 (日) 23時39分

風鈴大明神さま~☆

拾った人もいいひとでよかったですね~♪

落ちたんだから、オチがついて落語には縁起がいいかな(◎´∀`)ノ

投稿: わいん | 2010年4月12日 (月) 07時53分

taurus牛のおしりの穴に貼ってはいけません。smile

良く忘れる自転車に貼っといたらえーんちゃうん?
ミルさんは、旅行かばんに!!
あっ、いろはさんは携帯に、是非!!!bleah

投稿: 笑らく | 2010年4月12日 (月) 09時28分

わいんさん、
そうなんですよ~happy01
拾った人がたまたま私をよく知る人で
なおかついい人だったので…。
拾ったところも教会の前だったんです。
おかげさまでめでたし、めでたし…でした。

投稿: 風鈴 | 2010年4月12日 (月) 12時28分

笑らくさんへ
自転車に住所、氏名書いてますし…
防犯登録もしてますし…coldsweats01
「猪名川亭風鈴」って書いて
戻ってくる確率が高くなるなら
千社札でも貼っておきましょうかsign02

ついでに「盗ったら必ずバチあたるで」と
書いておかなくちゃ…ね。

投稿: 風鈴 | 2010年4月12日 (月) 12時31分

ほほう、風鈴さんの名刺は「幸運の名刺」なんですねえ。
いただいた名刺、大事に持ち歩くようにしたいと思います。
(でも私の財布、拾った方が、持ち主が「哀れの田中」じゃないかと思われて、風鈴さんに迷惑をかけそう・・・)

投稿: 史兄草 | 2010年4月13日 (火) 09時17分

史兄草さん、
もし、幸運の名刺なら私がイチバン幸せになれそうですよね(笑)。

あ、災難を避けて通ってて気づいてないだけかもしれませんね。うん、きっとそうです。

投稿: 風鈴 | 2010年4月13日 (火) 14時40分

いまは…
3月6日。
風鈴さんの名刺と共に旅立った、
財布の幸せを祈るばかりです(;;)

投稿: めん道 | 2010年4月13日 (火) 19時07分

めん道さん、
それって…「風鈴の名刺を入れてる財布は手元から旅立ちやすい」ってことぉ~!?
入れててもあかんかった一例でした。以上。

投稿: 風鈴 | 2010年4月13日 (火) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大胆に告白しちゃいます♪ | トップページ | きゃはっ!! »