« あのね…。 | トップページ | 一家に一枚。 »

2010年4月 7日 (水)

大胆に告白しちゃいます♪

恥ずかしい告白sign02 告知sign02

第2回宗右衛門町寄席

【日時】  4月17日(土) 午後16:30開場 17:00開演

【場所】  宗右衛門町田舎そばビル4階
       (宗右衛門町マンモス交番西スグ)
       大阪市中央区宗右衛門町7-18
       (地下鉄なんば徒歩5分)

【木戸銭】 1,000円

【出演】 

     夢樫屋 鈴丸(すえくに・隆男) 「十徳」

     猪名川亭 風鈴 「月に群雲」(小佐田定雄作)

     天満亭 歯光 「最後の大勝負」
     
(第1回上方落語台本大賞第2位 脇本忍作)

        仲入り

     森乃 石松  「お楽しみ」

     笑福亭 鶴志 「お楽しみ」

100407_23400001_3 100407_23390001

あ~あ、言っちゃったcoldsweats01 昨年、池田市であった「社会人落語初代日本一決定戦」の予選会場でご一緒した歯光さんに誘っていただきました(ご一緒と言っても私は事前審査不通過でしたのでお茶子で参加したにすぎません)。これも何かのご縁です。お声かけていただけたことがただうれしくて大胆にも「はい、喜んで」とお返事してしまいました。

このチラシ、繁昌亭で配られたそうです…うれしいような、はずかしいような…。ほんま、こんなこと最初で最後です。失敗したらホンマ「切腹~っsign03」です。

私がミナミで落語することはまず…ナイ(確か…過去、伝楽亭が最南端)。

もちろんプロと一緒の高座に出させていただくなんてナイ(確かにプロ並の皆様とはへたくそのわりになぜか共演することが意外と多い)。

木戸銭いただく高座にはゼッタイ出ないと心に決めていました。私の落語はお金いただいてお聞かせするものではないし。お金をいただくのはプロだと思ってるし。お金をいただかないからええかげんにするわけではないけど…お金を頂いて私に何ができるねんってプレッシャーに負けそうだし。でもこの寄席にはプロが出演されるので木戸銭がそのままプロの方々のギャラになるわけで…特別…と言い訳sweat01

なんやかやゆうてますが…がんばりま~す。風鈴を応援したいボランティア精神旺盛な方、風鈴の極度に緊張した様子見たいドSな方は、どうぞお越しくださいませ。お待ちしております。

注)鈴丸さん、風鈴、歯光さんのネタはもしかして当日変更する場合があるかもしれません。ご了承ください。      

|

« あのね…。 | トップページ | 一家に一枚。 »

コメント

すごい!!
落語を入口に世界がどんどん広がってますねぇ!
当日応援に行きます!たどり着けたら…coldsweats01

投稿: 扇麗 | 2010年4月 8日 (木) 00時58分

わー、きゃーheart01

投稿: マネージャー | 2010年4月 8日 (木) 08時11分

扇麗ちゃん、
そうなんです。
落語始めてどれだけ輪が
広がったことか…。

なんばを目指して南ぃ、南ぃ…。
迷わずにおこしやす。
途中、交番所で聞いてもええよhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年4月 8日 (木) 11時24分

マネージャー、
マネージャーがマネジメントしなくても
アイドルって育つものなんですね~winkshine

投稿: 風鈴 | 2010年4月 8日 (木) 11時25分

そうそうsun
口出し、手出しをせず、遠くで見守るcoldsweats01
そういう広い心が分かるように育てていますcoldsweats01

投稿: マネージャー | 2010年4月 8日 (木) 12時00分

スゲーsign03
プロの方々と一緒に出れるやなんて・・・

投稿: さんきち | 2010年4月 8日 (木) 13時01分

マネージャー、
それってただのほったらかしですやんhappy02

当日、会場で大きな事務所から
勧誘あったらどうしますsign02

投稿: 風鈴 | 2010年4月 8日 (木) 16時34分

さんきちさん、
池田よりは近いですので
ぜひお越しくださいねhappy01note
紀州街道を南ぃ、南ぃ。

投稿: 風鈴 | 2010年4月 8日 (木) 16時36分

お、大きな事務所って、
や、やっぱり大林組とかですか?

投稿: マネージャー | 2010年4月 8日 (木) 17時36分

マネージャー、
なんでやねんっangryannoy

投稿: 風鈴 | 2010年4月 8日 (木) 22時34分

わあ~久しぶりに寄せて頂いて記事をダ~っと読ませて頂きました。宗右衛門町寄席★出演おめでとう御座います。わぁ~プロの方と同じ舞台なんてすっご~い!
良い出逢いは良いご縁の始まりですね~★ご盛会を祈っています!皆さんに風鈴さんの何気に可愛いキャラも!?披露して下さいね。

ドキドキしちゃいました。。。財布とショールあって良かったですね。着物で自転車。。。わぁ~見たことないなぁ~福井では。。。メッチャ見たいわ~❤
風鈴さんとお茶したい気分になってきたど~~~★
なんか私に似てる!?うふふ!

投稿: セラピアニスト | 2010年4月 9日 (金) 08時50分

セラピストさん、
福井では着物DEチャリンコは
見られないのですか?
そっか~、車で移動する方が
多いからですよね。
私も「それだけは」と2年間
がんばってきましたが初日から
遅刻するのも悔しくて
やっちまいました~coldsweats01
「もうしませんから、許して~sweat01
(…って誰にsign02

投稿: 風鈴 | 2010年4月 9日 (金) 12時11分

プロの方との共演、おめでとうございます。
テンションあがりますよね。
近くだったら行くのになぁ。

大林組から声がかかりそうなんですか?
さすが!男前!

投稿: わいん | 2010年4月 9日 (金) 18時22分

いいなー。プロと同じ高座に上がれるなんて・・・。
何十年くらいやってたらできるのだろう・・・・・。
よってけしさんといい、風鈴さんといい、凄い!!

でもいいもん!! 今日「風呂敷」やって、
お客さんからプロより面白かったって褒められたもん!!
(結局、自慢かい!!)happy02

投稿: 笑らく | 2010年4月 9日 (金) 21時17分

わいんさん、
大林組とは違いますっannoy
avexとか、ホリプロとか、劇団ひまわりとか…sign02
よしもととか、松竹とか、桂米朝事務所とか…sign02

投稿: 風鈴 | 2010年4月 9日 (金) 23時59分

笑らくさん、
たまたま…なんですってばっcoldsweats01
所詮、事前審査不通過(補欠)ですから…。
でも、せっかくですので精一杯、誠意いっぱいで
務めてきますflair

投稿: 風鈴 | 2010年4月10日 (土) 00時02分

がんばってくださーい。


そうそう、スカウトね…
┐(´д`)┌ヤレヤレ
…別嬪1号、2号そろってAKB48とか…

投稿: ミル | 2010年4月10日 (土) 10時00分

あのぉ~私・・・{セラピスト}じゃなくて{セラピアニスト}なんですけど・・・・

セラピー{心を癒す}とピアニストを合わせた私が作った言葉なので認知度がないのはショ~がないことなのですが・・・
よっしゃ~今に見ておれ・・・広辞苑に載ってやる!とりゃ~~~★
おぼえてくらしゃ~い!

投稿: セラピアニスト亭保惠 | 2010年4月10日 (土) 11時01分

ミルさん、
AKB48って…
私は確かに今年年女ですけど…coldsweats01
なんか、ひっかかるなぁsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年4月10日 (土) 13時14分

保惠さん、
ごめんなさいbearing
保惠さんって書けばよかったんですけど
せっかくだし…と思ったのが…
間違えました。
セラピアニスト、もちろん存じていますsign03
あ~、ごめんなさ~いsweat01
風鈴、切腹~。

投稿: 風鈴 | 2010年4月10日 (土) 13時17分

出遅れちゃった!
たぶんいけそう!予約しなくていいんですかね?
思いっきりはじけちゃってくださいね。
きっとプロが受け止めてくださいますから^^

投稿: faye-y  | 2010年4月10日 (土) 22時20分


しかも、日にち間違えてた。
すんません。その日は予定がバッティングしてた。
すんません。残念。。。。

投稿: faye-y  | 2010年4月10日 (土) 22時23分

faye-yさん、
ざんね~んsign03
では、明日伝楽亭「江戸荒物」、
がんばってきてくださ~いhappy01scissors
かかしさんによろしくnote

投稿: 風鈴 | 2010年4月10日 (土) 22時48分

島之内寄席から流れます。
頑張ってねっ!

なんつっても鶴志師と一緒なのが羨ましすぎる!!!(笑)

投稿: いろは | 2010年4月13日 (火) 12時59分

いろはさん、
私は鶴志師匠の「酔っ払い」が好き。
その極意をぜひご伝授いただきたいです。

ようし!!風鈴の名刺、すっとこ~っと。

投稿: 風鈴 | 2010年4月13日 (火) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あのね…。 | トップページ | 一家に一枚。 »