« おひさしぶりね。 | トップページ | 本日のシークレットライブ »

2010年4月 4日 (日)

小噺2題

日曜日の朝、よくある旅番組。今日は「美人の湯の美人女将」。映っているのはモチロン着物美人。それを見た私が息子に

「わ~、おかあさんこんなんに憧れるぅhappy01heart04」すると息子はぽつり

「まず温泉を掘れ」

bombbombbombbombbomb

こちらは忙しい平日の朝のこと。娘が何か叫んでいる。ジャージャーと料理をしていた私には何を言っているのかよく聞こえない。「えっ、なんてsign02」。

娘は「おかあさん、年取りすぎsign01 年取りすぎsign01

おかあさんが年を取ったのは君たちを立派に育てた証じゃないか。それを…年取りすぎだなんて。「美しく年を重ねたおかあさん」と、日本語は正しく使いなさい。

「なんやって~poutannoy

「おかあさん、TOY STORY、TOY STORY、やってるぅ」

あ、さよか。聞き違いかcoldsweats01 ヨカッタ。

注)この噺はノンフィクションです。

|

« おひさしぶりね。 | トップページ | 本日のシークレットライブ »

コメント

家庭で寄席やっているみたいで楽しいですね。

我が家でもダンナが何か言ったときに、
「もー、早く言ってくれたらいいのに~!」と言うと、ダンナはいつも超早口で同じ会話を繰り返します。
「○×△&%#$~」と
早口になるとなぜか声も高くなってますよね!

温泉掘れたら招待してくださいね。
いょっ!風鈴ミジンコおかめ!
・・・違! 風鈴美人女将!

・・・勇気を出して消さずに帰ります。

注)この話はハクションです。

投稿: わいん | 2010年4月 4日 (日) 18時18分

私には「おかあさんと、椅子取り、やる!」に聞こえました。smile

投稿: 笑らく | 2010年4月 4日 (日) 18時43分

わいんさん、
わいんさんのご主人も
落語できそうオーラ満々ですよhappy01flair

投稿: 風鈴 | 2010年4月 4日 (日) 20時41分

笑らくさん、
座布団2枚ですsign03

投稿: 風鈴 | 2010年4月 4日 (日) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひさしぶりね。 | トップページ | 本日のシークレットライブ »