« 本日のシークレットライブ | トップページ | あのね…。 »

2010年4月 4日 (日)

桜満開のゲリラライブ♪

今日は昨日に比べて風も少なく絶好のお花見日和でした。「第一回五月山さくら寄席」(誰が名前付けてんsign02)、落語みゅーじあむに自転車取りに行くついでに見に行こうと思って「何時からですか~?」ってメールしたら「風鈴ちゃんもおいでよ~」と言われてホイホイ行ったのでした。

昨日は一日、お稽古と花見と宴会で留守にしていたので今日日曜日は家事&安息の日になる予定でした。あわてて、洗濯物干して、お布団干して、クリーニング出しに行って、着物に着替えて、小風鈴連れて(勉強、勉強)、バス乗って出かけました。

ここですでに疲れたんですね…実は。そろそろバス降りようか小銭、小銭…と思っていたら「あ、財布がないwobbly」とかばんの中ゴソゴソしてたら小銭がバッグのそこからチャリ~ン。財布からこぼれていたのか…数えたら360円(結構こぼれててラッキーsweat01)「バス代はなんとかなるっsign03 よかったなぁ。あ、でも財布なんで忘れてんやろ。あ、もしかしてさっきクリーニングを持っていくとき、自転車のカゴに入れて帰ってきて…チャリの鍵は確かに閉めたんだけど…もしかしてまだカゴに入れたまま部屋に帰ったかもしんない…weep

「じゃ、○○こ(小風鈴のこと)がとってきたるわ」(なんていいこなの…flair 親の顔が見たいcoldsweats01)…などと感心していたら…

「あ~、ショール、バスに忘れたsign03

そして娘は池田駅から落語みゅーじあむに行って私のチャリに乗ってうちへ。私はバスターミナルへUターン。でもちょっとの差で乗ってきたバスbusは行ってしまった…crying

「すみません、あの~実はバスの中に忘れ物してしまって…」とバス会社に電話。見つけたら電話してくれると言う。

あきらめて五月山に向かう。桜満開。

100404_14450001

100404_12220001 100404_12400001 100404_13350001 100404_130901 100404_142925

なぜか私の写真だけ紗がかかってる…(これって危ない画像だからsign02

ちろり名人は開口一番「ん廻し(たこやきバージョン)」、私は「強情灸」のさわり。小亀さんは「池田の猪買い」を。絹馬さんも飛び入り参加してくれて「鷺とり」のさわりを。恒例、絹馬さんの息子くんが歌を披露してくれました。

財布はやっぱり前カゴに財布入れっぱなしだったそうです。無事にショールも見つかり…娘とも合流でき…。でも風鈴の一日はここでは終わらず…着物を着替えてまたチャリで北へ南へと奔走したのでしたhappy01heart04

そうそう、なんで落語みゅうじあむに自転車が置いてあったかってsign02 実は昨日のお稽古に遅刻しそうになって最後の禁じ手「着物着て自転車」をやってしまったためなんです(そこから花見に行ったので、飲酒運転はやめて放置して帰ったのでした)

|

« 本日のシークレットライブ | トップページ | あのね…。 »

コメント

ごめんなさいね。
携帯、水分吸った時にカメラのレンズがやられたようで・・・
それでいっぱいいっぱいなんです。
(あ〜、僕の落語もいっぱいいっぱいですけど)

しかし、うちの子は歌うだけならその場でもよかったやろうに
ちゃっかり前に出て行きましたね〜。

投稿: 絹馬 | 2010年4月 5日 (月) 00時12分

絹馬さん、
はや○くん、めっちゃかしこそう…。
来年も来てほしいって○○いな
おばちゃんが言ってたって
お伝えくださいhappy01heart04

男同士の秘密beerは守られましたか?

投稿: 風鈴 | 2010年4月 5日 (月) 07時39分

>着物で自転車

さすが風鈴姉さん、男まえ!

投稿: わいん | 2010年4月 5日 (月) 13時14分

わいんさん、
はずかしいです。
新年度から時間が30分早まったんですが…初回から遅刻するのはくやしくて(時間変更忘れてたと思われるのが)、禁じ手使いっちゃいました(涙)。

投稿: 風鈴 | 2010年4月 5日 (月) 18時50分

♪♪サザエさんの主題歌っぽく♪♪

落語をしようと花見へでかけたが、サイフ〜、忘れた
○○いなおばちゃん。

が、来年も花見行こって言ってたと伝えておきますsmile

投稿: 絹馬 | 2010年4月 6日 (火) 00時09分

絹馬さん、
♪みんなで笑ってるぅ、
名人も笑ってるぅ、
るるるるるるぅ、
今日も落語会~happy01

…よろしくお伝えください。

投稿: 風鈴 | 2010年4月 6日 (火) 00時20分

きゃあ~~!!
顔でかすぎ!!・・・いぇ、顔、出過ぎやん!?

ハズかし・・・・。

なんか檻の中で落語やってるみたいに見えるね、私たち(汗)

でも楽しかったね~♪

投稿: ちろり | 2010年4月 7日 (水) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日のシークレットライブ | トップページ | あのね…。 »