« 行ってきまーす♪ | トップページ | ちろりさんの次に、お知らせします♪ »

2010年4月18日 (日)

終了~♪

行って参りました、ミナミへ。

100417_15110001 キタの人間には、ミナミはディープな街です。真昼間というのにこのあたりホントに…。交番所で聞かずになんとか会場にたどりつき…。ここかぁ。

100417_15160001

よくぞたどり着きました。鶴志師匠が16時には来られるとのことで15時過ぎにはたどりつかなくては…。落語みゅーじあむで一席お稽古する予定だったけど、土曜の午前中、働く主婦は忙しいsweat01 クラブへ行く息子を送り出し、まずは壊れたPCの修理の問合せ(治ったsign03)、洗濯、布団・傘も干して、掃除、病院、幸運の風鈴名刺のプリント、夕食の準備…結局、お稽古はあきらめ母の顔見ることにして、それからミナミへ。なんとか鶴志師匠より先に到着。

おお、会場は60人くらいのお客様だったでしょうか。遠来よりお越しいただきました皆様、木戸銭あるにもかかわらず(?)お運び頂きましてありがとうございました。風鈴は幸せモノでございます。こんないい機会に恵まれてnote 島之内寄席から駆けつけてくれたいろはちゃん、ありがとう。落語みゅーじあむのお稽古仲間、央志ん兄さん、扇麗ちゃん、一平くん、ありがとう。高校時代の友達、○○こ、そして○○このおかあさん、いつもいつもありがとうございます。昨年、お茶子クィーンコンテストで出会ったta_miさん、私の高座は聞いてもらえなくて残念だったけど、いつものきれいな和服姿でお運びいただきうれしかったです。会場に華が出ます。何より驚いたのは、たまきちゃんsign03 福井のちりとてちん杯でおしゃべりした女子大生。うれしかったぁhappy02

落語がご縁で広がる輪。これほどすばらしいものはございませんshine 今日もたくさんの輪が広がりました。お声かけていただきました歯光さん、及び関係者の皆様、すばらしい機会を本当にありがとうございました。

…で、本番終了~。鶴志師匠、森乃石松さんも打上げに参加してくださったnotes

100417_20350001 夜のミナミは「♪宵闇の大阪は、2人連れ恋の街~」(by大阪ラプソディ)。昼間の青空とは違って、いかにもミナミらしくなってしっくりきます。

その後落語みゅーじおあむの仲間と合流し、石橋で降りて「ちろりとてちん」いや「ちりとてちん」開店5周年記念パーティ(?)に参加しました。

100417_22560001 100417_23460001

そして酔っぱらって帰って…待っていたものは、昼食、夕食の食器洗いと…裁縫。

100418_03400001

あ~、息子が最近機嫌悪かった原因はこれ。背番号二桁ということは…スタメン落ち。なんでかよくわかんないけど、それでも背番号もらえない3年生もいるわけで…ま、がんばれ。へこむな。お母さんもがんばったよ。

|

« 行ってきまーす♪ | トップページ | ちろりさんの次に、お知らせします♪ »

コメント

お疲れさま!お疲れさま!お疲れさま!
本当に、こんなに1日をフルに動き回ってる風鈴母さんに大拍手です。
落語会、行きたかったです。落語の和に加わりたかったです〜。
手、冷たくなりました?また、いろいろと聞かせてくださいまし。

投稿: 小夏 | 2010年4月18日 (日) 09時13分

小夏さん、
本番前はやっぱり手が冷たくなりました。
あ、でもいい経験でしたhappy01
いろいろ笑えるエピソードあるんですけど。
また今度ね~。

投稿: 風鈴 | 2010年4月18日 (日) 10時50分

おー、
男前クン、星飛雄馬と同じ番号だ~(かなり古!)
公式試合までちょっとあるからまだまだわからないし
代打の切り札になって「あぶさん」するかもしれないし…(やっぱり古!)

やっぱりおかあさんと一緒でアイドル部門なんですよ。
ジャニ-ズ事務所で東京ドーム・大阪ドームでコンサートするほうが、ドラフト指名よりドラマチックやん。

投稿: ミル | 2010年4月18日 (日) 14時18分

覚えていてもらえていてうれしかったです☆
お疲れさまでした☆

風鈴さんは声の使い分けが素晴らしかったです!
そして盗人の妻の声とてもきれいで惚れ惚れしてました♪

プロの方・・・迫力すごかったですね!
とても楽しい落語会でした。
またありましたらお声かけてください。

投稿: かなりやたまき | 2010年4月18日 (日) 17時22分

coldsweats02風鈴さん、プロに混じってまたまたパワーアップしたんじゃないですか?
置いてかないでー!!

投稿: 笑らく | 2010年4月18日 (日) 18時25分

ミルさん、
今日の男前の試合は公式戦だったんですよ。
「第22回春季近畿大会大阪府予選」です。
一家全員でアイドル部門かぁ…happy02note

投稿: 風鈴 | 2010年4月18日 (日) 20時37分

たまきちゃん、
ようこそのおはこびで。
おお~、私のブログに女子大生が
来てくれるなんて…。
だってココ平均年齢高いんだもんcoldsweats01
えっ、私のせいなのsign02
風鈴の高座情報はまたココでチェックしてくださいね。
福井でまたお会いできることを
楽しみにしています。
宿泊は「宝永旅館」でキマリflair

投稿: 風鈴 | 2010年4月18日 (日) 20時43分

笑らくさん、
そうなんですよ~。
風鈴はパワーアップいたしましたsign03
いや、それはきっと気のせい…coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年4月18日 (日) 20時45分

おつかれさまでしたぁ~
見に行きたかったけど・・・残念。

しっかし、パワフルや!一日中全開ですね!
私なんぞは、酔っぱらって帰ったら寝るだけですよ・・・

投稿: さんきち | 2010年4月19日 (月) 12時22分

さんきちさん、
そうでもないんですよ。
こう見えて女々しいヤツなんですってば~。
でもこうして忙しい中でも
ブログして仲間と交流できてることが
私にとってはストレス発散なんですよねhappy01

さんきちさんに「月に群雲」完結編聞いてほしかったな。

投稿: 風鈴 | 2010年4月20日 (火) 00時01分

>「ちろりとてちん」いや「ちりとてちん」

ここ、いちばんウケた!←つっこむとこここか?

パワーアップおめでとうございます♪
いいなぁ~(*゚▽゚)ノ

投稿: わいん | 2010年4月20日 (火) 08時01分

わいんさんへ
池田市で「ちりとてちん」を知らない
タクシー運転手はもぐりやそうですよcoldsweats01
池田市語辞典には「ちりとてちん五段活用」が
のってるくらい。

「ねぇ、今夜はちりとてないsign02
と言うのが池田市内での正しいナンパの仕方です。
(自社調べ)

投稿: 風鈴 | 2010年4月20日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行ってきまーす♪ | トップページ | ちろりさんの次に、お知らせします♪ »