« 若蛙 | トップページ | THE 枝雀一門 »

2010年4月25日 (日)

読み蛙

「こんにちは」
「あぁ、こっち入り。お前を呼びに行ったんは他でもない。ちょっとした銭儲けがあんねんけどせえへんか」
「銭儲け? なんだんねん」

わぁ~、なつかしいhappy01 2年前に私もやってました「池田の牛誉め」。娘が持って帰ってきた初級コースの台本です。
初めて高座に上がってかみしもつけてしゃべったこと…よみがえります。初心忘れるべからず。私もがんばろうnote

初級コース、落研出身者が2名ほど、落語やってた人が数名いたそうで、娘はすっかり自信をなくして帰ってきました。

うん、うん。お母さんもそうでした。落研の人、すごいなぁ~って思ったから。でもだいじょうぶ、だいじょうぶ。

娘は言いました「ほな、寝てきまっさ~」

ほれ、だいじょうぶやんflair

|

« 若蛙 | トップページ | THE 枝雀一門 »

コメント

いいなぁ~
先生から「はい、台本」って渡されるその環境が…

全部自分で探して調べて(書きとって)
さらに手を加えてます~(涙)

(↑この記事のコメとして、つっこむのはそこかいっ!)

別嬪2号ちゃん、
ほな、ボチボチとまいりまひょか…

投稿: ミル | 2010年4月25日 (日) 09時54分

ミルさん、
こんな風にラクするから
事前審査におっこっちゃうんですよ~coldsweats01
(↑苦しい言い訳sweat01

投稿: 風鈴 | 2010年4月25日 (日) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若蛙 | トップページ | THE 枝雀一門 »