« どうでもいい話② | トップページ | どうでもいい話③ »

2010年5月16日 (日)

てへっ。

昨日は、私の落語のお稽古日(今年度2回目)でした。そこで落語みゅーじあむの方に聞いた話。

娘は今「牛ほめ」というネタをお稽古しているのですが、娘の「牛ほめ」を聞いた三歩師匠が娘に「誰(どの噺家さん)の「牛ほめ」を聞いたの?」と聞くと娘は「おかあさんの…」(うわ~、はずかしいhappy02sweat01

「髪をあげたうなじがおかあさんにそっくりだわ」とも言われましたhappy01heart04

|

« どうでもいい話② | トップページ | どうでもいい話③ »

コメント

親子で楽しめること、って、子供が大きくなるにつれ、少なくなるような気がします。もちろん、マンガ以外の映画を見るとか飲みに行くとか新しくできることもありますがね(笑)うちの息子はスポーツなのですが、今は応援という形で楽しませてもらっています。風鈴さんのような親子スタイル、素敵です☆う・な・じ(笑)

投稿: よ | 2010年5月16日 (日) 22時32分

よさん、
私も子どもらが小さい時
社交ダンス習っている時は
大会についていくのが楽しみでした。
息子が野球するようになってからは
応援にも行きました。
がんばってる子ども見てると
涙出ますよね…weep
落語は笑うけど。

投稿: 風鈴 | 2010年5月16日 (日) 23時58分

6月5日三歩さんの代わりにいきます
娘さんにお会いするのが楽しみです

投稿: 枝 | 2010年5月17日 (月) 07時26分

枝さん、
まぢですか~っ。
ビシバシいうたってください。

じゃ~、その次は私がべっぴん2号の
代わりに三歩師匠の前で
牛ほめを…coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年5月17日 (月) 07時38分

娘さんのあこがれの噺家さんは、風鈴サンってことですよねheart01
いいなぁ。

投稿: わいん | 2010年5月18日 (火) 12時44分

わいんさん、
娘はまだまだ世間知らずなだけですわ(^_^;)
私と一緒です(笑)。

投稿: 風鈴 | 2010年5月18日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいい話② | トップページ | どうでもいい話③ »