« 菖蒲の湯でぷかぷか | トップページ | 母の日に。 »

2010年5月 6日 (木)

雨女?雨男?

明日は、我が家のべっぴん2号、高校に入って初めての遠足です。行き先はユニトピア篠山。こんなにGWはいいお天気だったのに…。かわいそう。今まで行事のたびに何度も雨rainに見舞われている娘。

そして我が家の男前も明日は遠足、バーベキューみたい。私がちょうど帰宅した時、ちょうど息子が塾に出かけようとしていた。「おかあさん、冷蔵庫の肉、食わんといてなcoldsweats01」  業務スーパーで買ってきたらしい。さすがウチの息子は買い物上手flair

さすが私でも、冷蔵庫に知らんお肉入ってても食べるわけないやんsweat01

あ、その息子ですが…うれしいニュースが。先日、春のbaseball大会に負けて今は夏のbaseball大会目指して猛練習中(もう3年生なのにsweat01)。春の大会ではスタメン落ちしてましたが、今はレギュラーの座を奪い返したみたいで、2番レフトだそうで。がんばれよ。明日も早朝練習あるんですって。雨みたいだけどねぇ。

そうそう、べっぴん2号はよさこい同好会に入り週3日練習してます。アルバイトを探していますが(私の指導に関わらずsign02)今のところ面接で2回落ちています。昨夜は土曜日の落語のお稽古のために一人でゆかたを着る練習してました。

ま、明日も早起きしておにぎりを作りますわ~riceballriceballriceballhappy01heart04

|

« 菖蒲の湯でぷかぷか | トップページ | 母の日に。 »

コメント

さすが、風鈴さんの息子!!
奪取!!!おめでとうございます!!!
チームメートであり、ライバルである。
青春の1ページを応援していますhappy01

投稿: よ | 2010年5月 6日 (木) 23時24分

男前くん、スタメンおめでとう。
夏はテレビで見たいな〜。頑張ってな〜。

雨男、雨女って私の業界ではよく出る話題です。
ふつう○長の責任ですよ。気にしない、気にしない。

投稿: ミル | 2010年5月 7日 (金) 06時42分

市長、区長、町長、村長、会長、社長、部長、次長課長、士長、兵長、総長、医長、師長、級長、班長、艦長、船長、艇長、機長、館長、団長、、、

うーん、分かりませんdelicious

投稿: マネージャー | 2010年5月 7日 (金) 08時26分

マネージャー、
やっぱり猪名川組組長かなぁ…。

投稿: 風鈴 | 2010年5月 7日 (金) 12時45分

ミルさん、
そうですよねぇ、子供たちには罪はありませんよね。
やっぱり○長ですわ(笑)。

投稿: 風鈴 | 2010年5月 7日 (金) 13時11分

よさん、
昔、そんな○○バカを好きになりました。女の子とつきあうより○○してる方が幸せなんだって、息子見てるとわかる気がします。

投稿: 風鈴 | 2010年5月 7日 (金) 13時15分

すごいなぁ息子!
べっぴん2号ちゃんのファンやけど、今夜は息子に胸打たれました。
遠足、順延にならんの!?
土曜日のバーベキューは、晴れでっせ!!

投稿: よってけし | 2010年5月 8日 (土) 00時15分

よっさん、
雨でなかなか火がつかなかったらしいですけど
2人とも楽しかったみたいです。

「あの肉、おいしかったわ~」
あの息子でもおなかイッパイで
夕食は丼鉢一杯だけでしたcoldsweats01
ヨカッタ、ヨカッタhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年5月 8日 (土) 09時26分

今日は、いろはさんの発表会と、「ちりとてちんの会」へのハシゴ参加、お疲れさまでした。
また、「ちりとて」会場で私ごときに声をかけていただき有難うございました。

それにしても、このブログで多忙ぶりを拝見し感心しているのに、今日のように東奔西走されるエネルギー、どこから湧き出てくるんでしょうか、ほんまにすごい!
(私が単なるヨボヨボジジイなだけ?)

次の風鈴さんの高座を拝見できる日を楽しみにしております。


投稿: 天然亭史兄草 | 2010年5月 9日 (日) 23時59分

史兄草さん、
ようこそのおはこびで。
エネルギー源は…なんなんでしょうね。
好きなものにはまっしぐらhappy01heart04
みなさん、一緒やと思いますよnote

投稿: 風鈴 | 2010年5月10日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菖蒲の湯でぷかぷか | トップページ | 母の日に。 »