« どうでもいい話① | トップページ | てへっ。 »

2010年5月13日 (木)

どうでもいい話②

水没した携帯が無事全データそのままに戻ってまいりました。見かけは初代と同じなのですが、実はすでに3代目。

先代の大きな傷(着物姿で…手に携帯持って走ってたら…ギャグ漫画のようにズベーンとこけたときに受けた傷)もきれいになりました。

ちょうどauに契約して2年経つので、新婦コース…いや、シンプルコースに変えました。というわけで、きれいになった携帯電話、しばらくauで行こうと思います。

代替機になったとき、すぐにメールして下さった方々ありがとうございました。

ええかげんに、防水にしろ、保険に入れ、とやさしく叱咤激励してくださった方々ありがとうございました。この機種が好きだったし、新機種にすると月々高くなるし、保険は機種変更しないと新規で入れないらしいし…ということで、防水でない3代目携帯は、ろくに生命保険に入ってない持ち主とともに、リスキーに生きていこうと決めました。あ、私が決めたんかcoldsweats01

|

« どうでもいい話① | トップページ | てへっ。 »

コメント

携帯って、長く持ってると愛着が湧くんですよねー。
世の中ではパソコン代わりになる様な携帯が出てる様ですが、使いこなせないし、私も今の携帯壊れるまで使います。
もったいないし!

投稿: 笑らく | 2010年5月13日 (木) 16時15分

笑らくさん、
確かに愛着感じます。
カラダに馴染んでくるって言うか…coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年5月13日 (木) 22時42分

リスキーに生きて、トリッキーに落語をし、
ウイスキーで乾杯し、ボヤッキーを師と仰ぎ、
ポッキーをかじりながらファンキーにモンキーに
タイヤキー食べて、新しい携帯のキー押しながら
ウキウキですね???
どうでもいいコメントでした(;´д`)トホホ…

投稿: さんきち | 2010年5月13日 (木) 23時00分

さんきちさん、
それってわたくしのことsign02
今夜は会社の同僚と
たこやっきー食べて
beer飲んでました。

投稿: 風鈴 | 2010年5月13日 (木) 23時49分

いえ、誰でもありません。
思いついて書いただけです・・すんまへん・・・

投稿: さんきち | 2010年5月14日 (金) 14時21分

携帯は電話とメールの機能があれば大丈夫な人なので買い換えて機能をあたらしく覚えるのがめんどうな人です。わたくし。

でもさすがに画面が小さくて分厚い携帯は肩身がせまくなってきました。

何かおうかと目移りしているうちにまた次の機種が出るし。

とりあえず携帯復帰おめでとうございます。

携帯水没しても大丈夫なように冷蔵庫に入れるジッパーついたビニール袋に常時いれたままつかったら?(笑)

投稿: わいん | 2010年5月14日 (金) 17時44分

3代にわたって、傷つけられたり、水没させられたりして
いるのに、飼い主を見捨てない携帯は勇気ありますなあ。
その根性見上げたものです。auだけに英雄なんちゃって。

投稿: 史兄草 | 2010年5月14日 (金) 20時22分

さんきちさん、
いえいえ、おやじの駄洒落大好きですhappy01
ところで「月に群雲」仕上がりましたか~sign02

投稿: 風鈴 | 2010年5月14日 (金) 21時51分

わいんさん、
そのアイデア、真剣に適当なビニール袋
探しそうになりましたよcoldsweats01
私の携帯はワンプッシュで便利、
スタイリッシュなべっぴんさんです。

投稿: 風鈴 | 2010年5月14日 (金) 21時55分

史兄草さん
実はこの機種は私が携帯持ち始めて
3機種目です。
最初の2機種は水没したことなかったんです。
だから保険もかけてなかったし
防水にすることも考えなかった。
なんでこの機種になってからこんなに
水難続きなんでしょう。
お祓いに行くべきかcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年5月14日 (金) 21時56分

セリフはなんとか覚えましたが、
仕草が入るとまだまだダメですわ。
まだ、身体に馴染んでいないというか・・・
もっと稽古ですわ。。

投稿: さんきち | 2010年5月15日 (土) 02時48分

さんきちさん、
がんばって~happy01
登場人物の位置関係…
ムツカシイですよね。
仕草…キセル???

投稿: 風鈴 | 2010年5月15日 (土) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうでもいい話① | トップページ | てへっ。 »