« 今、何時!? | トップページ | ここで臨時ニュースですっ!! »

2010年5月27日 (木)

泉州堺の出ぇでんねん♪

本日は、紀州街道をみなみぃ、みなみぃ…あ、ちゃうちゃう…仕事で泉州方面へ。

会社を出ると…なぜか道端に「七福神」が。弁天さんは海に落ちずにちゃんと七人揃ってました。

100527_1046_00020001

旅のお供は、今朝買ったこれ。

100527_1116_0001_2

ちろりさんがブログで「映画見ました」と紹介されていた「パーマネント野ばら」。新潮文庫だったのでなぜか「小説」と思い込んで買いました。ただなぜかビニール本…いやビニールパックになっていたのでなんでかなぁ…と思いましたが…よう考えたら作者が西原理恵子なんだから…マンガなんですけどねcoldsweats01

これが想定外によかったんですぅheart04 いきなり「ヤギのフン」にはまって。ま、詳しくはお読みくださいまし。よろしければお貸しします。

で、泉州へ着きました。目的は、主にハローワーク巡り。いや、べ、別に失業したわけやないんですよ。失業したらわざわざ泉州に行かなくても、ぬすっとになるとか…ね。いや、字ぃの読み書きでけへん奴ば~っかり集めた泉州文字(もんじ)特別学校、縮めてせんもんがっこう探しかもsign02

100527_1414_0001

学校はなかったけど、市場はありました。おちゃめな喫茶店も。

100527_1416_00010001

この「きっちゃてん」は、ガラスが茶色でなんか少~しコワイ雰囲気なんですけど、そこをあえておちゃめにゆってみました~って感じ。コーヒー注文したら、鼠先輩出てきそう。

ず~っと歩いてて…なんか、遠足みたいな一日でした。帰るまでが遠足と心に言い聞かせながら、最寄り駅について、自転車置き場に行くと…鍵がないっ(え~、い○はちゃんみたいやんcoldsweats01)。ふと自転車を見ると、鍵がついたまま…sweat01(男前が塾から帰って来たので…つづく)

|

« 今、何時!? | トップページ | ここで臨時ニュースですっ!! »

コメント

貸してくださいっ!
『パーマネント野ばら』!!


最近西原本にハマっております。泥臭さが今の私の心境にぴったりです。
(図書館で借りてるけどshine)

よろしくお願いしまーす!

投稿: 扇麗 | 2010年5月28日 (金) 02時48分

会社で勝手に回り始めて…
当分返ってきそうにありません(^_^;)
ごめんなさい。

投稿: 風鈴 | 2010年5月28日 (金) 12時42分

あら。
もう少し、紀州街道をみなみぃ~進んでいただいたら
我が家でしたのに。
あ、でも日帰りでは無理かもねcoldsweats01

投稿: さんきち | 2010年5月28日 (金) 20時20分

さんきちさん、
ええ~っwobbly
日帰りでは無理なんですか~sign02
じゃ、明日の朝はよう起きてきますぅ。

投稿: 風鈴 | 2010年5月29日 (土) 00時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、何時!? | トップページ | ここで臨時ニュースですっ!! »