« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

買っちゃった~!!

マイケル・ジャクソン「THIS IS IT」のDVD http://bd-dvd.sonypictures.jp/michaeljacksonthisisit/news/

ドリカムの初回限定盤(CD+DVD)×2 http://www.dctgarden.com/akadori_aodori/

貸してほしい人、この指とまれ~っhappy01heart04

あ~、ドリカムのコンサート行きたい~っnote

| | コメント (8)

2010年6月28日 (月)

フツーの日曜日。

先週退院してきた母が快気祝いを送りに行きたいから付いて来てというのを断り…今日は休養日にしました。

朝は…息子が試験前なので練習試合もなく久々朝寝ゆっくりできるはず…でしたが、TUTAYAで当日返却すると息子が9時には起きてきて、娘もドラゴンボールを見るからと起きてきて…起きようと思ったけど…結局10時過ぎまでうとうと。

そうだsign03クリーニングは11時までに出しに行かないと当日仕上がりにならない。起きなきゃ。そうだsign03姉貴に頼まれてたモノ、取りに行かなくちゃ。それ持って実家行かなくちゃ。実家行って書類の手続き…急に頭が回り始める。頭は回るがカラダが重い。化粧する気になれない。でも日焼け止めは忘れずに。ほとんどパジャマのまま。

まず、クリーニングへ行き、自転車屋さんでタイヤに空気を入れる。実家の帰り、再び姉貴んちへお届けモノ。一旦帰宅し、食料買出しへ。先週しばらく家を空けていたので食材がない…。

昼食を作って、子どもらにそれぞれ食べさせて(ざるうどん、ざるそば、つけ麺…なぜかみんなメニューが違う)…洗濯物取り入れて、干す。今朝、寝汗びっしょりかいたから、シーツ、枕カバー…2回目の洗濯。塾へ行く息子送り出す。ここで力尽きお昼寝タイム。

再び起きる。そうだsign03 猪山寄席のチラシ、コピーしに行こう。ちろりさんに聞いたお店へ。再び愛車(チャリンコ)にまたがり文房具やさんへ。が~んwobbly お店、閉まってるぅ。

当日仕上がりのクリーニングを取りに行く。途中、娘の友達のおかあさんにバッタリ会う。「電話していい?」と聞かれる。「いいよ、またねぇ」(←笑顔でチャリンコ止めずに走り去る私、ごめんね、止まれない)

帰宅し、バイトへ行く娘送り出す。娘は今、社交ダンスを習っているがそこの役員が今年回ってきている。そろそろ先生にお中元を贈るシーズン。役員ノート読み予習。去年の役員に電話して相談。来週、講師・生徒の人数確認しに練習会場へ行かくっちゃ。お稽古の後のランチタイム、早めに切り上げなくっちゃ。

なぜか小学校の同窓会も久々に動き始めていて…男子部役員にFAX。なかなかうまく送れない。女子部の連絡先の確認しなきゃ(今は…無理だってば)。

夕食前に掃除しなくちゃなぁ…でも息子は塾だし、娘はバイトだし…と思っていたら6時半頃まさかの息子の帰宅。「なんでsign02」「今日は日曜やろっ(何回おんなじこと言わせんねん)、日曜に塾は6時までやん」。あわててご飯炊き始める。そう言えば今夜、修理に出していた炊飯器が戻ってくる。「ピンポーンsign03」はい、着払いで7,770円。代替器の炊飯器を返さなくては。ご飯炊けるまで空腹我慢できない息子にラーメンを作ってやる。

掃除しながら、夕食作り…「いっただきまーすnote」。夕食後1週間分の洗濯物をたたみ、シーツをかける。龍馬伝を横目で見ながらブログの更新。毒まんじゅうのシーン。そこへ携帯が鳴る。昼間会った友人。「電話じゃ話しにくいから今から行っていいsign02」→「ピンポーンsign03」。玄関先で立ち話をしていると大きな蛾が入ってくる。一旦話を終わり蛾を捕まえようとしばらくドタバタ。無事逃してやる。代替器の炊飯器をきれいに掃除。雨がやんだので、コンビニに持って行き宅配便で送る。帰って来て、福井の友達に新聞記事を送る。ふぅ。

あと「つる」のネタ、後半の手直ししなくては…。こんな風にして、私のフツーの日曜日は過ぎていくのであった(書いているうちに日付変わったわ、まいっか。coldsweats01

…こんなんですけどね、幸せなんですよ、はいconfident

| | コメント (4)

2010年6月27日 (日)

第2回猪山寄席のお知らせ

お待たせしましたsign02

第2回猪山寄席のお知らせです。昨年12月に第1回猪山寄席が始まり、http://donmai-donmai-ykm.cocolog-nifty.com/kokoronomado/2009/12/index.html
今回2度目でございます。お忙しいとは思いますが…(お忙しい方は風鈴のところだけでもcoldsweats01)お運びいただけたら幸いです。

【日時】  平成22年7月17日(土) 午後13時30分開場、14時開演

【場所】  池田市サカエマチ商店街 引札屋 2階

【木戸銭】 無料

【演目】

  1.「桃太郎」    猪名川亭扇麗

  2.「商売根問」   猪名川亭笑寛

  3.「近日息子」   五月家一平

  4.「天災」      猪名川亭絹馬

    中入り

  5.「向う付け」     池田家めん道

  6.「強情灸」      猪名川亭風鈴

  7.「くっしゃみ講釈」  池田家央志ん

私のブログですので…私のネタについて。前回は「狸の賽」でしたが、引き続き今回も短いネタです。ぼやぼや聞いていたらあっという間に終わっちゃいます。このネタでこの位置が適切なのかどうか…まーまー前半ヤングチーム、後半アダルトチームみたいな感じですし、一応「寄席の華」(←枯れかけ)ですしcoldsweats01、後半にも女性一人いた方がいいかなぁって。肉も腐りかけがおいしいと言いますし(実際に試した○○部長によるとあかんモンはあかんらしいですけどsweat01)。

「月に群雲」が約23分でしたから、今回は短め(約13分)で…見せるネタで行きたいと思ってます。今ですかsign02 今は「つる」です。これも前座ネタですけど…「初心忘れるべからず」の気持ちでチャレンジしています。第3回猪山寄席はこれで行きたいなぁ…なんてぼんやり思ってます。

もし、7月17日(土)にご都合悪い方は…1週間前の7月11日(日)11時伝楽亭でネタおろししますのでお越しくださいませ、ね。http://blogs.yahoo.co.jp/io_kakashi/14878197.html

| | コメント (2)

2010年6月24日 (木)

復活!!!

携帯…本日、自然乾燥(or自力)で復活しましたの(笑)。 「自分のことは自分で」我が家の家訓です。

| | コメント (6)

2010年6月23日 (水)

またしても!!

今日はすご~く蒸し暑かったので…私の携帯は水浴びしたかったようです。またしても水没。

メールはできますが…受電もできますが…電話発信はできなくなりました。私の声が届かないようです(泣)。私の声が聞きたい方、しばらく我慢してください。


代替器にしたいのですが…ただ今、関東方面滞在中でauショップに行けません(泣)。

| | コメント (2)

2010年6月20日 (日)

また、こけた。

自転車で、傘を前カゴに斜めにさしていて…細い道を走っていて…横手の壁に傘がぶつかり…こけた(横の柵に激突したため正しくはこけかけた)

きゃ~happy02 

被害は…左手中指、切傷。手袋裂傷。右足甲切傷。パンプスに傷が…。右腕すりむけ。きっと明日あたり青あざ…そして軽いむち打ち…たぶんcrying

「初め、最初十一面ちゃ~んと揃とりましてんけどなぁ、このアホが初めての仕事でっしゃろ、うろがきたんでっしゃろなぁ、横手の土壁にぽーんとぶつけて、顔がポロッととれて残ったんが七面観音sweat01」(「月に群雲」より)

P.S. 左胸打撲(たぶん)

| | コメント (8)

2010年6月19日 (土)

こんなんあり!?

今、最速でユニフォームを届けて川西池田まで戻ってきました。

帰りの電車の中で、娘から携帯に電話が…(いやな予感)。


「おかあさん、今、落語みゅーじあむ来てるねんけど…帯、忘れた」。

| | コメント (6)

全力少年

今、私は全力で尼崎小田高に向かっています。

息子が、ユニフォームを忘れていったからです。
今、まさに二度寝しようと布団にたどり着いた時携帯が鳴りました。息子からの電話…ろくでもないことに違いない。ドキドキしながら冷静を装い電話に出ました。

「ユニフォーム忘れた。持ってきて」


え~ん!! パジャマやし…。車を持たない私は取りあえずチャリンコで池田駅まですっ飛ばし、今、快速大阪行きを待っています。尼崎からタクシー乗るつもり。


この全力…エネルギーの源は昨日のたこ焼き&beerかも知れない。

| | コメント (0)

いい感じ。 Part2

べっぴん2号だって、最近、燃えてます。

「お電話ありがとうございます。○○○○池田南店、ご注文担当の☆☆です」

娘は先月からアルバイトをしている。初めは週2回くらいだったけど、最近は週3、4日は行っている。そんな娘からアルバイトの話を聞くのが楽しい。

「これ覚えなあかんねん」と電話対応マニュアル見ながら2人でロープレしたり…

「おかあさん、電話って難しいよなぁ」とか、

「今日は、混んでて(配達)2時間待ちやってん」とか、

「声聞こえへんお客さんおって、『申し訳ございません』って
何度も何度も聞き直してん」とか、

「まだメニューちゃんと覚えてへんのに『おすすめは何ですかsign02』って
聞かれて困ってん」とか、

「いつもはコワイ先輩が今日はほめてくれてん」とか、

「友達が面接に来たとき、店長がその友達に
『☆☆さんはがんばりやさんや』って言ってくれてんて」とか、

目をキラキラさせて話してくれる。私はそれをにこにこしながら聞く。

「がんばってんねやなぁ。すごいなぁ。えらいなぁ」と私。心からそう思う。

母に似て、あー見えて意外と気を遣うべっぴん2号は、兄とは違う意味でいい人生勉強をし…ぐったりして帰ってくる。昨夜も雨の中、アルバイトに行って10時過ぎに帰ってきた。

そんな子どもら2人と一緒に10時半頃夕食を食べる。

「お母さん、なんでこんなに(夕食)遅いんsign02

ふふふ。仕事帰り会社の同僚とたこ焼き食べてbeer一杯だけ飲んで帰ってきたからよcoldsweats01(←母だってがんばってるんだから、許せ)。

| | コメント (0)

いい感じ。

先日、FMデビューした我が家の男前、高校のHP「体育祭」の特集ページに写真が載っています。http://www.osaka-c.ed.jp/ikeda/

ピンクのTシャツを着て800mリレーをトップで走っている写真。うん、笑顔で走ってる…いい感じ。

今日も、朝早くから練習試合に出かける男前。その男前は今、パンツ一丁でアイロンあててます。洗濯物干すのは彼の仕事なのに昨日は、洗濯物干す前に寝てしまったから。母は何してるかってsign02 母は洗濯機を回すだけです(実際は、母が干していることが多いのですけどねcoldsweats01)。

男前は受験生なのに、まだクラブをして夏の甲子園を夢見ています。一方、昨夜も雨の中、練習後自転車で塾へ。帰宅は10時半近く。…ようやる。

そんな彼も、今夜はオランダ戦soccerがあるので塾は休むらしい。

がんばれ。母はいつも応援してるよ。

| | コメント (0)

2010年6月18日 (金)

福井からの手紙

福井県ブランド営業課から「第3回ちりとてちん杯 ふくい女性落語大会」の案内が届きました。100618_2241_0001

【日時】  9月25日(土)13:30~18:00頃 予選会
       (終了後、交流会を予定)
       9月26日(日)13:30~16:00頃 決勝大会

【出場資格】 今年の会場は小浜市。出場資格は、
         日本語が話せる女性であれば、
         年齢、国籍、経歴(プロ、アマ)など一切問いません。

【持ち時間】 予選会6分間、決勝大会15分(枕3分間、噺12分)

【出場申込】 8月23日(月)までに演技を録画したビデオ、DVD等を
         合わせて同封して申し込むこと

今年は、風鈴&小風鈴で出場したいけど…娘はまだ名前いただいていないので…名乗れないよなぁ。来年までがまん…かなcoldsweats01

| | コメント (13)

2010年6月17日 (木)

息子、FMデビュー♪

明日18日、みのおエフエムの部活紹介コーナーで息子が出演します。実は今日放送があったそうですが、明日朝に再放送されるそうです。時間は朝7時からで、出演は7時8分頃。周波数は81.6。

出演したのは…小田○くんと、光○くんと、マネージャーのみ○ちゃんと、息子。どういう人選だったのかなhappy01heart04って息子に聞くと…

「あの時間、外野はヒマやったからsweat01

あ、そう。それだけの理由か…。

噺がおもろいからかと思ったのに…100611_2152_0001

これは、体育祭のTシャツ。上山君はなぜ息子のことを「落語家」と書いたのかな~sign02

| | コメント (0)

2010年6月16日 (水)

親の顔が見たい!!

ただ今、娘がバイトから息子が塾から続けて帰ってまいりましたsign03

娘は、チーズケーキと花畑牧場生キャラメルアイスを、息子は図書券をくれました(もらいもんかsign02)。ええ子たちや~っcrying あ~、親の顔が見たい。

100616_2235_0001 100616_2235_0002

| | コメント (0)

男前ライブ続報♪

50を目前にがんばってる元ロック少年…いや今も現役sign02万年ロック青年たちが(笑)、明日ライブを行いますnote 落語みゅーじあむ中級コースからも約1名、がんばってますhappy01 

東心斎橋 「ジャニス」にて。20時より。

http://musicclubjanus.com/

詳しくはライブスケジュール、6月17日をご覧くださいませ。

| | コメント (2)

自立と自律

今日は、「風鈴生誕○周年記念パーティ」のはずだったのに…オフィス猪山では、マネージャーがパーティ会場の予約をすっかり忘れており…私は振袖にしようかカクテルドレスにしようか迷っていたというのに…。

おまけに…息子は塾へ、娘はバイトへ。なんと自立した子どもたちだことcoldsweats01 あっぱれ、親離れがしっかりできている。エライsign03 これも普段から飲み歩いている親の背中を見て育っているからだ。そう、私はそのために涙をこらえ、飲み歩いているわけですsweat02 

いいも~ん。自律した、いいオンナはbeer飲みながら好きなメニュー作って、大好きな「IRIS」見て、イ・ビョンホンに癒されるのさっlovely…と思ったら、今夜はワールドカップで、放映がないやないか~いっbomb

自由になれた気がした…十五の夜…いやいや、二十四の夜かぁsmile

| | コメント (4)

2010年6月15日 (火)

反省の反省

高座終えて…冷静に考えました。

高座の出来に自分で70点など、なんておごった言い方なんでしょうね。今持ってる力全て出しての結果。確かにネタは飛ばしたし、大好きなセリフ間違ったけど…そんなこたぁ言わなくていい。点数つけるとしたら自分やない。

『会心の出来やったと思います!!』(笑)

13日、エコミュージアムにお運び頂いた皆さんはラッキーでしたよ!! いや、ほんま。

| | コメント (6)

2010年6月13日 (日)

本日の高座(引札寄席)

結局、当日まで「月に群雲」通しでお稽古できておらず…午前中に用事済まして、昼イチに落語みゅーじあむで2回お稽古してきました。1回目、雨にも関わらず高槻から来てくださった女性のお客様が笑って下さいまして、テンション上がりました。2回目は宝塚から来てくださった美男美女カップル。途中からだったんで…おもしろかったかどうかは??? でもその後、エコミュージアムにお運びいただきました。

さて、本番は…やはりお稽古不足がたたり70点くらい。ネタは飛ばしましたし、まちがいましたし。収穫としては、初めての場所でも高座に上がると肝が据わるようになったこと。お客様の顔も見れたし…。あ、受けてるなとか…ようやくわかるようになりました(今までわかんなかったsweat01)。でもどこで受けてどこで受けなかったかは夢中で覚えてません。

高座に上がる機会を与えてくださった笑鬼さんに感謝。雨の中、お運びいただきましたすべてのお客様に感謝。そして…史兄草さん、松緑さん親子、めん道親子、津軽ちゃん…ありがとうございました。堀さん、乱坊さん、学乱さん、高丸(たかまる)くん、小枝杏(こしあん)ちゃん、駒垂武(こまんたれぶー)くん、打凪(うなぎ)くん、頂丸(とっぷがん)くん…お世話になりました。お囃子、よかったぁ。ありがとう。

め●道さんが(隠す意味なくないsign02)、「初おたなKAIWAI体験」をブログに書いてくれています。http://blog.livedoor.jp/sakura_2010_spring/archives/51711063.html

小枝杏ちゃん、福井に一緒に行こうねnote 

また新たなステージ目指して精進いたします。今日の失敗は二度と繰り返さないようにcoldsweats01 また次の機会、お運びいただけたら幸いです。

100613_1911_0001 100613_1913_0001

| | コメント (8)

2010年6月11日 (金)

久しぶりの高座

恥ずかしながらお知らせしますcoldsweats01

引札寄席 おたなKAIWAI

http://www.i3c.jp/otana/topic.php?type=pop&pageid=1&param=66

【日時】 6月13日(日) 午後13時開演

【場所】 池田サカエマチ商店街 エコミュージアム

【木戸銭】  無料

池田市内の商店のおたな秘話を交えつつ、落語をお届けいたします。

 松田久装海  「ないもん買い」

 関大亭学乱  「看板の一」

 銀杏亭高丸  「片棒」

  大喜利

  中入り

 猪名川亭風鈴  「月に群雲」

 綾紫家小枝杏  「餅屋問答」

 表現舎乱坊   「お忘れ物承り所」

ちなみに私の出番は14時50分頃だそうです。

4月15日以来の「月に群雲」。諸事情あってなかなかお稽古できておりませんが…お守りがあるからだいじょ~ぶ、だいじょ~ぶ…、かなsign02

100525_2134_00010001

| | コメント (2)

体育祭だけど…

クラブ対抗リレーは2位でしたhappy01heart04

100611_1125_00020001

800mリレーは1位sign03 P6110050_1_2 

でも団対抗リレーはアンカーだったけど、グランド1周半、さすがに
後半ばててましたなぁ(実は息子、昨日から下痢P。原因はどうも母が古いもやしを食わしたから…らしいsweat01)。

コレが、例の力作coldsweats01↓ 桃団の応援は校長の特別賞をもらいました。笑顔が素敵だったということで。確かにうちの男前、笑顔はステキだった…。

100611_1400_0001

…そう言えば、母の高校3年生もI組で言わば桃団でしたわ~、思い出したflair

| | コメント (2)

2010年6月10日 (木)

今年で最後の作品

はい、これが今年の応援団の衣装です。

100610_2317_0001

何時間かかったかわかんないcrying

今年は型紙もなかったし、ズボン左右の色違うし…結局失敗して縫い直したし…。

なんで、ベストの半分にストライプがsign02 ストライプにしたい意味わからん。どんだけ時間かかると思ってるんだか…。

実はこのストライプは両面テープで貼り付けただけなんですけど…両面テープってはがしにくいのなんのってsweat01

金ボタン…これも手作り。丸くくり貫いた厚紙に綿のせて金の布で覆っています。実は背中側、短い黒テープの上には2個ついてます。黒いベストに黒いテープにしてもわからんっちゅうのっsign03 前の金ボタンは飾りで下はマジックテープです。マジックテープは針が通らず縫えないっちゅうのっsign03

あほか~っbomb

| | コメント (4)

2010年6月 7日 (月)

T高卒の皆様へ…告知♪

AROUND 6 WORLD ライブのお知らせですnote 
軽音塩田君、ファースト野田君、男バレ北川君らが集合します。前回聞き逃した方、ぜひ応援に行きましょうhappy01heart04 30ン年前を思い出し、京セラドームに負けないくらいの黄色い声援を送りましょう。

6月17日(木) 心斎橋某場所 PM18:00~ 
(詳しくは…野田君の続報をお待ちください)

Image547

| | コメント (2)

こ・わ・れ・る。

なんなんでしょう。この負の連鎖。

今日は気合入れて、体調整えて、息子の体育祭の応援団の衣装縫うつもりでいたのに。

押入れの奥から引っ張り出したミシンの箱にコードがないsweat01 「なんで~sign02」 これだけで結構気分は折れた。

家の中探すとそれらしきコード発見。でもミシンは白なのにコードは黒…おかしいかも。でも差すと電源が繋がる。

ミシンを動かし縫い始めた。ズボンの脇を両方で2本、股下を縫いかけて…あれ、スイッチstopを押しても止まらない~「あれぇ~sweat01」 仕方なく電源を切る。ところが電源入れ直してstartボタン押しても動かない…。コンセント抜いても、だめ。携帯、気まぐれDVDデッキ、自転車のバッテリーの折れた取っ手、炊飯器に続き、私の右肘、ついにミシンも壊れた。ここで完全に気持ちが折れる。

これが夕方、4時直前の出来事で。さすがに…涙が出ちゃう、女の子だもんweep 思わず昨年この衣装作りを手伝ってくれた青波姐さんに電話してしまいました。

…でも結局自分で全部手縫いすることに。実はミシンで縫えたわずかなライン、縫い間違えてたことが後ほど判明…。左右、違う色のデザインにすんなよっannoy 衣装作りに関する文句ですかぁ、まだまだいろいろ言いたいことはあるんだよぉお(以下、次回に続く)。

家電製品が連鎖して壊れていくのは持ち主が心身ともに弱っているときによく起こると言う噂を聞いたことがあります。噂なのでしょうかsign02 

…なぁんて、ブログ更新している暇あったら、ネタを繰れ、ネタを。

| | コメント (4)

2010年6月 6日 (日)

娘の子守りですってば。

行ってきました、京セラドーム。

野球sign02 いえいえ、コンサート。
誰のsign02 東方神起の5分の3(ジュンス、ジェジュン、ユチョン)のコンサートです。

100605_1721_0001

http://rhythmzone.net/jyj/index.html

今ほど(オジサン、オバサンには「いかほどか」たぶん理解不能…)東方神起が有名でなかった時代…関西ローカル番組「おはよう朝日」にゲスト出演しいた頃から、私は好きでした。

私らしくないけど…過激派ではなく(CD、DVD、グッズを買い集める、コンサート行きまくる等の衝動)、「歌もダンスもうまいなぁ」「もっと人気出てもいいのに」「あ~、最近がんばってるやん」みたいな感じで。確かに歌はうまいsign03 アカペラでハモルとうまいのがわかります。かと言ってカラオケでは歌わないし、ウォークマンにも入れてないけどcoldsweats01

それなのになんでコンサート行ったかと言うと…DNAでしょうかね、べっぴん2号が夢中になってしまったんですね。で、「ま、東方神起のコンサートなら行っていいよ」と娘には言っていたのですが、昨年は受験ということもありコンサート見送ったら…解散。

東方神起の5人のうち3名は所属事務所を離れ、日本でコンサートをすることになったというので、娘はチケット抽選に応募。当たったとのことで行くことになりました。さすが抽選だけあって一塁側アリーナ下段でいい席でしたよ。

100606_0805_0001

コンサートは、東方神起5人の曲は歌えないので(たぶんsweat01)知らない曲が多く、MCも多くて残念。アカペラで聞かせてほしかった。ただ歌はうまいと思ったし、心に響きました。若い彼らが事務所との揉め事でメンバーで大好きな歌を歌い続ける道を絶たれ、絶望した中で初めてFANの前で歌うコンサート…最初はメンバー泣いていたし、最後に歌った歌も涙。また5人で歌いたいそんな気持ちをこめた歌で、その感慨は伝わってきました。

韓国ドラマ(「天国の階段」)で一時はまった時思いましたが、韓国の男性はよく泣きますね。イメージなのかな。あ、今は「IRIS」大好きですケドbleah

娘は生まれて初めてのコンサート。大好きなジェジュンに会えるってことで叫びまくってました。「ジェジューンsign03」「きゃ~、かっこいい~lovely」「やばい、やばいってsign03」 ペンライト振ったり、双眼鏡見たり…忙しい、忙しいhappy02 

しかし…娘がコンサート前にトイレに行くと言って長い時間並んでいる間預かっていたバッグの中には500mlのパック入りジュースからジュースがこぼれ、グッズの一部が濡れて、バッグから座席、前の席にも流れ落ち行き…多大なご迷惑をおかけしました。トイレから帰って来た娘は開演前にトイレで並んで「間に合うかなぁ…」とイライラしていたせいか、グッズが濡れたことを聞かされ怒り爆発。「何ぃ~、これっ。信じられへんannoy」。でもすぐに冷静になり「ごめん」と言ってましたcoldsweats01

昨日の京セラは何人のFANだったのでしょうか。退場規制があり、会場を出るまで1時間かかりました。ようやく会場から出たものの、娘がトイレで落し物をしたというので、落し物が届けられているというインフォメーションコーナーまで取りに行き(出口のゲートからは結構遠い)落し物を受け取って…吉野家の牛丼食べて帰ったら12時clock

娘は帰り道、私に何度も「ありがとう」と言ってました。

…あ~でも疲れた。
後日のニュースによると4万6000人だったそうな…。

| | コメント (7)

2010年6月 4日 (金)

あ、いたい。

あいたい、あいたい、あ、いたい。肘が痛いんです。え~、しじゅーひじかなぁwobbly

整形外科医によると…診断名は「上腕骨外上顆炎(じょうわんこつがいじょうかえん)」。

http://100.yahoo.co.jp/detail/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9%E8%82%98/

日常生活では、重い物を持ったりして発症する(働き者で美人の)主婦が多く、(40代にはどう見ても見えない)40歳代にもっとも多い。硬式テニスの愛好者についても、40歳以上に多くみられる。肘関節の屈伸は比較的楽にできるものの、ポットを持ったり、タオルを絞る動作で疼痛が誘発されるほか、握力も低下する」(Yahoo!百科事典より… )内は管理人のイメージですcoldsweats01

私はテニスしないので…テニス肘ではないし…落語すると肘が痛くなるsign02 落語肘か…coldsweats01 

| | コメント (4)

2010年6月 3日 (木)

まぶしすぎるぜっ。

笑顔が。

若さが。

まぶしい。

100603_1318_0002

| | コメント (0)

2010年6月 2日 (水)

そうやったんや…ね。

今夜9時は、大好きなドラマ「IRIS」。

あ~それなのに…息子はバットにコンコンコン…釘を打ち付けてるsweat01 (聞こえへんやんwobbly

何やってるねんやろ…ドラマ終わってからわかったのは…これ↓
100602_2311_0002 100602_2306_0001

折れたバットを釘で縫うようにして打ちつけ、ビニールテープ巻いて修理しようとしてたんやねぇweep

小学4年生になって「野球したい」と言い出し、生まれて初めて買ってもらったバットを抱いて寝てたうちの男前ももう17歳。野球大好き少年のピュアな心は今もそのまま。

でも…こんなバット振ったらあぶないで、おにいちゃんsweat01

| | コメント (6)

こういうこと。

めでたし。めでたし。

100601_2247_01

ちろりさんから頂いた結婚写真happy01heart04 勝手にUPしちゃいました。

新郎に眉毛ないけど…。

| | コメント (4)

2010年6月 1日 (火)

買っちゃった…

あれれ、なんでかなぁcoldsweats01 

100601_2007_0001

ミニーちゃんは淋しがりやだからね…。
お仲間がいないとね、淋しいんだよ。

「ハロ~、ミッキーだよっ」(←高めの裏声でどうぞnote
「はちみつ食べたいなぁ」(←仲本工事でお願いしますflair

| | コメント (8)

新聞に載りました。

今、私が会社でメインで手がけてる「緊急人材育成支援事業」の現状が本日付朝日新聞に載っています。この制度を利用すると失業者が無料で職業訓練が受けられます。

うちの会社では、「介護職員基礎研修」を含めた629h(約6ヶ月)の訓練を大阪、兵庫、神奈川、埼玉で実施。6月からは新たに東京での募集も始まります。私自身が介護職なわけではアリマセン。うちの会社は福祉職(介護・看護・保育)専門の人材サービスの会社なんですよ。ヘルパー2級の高座…いや講座や、セミナーも実施しています。

語ると落語より少~し長くなるので…取り急ぎはHPをご覧ください。

http://www.nissonet.co.jp/lp08/index.html

ちなみに会社に電話する時は「風鈴さんいますか?」ゆうても出まへんからねcoldsweats01 お気をつけあそばせ。

100601_0714_0001

100601_0716_0001

| | コメント (2)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »