« いい感じ。 | トップページ | 全力少年 »

2010年6月19日 (土)

いい感じ。 Part2

べっぴん2号だって、最近、燃えてます。

「お電話ありがとうございます。○○○○池田南店、ご注文担当の☆☆です」

娘は先月からアルバイトをしている。初めは週2回くらいだったけど、最近は週3、4日は行っている。そんな娘からアルバイトの話を聞くのが楽しい。

「これ覚えなあかんねん」と電話対応マニュアル見ながら2人でロープレしたり…

「おかあさん、電話って難しいよなぁ」とか、

「今日は、混んでて(配達)2時間待ちやってん」とか、

「声聞こえへんお客さんおって、『申し訳ございません』って
何度も何度も聞き直してん」とか、

「まだメニューちゃんと覚えてへんのに『おすすめは何ですかsign02』って
聞かれて困ってん」とか、

「いつもはコワイ先輩が今日はほめてくれてん」とか、

「友達が面接に来たとき、店長がその友達に
『☆☆さんはがんばりやさんや』って言ってくれてんて」とか、

目をキラキラさせて話してくれる。私はそれをにこにこしながら聞く。

「がんばってんねやなぁ。すごいなぁ。えらいなぁ」と私。心からそう思う。

母に似て、あー見えて意外と気を遣うべっぴん2号は、兄とは違う意味でいい人生勉強をし…ぐったりして帰ってくる。昨夜も雨の中、アルバイトに行って10時過ぎに帰ってきた。

そんな子どもら2人と一緒に10時半頃夕食を食べる。

「お母さん、なんでこんなに(夕食)遅いんsign02

ふふふ。仕事帰り会社の同僚とたこ焼き食べてbeer一杯だけ飲んで帰ってきたからよcoldsweats01(←母だってがんばってるんだから、許せ)。

|

« いい感じ。 | トップページ | 全力少年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい感じ。 | トップページ | 全力少年 »