« あ、いたい。 | トップページ | こ・わ・れ・る。 »

2010年6月 6日 (日)

娘の子守りですってば。

行ってきました、京セラドーム。

野球sign02 いえいえ、コンサート。
誰のsign02 東方神起の5分の3(ジュンス、ジェジュン、ユチョン)のコンサートです。

100605_1721_0001

http://rhythmzone.net/jyj/index.html

今ほど(オジサン、オバサンには「いかほどか」たぶん理解不能…)東方神起が有名でなかった時代…関西ローカル番組「おはよう朝日」にゲスト出演しいた頃から、私は好きでした。

私らしくないけど…過激派ではなく(CD、DVD、グッズを買い集める、コンサート行きまくる等の衝動)、「歌もダンスもうまいなぁ」「もっと人気出てもいいのに」「あ~、最近がんばってるやん」みたいな感じで。確かに歌はうまいsign03 アカペラでハモルとうまいのがわかります。かと言ってカラオケでは歌わないし、ウォークマンにも入れてないけどcoldsweats01

それなのになんでコンサート行ったかと言うと…DNAでしょうかね、べっぴん2号が夢中になってしまったんですね。で、「ま、東方神起のコンサートなら行っていいよ」と娘には言っていたのですが、昨年は受験ということもありコンサート見送ったら…解散。

東方神起の5人のうち3名は所属事務所を離れ、日本でコンサートをすることになったというので、娘はチケット抽選に応募。当たったとのことで行くことになりました。さすが抽選だけあって一塁側アリーナ下段でいい席でしたよ。

100606_0805_0001

コンサートは、東方神起5人の曲は歌えないので(たぶんsweat01)知らない曲が多く、MCも多くて残念。アカペラで聞かせてほしかった。ただ歌はうまいと思ったし、心に響きました。若い彼らが事務所との揉め事でメンバーで大好きな歌を歌い続ける道を絶たれ、絶望した中で初めてFANの前で歌うコンサート…最初はメンバー泣いていたし、最後に歌った歌も涙。また5人で歌いたいそんな気持ちをこめた歌で、その感慨は伝わってきました。

韓国ドラマ(「天国の階段」)で一時はまった時思いましたが、韓国の男性はよく泣きますね。イメージなのかな。あ、今は「IRIS」大好きですケドbleah

娘は生まれて初めてのコンサート。大好きなジェジュンに会えるってことで叫びまくってました。「ジェジューンsign03」「きゃ~、かっこいい~lovely」「やばい、やばいってsign03」 ペンライト振ったり、双眼鏡見たり…忙しい、忙しいhappy02 

しかし…娘がコンサート前にトイレに行くと言って長い時間並んでいる間預かっていたバッグの中には500mlのパック入りジュースからジュースがこぼれ、グッズの一部が濡れて、バッグから座席、前の席にも流れ落ち行き…多大なご迷惑をおかけしました。トイレから帰って来た娘は開演前にトイレで並んで「間に合うかなぁ…」とイライラしていたせいか、グッズが濡れたことを聞かされ怒り爆発。「何ぃ~、これっ。信じられへんannoy」。でもすぐに冷静になり「ごめん」と言ってましたcoldsweats01

昨日の京セラは何人のFANだったのでしょうか。退場規制があり、会場を出るまで1時間かかりました。ようやく会場から出たものの、娘がトイレで落し物をしたというので、落し物が届けられているというインフォメーションコーナーまで取りに行き(出口のゲートからは結構遠い)落し物を受け取って…吉野家の牛丼食べて帰ったら12時clock

娘は帰り道、私に何度も「ありがとう」と言ってました。

…あ~でも疲れた。
後日のニュースによると4万6000人だったそうな…。

|

« あ、いたい。 | トップページ | こ・わ・れ・る。 »

コメント

ホンマに子守ですかぁ~confident
娘ちゃんよりペンライト振ってたりして・・・

投稿: さんきち | 2010年6月 6日 (日) 19時28分

さんきちさん、
子守ですっsign03
ペンライト? 振ってませんsweat01
2,3回しかsweat01
若い女の子の友達同士に続いて
結構、私以上のお年のオバサン連れも
多かったことをご報告いたしますcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年6月 7日 (月) 00時03分

年寄りのおせっかいですが・・

今夜、NHK総合で24時15分~1時30分に、「東方神起リクエストSPECIAL」という番組があるようです。
ご参考まで

(但し、「変更の場合あり」と書かれています(新政権発足の関係かも)のでご承知おきください)

投稿: 史兄草 | 2010年6月 8日 (火) 19時59分

史兄草さん、
初めまして。風鈴の子の小風鈴です^^

東方神起のテレビ情報ありがとうございます♪
今日は知らなかったので
とても嬉しいです\(^0^)/
ありがとうございました★

いつか私も母のようにうまくできるように
がんばります^^
来年の発表会、よければ見に来てくださいね♪

投稿: 小風鈴 | 2010年6月 8日 (火) 20時57分

小風鈴さん、はじめまして

放送時間までに書き込みに気づいていただき、ほっとしました。
あとは、放送変更のないことを祈るだけですねえ。

落語にチャレンジされる決心をされ、すでにお稽古もスタートされているとのこと、どうぞ頑張ってください。
まずは、ご自分が楽しむことが大切だと思います。苦しいとき、辛いときもあるでしょうが、「楽しむんだ!」とご自分に言い聞かせて乗り越えてください。

受け売り言葉(ドラマ「筆談ホステス」より)で恐縮ですが、「辛」(つらい)のは「幸」(しあわせ)になる途中です(「辛」に一を加えれば「幸」になる)。
苦しいことだって、頑張って乗り越えれば、将来、笑って話せるいい思い出になります。(「古」(過去)にフタ(=草冠)ができるのが「苦」)

来年の発表会、楽しみにしております。
お母さんのように、素敵な落語で皆さんに楽しい笑いをプレゼントしていただけますように。

投稿: 天然亭史兄草 | 2010年6月 8日 (火) 23時42分

昨夜はお騒がせした上、悪い予感が当たり、番組変更されてしまい
申し訳けありませんでした。

【東方神起リクエストSPECIAL】
東方神起がこれまでNHKに出演した全31シーンをリクエスト
をもとに、カウントダウン形式でお送りするスペシャル番組。
<変更後の放送予定>
6/10(木)深夜 NHK総合 25:50~27:05
   (正確には、6/11(金)午前1:50~3:05)

投稿: 史兄草 | 2010年6月 9日 (水) 12時07分

史兄草さん、
情報更新ありがとうございます。
昨日真夜中娘に代わり、一応見てたら
ニュースしてたんで残念だなぁ…
思うてました。
ヨカッタぁhappy01

本日アルバイトに行っている娘に代わりまして
お礼申し上げますnote

投稿: 風鈴 | 2010年6月 9日 (水) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あ、いたい。 | トップページ | こ・わ・れ・る。 »