« 娘の子守りですってば。 | トップページ | T高卒の皆様へ…告知♪ »

2010年6月 7日 (月)

こ・わ・れ・る。

なんなんでしょう。この負の連鎖。

今日は気合入れて、体調整えて、息子の体育祭の応援団の衣装縫うつもりでいたのに。

押入れの奥から引っ張り出したミシンの箱にコードがないsweat01 「なんで~sign02」 これだけで結構気分は折れた。

家の中探すとそれらしきコード発見。でもミシンは白なのにコードは黒…おかしいかも。でも差すと電源が繋がる。

ミシンを動かし縫い始めた。ズボンの脇を両方で2本、股下を縫いかけて…あれ、スイッチstopを押しても止まらない~「あれぇ~sweat01」 仕方なく電源を切る。ところが電源入れ直してstartボタン押しても動かない…。コンセント抜いても、だめ。携帯、気まぐれDVDデッキ、自転車のバッテリーの折れた取っ手、炊飯器に続き、私の右肘、ついにミシンも壊れた。ここで完全に気持ちが折れる。

これが夕方、4時直前の出来事で。さすがに…涙が出ちゃう、女の子だもんweep 思わず昨年この衣装作りを手伝ってくれた青波姐さんに電話してしまいました。

…でも結局自分で全部手縫いすることに。実はミシンで縫えたわずかなライン、縫い間違えてたことが後ほど判明…。左右、違う色のデザインにすんなよっannoy 衣装作りに関する文句ですかぁ、まだまだいろいろ言いたいことはあるんだよぉお(以下、次回に続く)。

家電製品が連鎖して壊れていくのは持ち主が心身ともに弱っているときによく起こると言う噂を聞いたことがあります。噂なのでしょうかsign02 

…なぁんて、ブログ更新している暇あったら、ネタを繰れ、ネタを。

|

« 娘の子守りですってば。 | トップページ | T高卒の皆様へ…告知♪ »

コメント

壊れる時って一気に壊れますよねー。
自分も壊れたり・・・。

ちなみに、私は先程までミシンで高座の赤い布を縫っておりました。
例の方法で高座が高くなったので、布を追加です。
えっ、かみさんに縫って貰わないのかって??
かみさんは子供の宿題で忙しそうだったので、出来る事は自分で。(^-^)v

投稿: 笑らく | 2010年6月 7日 (月) 20時52分

笑らくさん、
えらいっsign03
ダンナの鑑shineですhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年6月 7日 (月) 21時57分

このシーズンの衣装作り…御苦労さまです。
関係者として、なんと言ってよいやら…

かつて宜保愛子は、ナゾのパワーのせいで、しょっちゅう電化製品を壊してたそうです。関係あるのかな?

単に全部買い替え時ってことだと思いますが…

投稿: ミル | 2010年6月 9日 (水) 22時11分

ミルさん、
今年もまた怒りの衣装作成シーズンが
巡ってまいりました。
3度目です。何ら改善はされていませんねannoy
むしろ、ひどくなってます。
今年は型紙すら、ない。
作り方見てテキトーにフリーハンド。
ええんでしょうけどね、別にこれで。
根がまじめなもんで。
たかだか1回限り10分程度の
応援合戦で保護者にこれだけ
時間かけて作らせるのはおかしい。
ゼッタイ、おかしい。
娘の体育祭の応援衣装は先輩が
作ってくれたというのに…。

投稿: 風鈴 | 2010年6月10日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 娘の子守りですってば。 | トップページ | T高卒の皆様へ…告知♪ »