« 第2回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 買っちゃった~!! »

2010年6月28日 (月)

フツーの日曜日。

先週退院してきた母が快気祝いを送りに行きたいから付いて来てというのを断り…今日は休養日にしました。

朝は…息子が試験前なので練習試合もなく久々朝寝ゆっくりできるはず…でしたが、TUTAYAで当日返却すると息子が9時には起きてきて、娘もドラゴンボールを見るからと起きてきて…起きようと思ったけど…結局10時過ぎまでうとうと。

そうだsign03クリーニングは11時までに出しに行かないと当日仕上がりにならない。起きなきゃ。そうだsign03姉貴に頼まれてたモノ、取りに行かなくちゃ。それ持って実家行かなくちゃ。実家行って書類の手続き…急に頭が回り始める。頭は回るがカラダが重い。化粧する気になれない。でも日焼け止めは忘れずに。ほとんどパジャマのまま。

まず、クリーニングへ行き、自転車屋さんでタイヤに空気を入れる。実家の帰り、再び姉貴んちへお届けモノ。一旦帰宅し、食料買出しへ。先週しばらく家を空けていたので食材がない…。

昼食を作って、子どもらにそれぞれ食べさせて(ざるうどん、ざるそば、つけ麺…なぜかみんなメニューが違う)…洗濯物取り入れて、干す。今朝、寝汗びっしょりかいたから、シーツ、枕カバー…2回目の洗濯。塾へ行く息子送り出す。ここで力尽きお昼寝タイム。

再び起きる。そうだsign03 猪山寄席のチラシ、コピーしに行こう。ちろりさんに聞いたお店へ。再び愛車(チャリンコ)にまたがり文房具やさんへ。が~んwobbly お店、閉まってるぅ。

当日仕上がりのクリーニングを取りに行く。途中、娘の友達のおかあさんにバッタリ会う。「電話していい?」と聞かれる。「いいよ、またねぇ」(←笑顔でチャリンコ止めずに走り去る私、ごめんね、止まれない)

帰宅し、バイトへ行く娘送り出す。娘は今、社交ダンスを習っているがそこの役員が今年回ってきている。そろそろ先生にお中元を贈るシーズン。役員ノート読み予習。去年の役員に電話して相談。来週、講師・生徒の人数確認しに練習会場へ行かくっちゃ。お稽古の後のランチタイム、早めに切り上げなくっちゃ。

なぜか小学校の同窓会も久々に動き始めていて…男子部役員にFAX。なかなかうまく送れない。女子部の連絡先の確認しなきゃ(今は…無理だってば)。

夕食前に掃除しなくちゃなぁ…でも息子は塾だし、娘はバイトだし…と思っていたら6時半頃まさかの息子の帰宅。「なんでsign02」「今日は日曜やろっ(何回おんなじこと言わせんねん)、日曜に塾は6時までやん」。あわててご飯炊き始める。そう言えば今夜、修理に出していた炊飯器が戻ってくる。「ピンポーンsign03」はい、着払いで7,770円。代替器の炊飯器を返さなくては。ご飯炊けるまで空腹我慢できない息子にラーメンを作ってやる。

掃除しながら、夕食作り…「いっただきまーすnote」。夕食後1週間分の洗濯物をたたみ、シーツをかける。龍馬伝を横目で見ながらブログの更新。毒まんじゅうのシーン。そこへ携帯が鳴る。昼間会った友人。「電話じゃ話しにくいから今から行っていいsign02」→「ピンポーンsign03」。玄関先で立ち話をしていると大きな蛾が入ってくる。一旦話を終わり蛾を捕まえようとしばらくドタバタ。無事逃してやる。代替器の炊飯器をきれいに掃除。雨がやんだので、コンビニに持って行き宅配便で送る。帰って来て、福井の友達に新聞記事を送る。ふぅ。

あと「つる」のネタ、後半の手直ししなくては…。こんな風にして、私のフツーの日曜日は過ぎていくのであった(書いているうちに日付変わったわ、まいっか。coldsweats01

…こんなんですけどね、幸せなんですよ、はいconfident

|

« 第2回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 買っちゃった~!! »

コメント

これが普通なのsign02

投稿: ちろり | 2010年6月28日 (月) 11時08分

ちろりさん、
…そう、フツーなんです。
だから、携帯何度も水没したり…
自転車の鍵抜き忘れて盗られたり…
自転車でこけたり…
知らんまに青あざできたり…
知らんまに突き指したり…
炊飯器壊れたり(これは関係ないかsweat01)…。

もう笑わなしゃーないhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年6月28日 (月) 12時28分

なんとまあ、忙しい方ですなあ。
働き者とはこういう方を言うんでしょうなあ。
一人何役をこなしてはるんでっしゃろ。
ほんまに、ご苦労さんです。
あまり無理せず、適度な休息(肉体的にも精神的にも)を
意識して取るように心がけてください。

ちなみに、私の場合は一人悪役ですけど・・・。

投稿: 史兄草 | 2010年6月28日 (月) 20時07分

史兄草さん、
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
スイッチ切り替えは速いですから。
立ち直るのも速いsign03
(…だから懲りないcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年6月28日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 第2回猪山寄席のお知らせ | トップページ | 買っちゃった~!! »