« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

大きな木の下で。

今年の「情熱大陸」のライブは、Bブロックの1967番。木陰で、売店もそこそこ近くて…なかなかのベストポジションでした。

昨年が大雨直後のぐちょぐちょの地面の通路に座ってたもんですから、今年は天国でしたわhappy01note 

日焼けもしてないし、目も痛くないし。記憶も飛んでないし。うん、なかなか。

あ、でも…ビールと白桃のカンチューハイと梅のカンチューハイを買って、席に戻る途中、白桃のカンチューハイを落とし、次に(まるでギャグマンガのように)ズべッとこけて、寝てた人の背中にビールこぼしてしまって…ゴメンナサイshock 席に戻ると、1杯半しか残ってなかったsweat01

100731_1307_0001

| | コメント (4)

ただ今

ただ今、ライブ情熱大陸始まりました!!

| | コメント (2)

2010年7月26日 (月)

やっぱりね。

聞くところによると、息子が一番、泣いてたってsweat02

…やっぱり、ね。小学校の時も、中学校の時も、肩震わして一番最後まで泣いてたもんcrying それ見て母も泣いてたもんcryingweep

今日は一緒に思い切り泣きたかったよ。

| | コメント (7)

泣くな。泣け。

2点先制したものの逆転され結局3対2で負けてしまいました。

試合後、泣き崩れる姿が浮かびます。同じ進学高校同士(むしろ向こうの方が偏差値高い)で負けたくない気持ちは強かったと思います。

応援に来てくださった皆様、メールくださった皆様、ありがとうございました。

息子よ、今日だけは思い切り泣いてええで。

| | コメント (4)

2010年7月25日 (日)

いと、うれし。

試合直後のうれしそうな顔。100724_1357_00010001

参詣、いや産経新聞に載りました。背番号7番、盗塁してます。100725_1102_0001

| | コメント (6)

2010年7月24日 (土)

やったぁ!

5対1で3回戦突破。次回は26日10時南港の球場です。

仕事やん…(泣)。

| | コメント (5)

さらにじわじわ。

8回表終わり5対1。

| | コメント (0)

5回裏

3対1です。

本日は2番ライトです。

| | コメント (0)

4回裏

2対1で勝っています!

| | コメント (0)

3回裏

1対1です。

| | コメント (0)

あほめっ!!

大事な試合に、息子はベルト忘れよりました。ベルト持って走ってます。

| | コメント (1)

ええとこ見してや。

~池高野球部OB HPより~

008
008新着
投稿者:33NAKAI   カテゴリ:
平成22年 夏メンバー   
投稿日時:2010-7-19 0:02

⑦○ 恭平(○○○きょうへい)
3年 右/右 渋谷中

池高機動力野球の尖兵。相手野手をぐちゃぐちゃにかき回せ!

母ちゃんにええとこ見せたれよ!!

(…仲井コーチ、勝手にコピペしちゃいました。ごめんなさい。ま、仲井コーチなら私のこと許してくれるでしょうcoldsweats01

本日11時10分より 
豊中ローズ球場にて、VS都島工業高校

7/24 現在、ベスト47sign03 今日勝ったら、26日10時~ VS三国丘
あと2つ勝ったらベスト16sign03

| | コメント (4)

くやしかったんだ。

明日は息子の大事な決戦の日。それなのに母は9時半まで残業。

せめて決戦前夜、晩ご飯くらい好きなメニュー、希望の夕食を作ってやりたかったんだsweat02 帰る頃にはスーパー閉まってるし…またコンビニでこんなモノ買っちゃいました。

帰宅したら当然息子は夢の中。100723_2248_00010001

| | コメント (0)

2010年7月23日 (金)

やさしい。

残業してヘロヘロになり帰宅した母を娘が黙って抱きしめてくれましたweep

| | コメント (2)

2010年7月22日 (木)

彼女を探せ!!

本日の試合baseball直前、野球部メンバーの練習着(ベティ)を彼女が着るという話が。

母親たちは息子のベティを誰が着ているのかキョロキョロeye 中には「男子が着てたcrying」というお母さんもいて…「ま、いろんな愛のカタチあるから、ね」となぐさめたり…coldsweats01

…で、ウチの男前のベティはどの子がsign02 …ちゃんと女の子が着ていました。優香っぽい(ほめすぎかsign02smile)セミロングの女の子でした。うふふ、青春ど真ん中heart04 後ろ姿の写真UPしたいけど…やめとこ。

| | コメント (7)

ゲームセット!!

14対0で勝ちました♪100722_1553_00010001

次回は24日(土)11時10分豊中ローズ球場にて。

| | コメント (2)

もうどうにも止まらない~♪

5回に3点、6回に7点追加して…7回表終わり14対0です。裏を守ればコールド勝ち!!

| | コメント (4)

その調子!!

一回表、レフト2番の息子、ヒットで出塁→盗塁して貴重な先制点。

二回に3点追加して現在5回表、4対0です。(←マ○ージャーに指摘され訂正済みsweat02100722_1256_0001 写真は、試合前寛ぐ男前。

| | コメント (0)

あらやだ。

私ったら…山田駅から空港行きモノレールに乗っちゃったsweat01反対やんかぁ!!

| | コメント (2)

勝つぞ! 勝つぞ! 勝つぞ!

昨夜は、元同僚との同窓会で…めったにない機会だったので、私にしては珍しく少し後ろ髪ひかれる思いで参加coldsweats01 でも、懐かしいメンバーに会えば話がはずんで…食べるのもそこそこにしゃべりまくり…気がつくと「時間切れ」で店を後にしました。

さて、帰り道…やはり気になるのは、息子の明日のbaseball試合。コンビニで何を買おうか迷って、ウィ○ーinゼリーやらポィッと口に入れて栄養補給できるウィ○ーinバーやら、アミノ酸…クエン酸…ビタミン剤やらを買いました。最近のコンビニってスゴイですねflair

帰宅するとモチロン、息子は寝ていて冷蔵庫の中にはやはりゼリーが。朝は、おにぎり2個とお味噌汁をたいらげ、ゼリー2個とビタミン剤、バーを持って練習に行きました。一旦帰って練習着を家に置いてから改めて試合に行くそうです。

「えっ?一回帰ってくんの?」
「うん」
「帰ってきてもおかあさんおらんで…会社行くことになったわ」
「えっ? おかあさん、(試合見に)けえへんの?」
「行くよっsign03

行くわさ、モチロンwinkheart04

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

最後の夏になる!?

いよいよ夏の高校野球大阪大会、我が家の物言わずの男前…明日は万博球場で初戦(2回戦)です。「2番レフト○くん♪」

先日は久々に焼き肉を食べに行き、今週の夕食は毎晩スパゲッティ大盛。今日はおにぎりの具は焼き肉。親がしてやれることはそれくらいです。

自分の息子同様、息子の野球仲間はみんな我が子のようにかわいい。小学校時代の五月ローレルス、大阪大会で優勝した中学時代…と一緒に戦った仲間は高校でバラバラになりました。それぞれの活躍を新聞で見ています。

あ~なんかドキドキする。○年前と一緒、いやそれ以上だ。高校生の時、クラスメイトと行った久宝寺球場はこんなに暑かったっけ!?

| | コメント (4)

2010年7月20日 (火)

言葉足らずですびばせん。

先日のドッキリ企画のお誕生会は…約1ヶ月前の私の淋し~い誕生日を不憫に思った仲間が企画してくれたもので…私の誕生日は7月ではなく…6月ですのでsweat01 どんな誕生日だったかは6月のブログをごらんください。http://donmai-donmai-ykm.cocolog-nifty.com/kokoronomado/2010/06/index.html

みなさん、プレゼント、お祝いメッセージは年中受付しておりますので…
宛先はコチラ↓↓↓

↑↑↑見えませんかsign02 あれれ、おかしいなぁ、正直な人には見えるはずですcoldsweats01

| | コメント (2)

2010年7月19日 (月)

またまた、こけた。

先月、6月20日に続けてまた自転車bicycleでこけてしまいました。

前回は右側にこけ、今回は左側。人生、右あれば左あり。あ、ちゃうかcoldsweats01

今回は、自転車にまたがって走り出す前にあれぇ~って感じで左に。な、な、なんでこうなるの。ちょうど駐輪場の真横、溝があって…左肘をすりむき、左足向こう脛20cmにわたり、点々とすりむきました。画像は…エロくて…いえ、エグくて掲載できません、あしからず。

私、だいじょうぶかなsweat01

| | コメント (0)

2010年7月18日 (日)

そんなんアリ!?

さて、猪山寄席の打上げのこと。

扇麗ちゃんは都合で参加できなかったけど、央志んさん、めん道さん、絹馬さん、笑寛さん、一平くん6人で焼き鳥やさんへ。広い2階を貸切り、飲み放題の宴会スタート。

乾杯してしばらくして一平くんの携帯が鳴り、席を立って行ってしまう。笑寛さんが「扇麗ちゃんと一平君つきあってんの?」と私とめん道さんに聞いてくる。「え~、まじで」と私は内心思ったけどオトナの反応、聞き流すことに。どうやら2人は付き合っててケンカしたらしい。そんなこたぁ、どうでもいい。せっかく楽しい打上げが台無し。

そこへ絹馬さんの携帯が鳴って一平君かららしい。「扇麗ちゃんがたいへんなことに」と外へ出る絹馬さん。 え~、ますます打上げのテンションダダ下がりshock 付き合うのは勝手だけど、宴会に持ち込むなよ~。なんか帰りたくなる。そこへ絹馬さんから央志んさんに電話が入る「風鈴さんに替わって」と言われて絹馬さんからの携帯に出る。携帯を手に外へ出ようとすると…あ、絹馬さんの奥さんがろうそくさしたケーキを持って立ってる。え、なんでこの場にケーキsign02この奥さん、だ、だ、だいじょうぶかsign02 構わず外へ飛び出そうとして絹馬さんの姿が目に入る…「後ろ振り向いて」

なんとそのケーキは私のお誕生日ケーキだった。プレゼント(風鈴名入り風鈴柄手ぬぐい)まで用意してくれて。

100717_1839_0001

100718_1927_0001

100718_1928_0001

100718_1929_0001

100718_1930_0001

しっかり台本まで作ってくれて…素直な私はすっかりだまされました。そうです、一平くんと扇麗ちゃんが付き合ってるなんて大ウソ、すべてドッキリ企画でしたwobbly

上記の大芝居、すきっ腹にbeerすでに私は結構回っていて記憶があいまい…間違ってたらごめんね。芝居進行上、イロイロ想定外のトラブルあったけど…みんな本当にありがとう。AKB記念、心に残るお誕生会になりましたcake

| | コメント (5)

ご来場ありがとうございました!!

第2回猪山寄席にお運びいただきましたすべての皆様にお礼申し上げます。

準備している時はさほど感じなかったのですがさすが、小さい会場だったので大入り満員ともなるとあの暑さ。もう病人がでるのではないかとハラハラ、頭の中はウニ状態。落語を楽しむというより…がまん大会のような…。ま、私らの落語を七席延々聞かされる事自体ががまん大会sign02 …いや、そりゃないでしょうがcoldsweats01

あの暑さの中、私のネタがこれまた暑苦しいネタで…すびばせん。高座に上がると真冬でも汗かくので高座前は水分摂らなかったんですがそれでも汗びっしょりに。男性の場合はさりげに顔を拭えるんですけどね…女子はさすがにムツカシイ。髪が頬にへばりついてたけど…かきあげるのもはばかられました。

落語のデキは…今までの中ではイチバン熱い一席でした。暑かったですし…sweat01前回伝楽亭の反省で最初の一声、明るく、明るく…と思ってたんですけど、まだまだでしたね。アホになりきれていない。聞いているお客様がHAPPYな気持ちになれるようなそんな落語したいけど…まだまだ先は遠し。

参加したいちびりの皆様、お疲れ様でしたbeer 次回「第3回猪山寄席」は12月を予定していま~す。

| | コメント (6)

2010年7月16日 (金)

さて、明日。

ご安心ください。今夜は忘れず自転車にちゃんと乗って帰りました。

さて、明日はいよいよ「第2回猪山寄席」でございます。お稽古は十分。10分sign02or充分sign02ご想像にお任せします。

でもsign03 3連休の初日だというのに…この暑い季節、汗かきかき来られたお客様に損はさせません。最高の高座にします。なんたって「猪山寄席」ですから。今まで18回高座に上がってきました。でも、こんな私でも人並みに(?)緊張するものの…一番リラックスできる高座は「猪山寄席」なんです。地元というだけではアリマセン。なんたって心強い仲間と一緒だからっhappy01scissors

17日(土)池田サカエマチ商店街引札屋2F 14時開演。ちなみに私の出番は(予定では)16時頃ですが…「中入り(休憩)」はさんで15時40分から後半が始まります。風鈴はその後半の2番目ですので、15時40分までにご来場いただければ幸いですheart04 よろしくお願いします。

今夜食卓で、小風鈴との会話…。
「さ、今日はbeer飲まんとこっ」と母。
「明日、イ~ッパイ飲むからsign02」と小風鈴。

フツー「明日の本番に備えて体調を整えてsign02」とか聞くでしょwobbly

| | コメント (6)

自転車がない。

帰ってきて駐輪場を見ると自転車がない。え~っ!?鍵つけたままにしてまた盗られたのか…。

あ、そうや。また息子が黙って乗って行ったんやわ。

「おかえりー、お母さんの自転車乗っていったん!?」
「乗ってへんわっ」
「……」

あ、そうや。最近娘がバイト行く時、いつも勝手に乗ってるし。娘やな~。

「ただいま」
「おかえりー、自転車乗るときはちゃんと言ってからにしてよ、盗られたかと思ってびっくりするやん」
「乗って行ってへんよ」
「え~~~っ!!!!!!!!」

「朝、おかあさんが乗って行ったんちゃうん!?」
「乗って行ってへんよ、そこまでボケてへんわ」
「さっき玄関で鍵落ちてるの見たで」
「え、まじで!?」

朝、自分が自転車で駅まで行ったことをすっかり忘れてバス乗って帰ってきた母でした(泣)。

| | コメント (4)

2010年7月14日 (水)

キレル。

この間まで、しらんまに突き指してるという怪奇現象(?)に続き、最近しらんまに指が切れている。紙で切ったのか…??? でも痛いからフツー気づくはずだけどcoldsweats01

| | コメント (7)

落語みゅーじあむ生、大活躍!!

13日(火)朝日新聞夕刊に、2年間一緒にお稽古した池田家大吉くんが出ています。昨年出場した子どもの落語大会が今年は口蹄疫の影響で開催が中止に。そんな宮崎県を応援しようとりんきちちゃんたち小学生が集まりチャリティ落語会を開催することにしたそうです。題して「がんばれ!宮崎 ちびっこチャリティ寄席。7月18日(土)富田林市金剛公民館にて。開演は14時半。入場は無料ですけど義援金箱がおいてあるそうです。…ちびっことはいえ落語はスゴイnote

100713_2117_0002

100713_2117_0001

そして、今朝14日の朝刊にはなんと「ちりとてちん」が。もちろん、豊蝶さん&ちろりさんのツーショットも。これで有名になりすぎて…おなじみさんはしばらくカウンターに座れなくなっちゃうんじゃないか…、お店が立ち飲み屋に変わるんじゃないか…と朝から心配していますcoldsweats01

100714_0633_0001 100714_0634_0001

 

| | コメント (7)

2010年7月13日 (火)

そういうことだったのか。

「月に叢雲(むらくも)、花に風」

これってことわざだったんだぁcoldsweats01

名月にかかる雲、桜の花に吹く風。よいことにはとかくじゃまが入りやすい、思い通りにいかないことが多い、という意味」

…今さらですが。

世の中、思い通りにいかない時は、つぶやけばいいんですよね「月に群雲、花に風」って。

| | コメント (4)

2010年7月12日 (月)

とどめ。

帰りの電車の中でメールしてたら「風鈴さんからのメール来たかと思うたら雨降ってきた」と返信が。あらやだ。

ま、でも池田は降ってないしぃ…と思うてたのにダイエーで買い物して出てきたら…雨、雨、雨。バス降りたらどしゃぶり。はんぱねぇ。

…やっぱりオチはこうでなくちゃね(←開き直り)。

| | コメント (0)

42分間。

42分遅れで、新大阪に無事到着いたしました。パソコンその他会議資料(+ネタ本)を持ち歩いていたので会社に寄って帰ろうかと電話したら…まだ残業してる人がいて「お気をつけて」と言われ…なんかうれしかったです。

新幹線って延着証明出ないんですね。

| | コメント (0)

んな、あほな。

雨が止んだのはよかったんですが…帰りの新幹線で立ち往生。

新横浜~小田原間で強風により竹が倒れ電線に引っかかったため停電らしいんですが(泣)。

早く帰りたいのにぃ。

| | コメント (4)

そらそやろ。

東京も今日は雨だった。

わ、わ、私のせいやないわっ。梅雨やねんさかいに…。

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

伝楽亭発、落語みゅーじあむ着。

伝楽亭で高座に上がる頃には雨も止んでましたが、池田に着く頃にはまたエライ雨。ちろりさんも本日の伝楽亭の模様をUPされています。http://blogs.yahoo.co.jp/iharu55/25342053.html

伝楽亭ではまず私が予行演習。時間になってまずはちろりさんが「ん廻し」を。さすが。聞いていて気持ちいい。当たり前だのクラッカー。

続いて高座に上がりました。本来、ちろりさんの後にするなんてとんでもないのですが…coldsweats01 さて、「強情灸」のネタおろし。落語みゅーじあむのお稽古でも通したことなくて…確か3、4回で終わってしまってその後、全くやってなくて。猪山寄席で「強情灸」やると決めた後も「月に群雲」したり「つる」を始めてしまったので。

予行演習で飛ばしたところを入れなくては…と思いつつ高座に上がりました。今日のお客様はta_miさん、史兄草さん、ちりとてまんさん…ともうひとりお名前は存じませんがご婦人おひとり。お足元も悪い中お運びいただきありがとうございました。できは…やはりまだまだでした。もっともっと強情にならないとだめですね(何しろ根が素直だし…難しいsweat01)。フリのおかしいところもご指摘受けました。あと、回想シーンでの視線の振り方も。

(何度も聞いていますが)ちろりさんの落語聞いて…やはり自分の言葉とフリがぞんざいなことを痛感しました。次しゃべる言葉を頭の中で探しつつしゃべってるんでしょうね。まだまだネタがカラダに入ってない証拠だぁsweat01

…で反省をしつつ落語みゅーじあむへ。あ、そう言えば今日は「引札寄席」の日でしたワ。でも予約していたのでエコミュージアムを横目に時間通り落語みゅーじあむへ。雨のせいかお客さまはゼロ。しめしめ、ゆっくりお稽古できるゾ。でもお客様がいないとなんか緊張感がなくてcoldsweats01 1回目終わりかけの時にお客様が。なんと「ホタル踊り」で有名な宇治から来られたそうな。 その方のためにもう一度。あ~でもなんてことのない途中で真っ白にsweat01 ありゃりゃ。

結局、本日「強情灸」4回通して、すっかり疲れましたぁ。帰り道つくづく思ったのはやはり私の落語はカタイ。よく枝三郎師匠から言われること痛感しました。もっとふわっといかないと。噺の導入部分、入って行き方が肩にチカラ入りまくってる。顔がコワイ。○曜サスペンス劇場になっている。あかん。あかん。よし、これだけ…少なくともこれだけは、猪山寄席の課題にしようっと。

疲れたカラダを癒してくれたのはちろりさんと並んで買った焼きドーナツ。甘くなくて、軽くて、おいしかったですnote

そうそう、東梅田駅で坊枝さんにお会いしました。坊枝さんと言えば…私の中で「火焔太鼓」(上方版)の坊枝さんです。その節(どの節sign02)…「火焔太鼓」しようか考えていた時は一時期よく聞いていました。

本日伝楽亭のスペシャルゲストsign02 蝶美さんです。

100711_1214_0001_2  

| | コメント (2)

雨女、見参!!

本日11時からの伝楽亭の出番。

千林大宮駅着いたらどしゃぶり。日傘しかないっちゅうねん(泣)。

| | コメント (2)

2010年7月10日 (土)

11日伝楽亭で。

7月11日(日)11時から伝楽亭で「強情灸」ネタおろしです。ほんまに通して人前でやったことがないので…どうなるやら不安大、大、大です。社会人落語家はつらいよsweat01

そうそう、この日はちろり姐さんといっしょ。昨年の初代社会人日本一の名人とご一緒だなんて。ど、ど、どういうことsign02

「ちろり姐さん、社会人初代日本一の落語ブーケは私がもらったぁあああsign03

(…みなさん、冗談ですってばcoldsweats01 そうマジで怒らないでください。まずは事前審査通過しろよってねぇ)

| | コメント (4)

最後の夏が。

野球少年になって9年目の夏。息子に最後の夏がやってきた。気合切りの丸坊主。

100707_2230_0001

新聞で「恭平の名前見つけたよ」と教えてくれたお友達。ありがとう。母はまだ新聞見ておりませんでしたsweat02 朝日新聞ですと8日の朝刊に別刷り特集に載っています。

10日は開会式。気合入れて今日は普段より数段ランク上の焼肉にしました。何事も気合が大事ですflair

「ねぇ、おかあさんに言わないといけないことないsign02
「ない」
「ほんまにぃsign02
「ない」
「…背番号つけなあかんのとちゃうのsign02

「お願いします」
「えっ、どんなおかあさんにsign02happy02
「美人のおかあさんにshine

息子はこれを言わないと背番号をつけてもらえません。
…さきほどドリカムのDVD見ながら(?)つけ終わりました。洗濯物も干しました。
明日は朝6時半に起きて京セラドームへ出かけるそうです。もちろん私も起きます。

| | コメント (4)

2010年7月 9日 (金)

神戸は今日も雨だった。

本日、仕事で神戸三ノ宮に来ています。

連続4回目、雨模様。1ヶ月に1,2回しか来ていないのに。神戸は今日も雨だった。やはり私は雨女sign02 神戸支社の皆様ごめんなさい。

でもそう考えているのは私だけではなかったみたい。http://weathernews.com/ja/nc/press/2010/100629.html

日本人3人に1人は雨男・雨女みたいですよcoldsweats01rain 

| | コメント (2)

2010年7月 7日 (水)

ちはいなんて、さ。

ゆうパックの遅配なんて関係ナイって思ってた。でも…今夜マイケルに会えなかったsweat02

どないしてくれるんや~sign02 責任者出て来~いpoutannoy

| | コメント (4)

2010年7月 4日 (日)

猪山寄席に向けて

先日、告知しております「第2回猪山寄席」まであと2週間を切りました。さぁ、ここからテンション盛り上がっていくぞ~っsign03

私は猪山寄席で「強情灸」をする予定ですが…「強情灸」が一通りしゃべれるようになった頃、6月半ばに「月に群雲」を高座にかける機会があり、それが終わるとすぐ「つる」を始め…最近「つる」がおもしろくて「つる」ばかりやっていて…実は「強情灸」は1ヶ月くらいご無沙汰しております。そこで、エンジンかけるべく久々に11日(日)11時伝楽亭で「強情灸」のネタおろしをします。人前で通しでやるのは初めてですcoldsweats01(どきどき)。

「強情灸」がどうのこうのではなくて、最近テンションが低いので(「あれで低いのsign02」なんて言わないでください)、ここらで一発カンフル剤を。それが伝楽亭。

毎回、ネタおろしは伝楽亭と決めていますが…ここはお客様の距離が近いこともあり、アウエイでもあるので、かなり緊張します。ネタおろしだけに慣れていないこともあって…今までたびたび真っ白になった経験が…(「延陽伯」も「狸の賽」も「月に群雲」も)sweat02でも一度ガチガチに緊張しておくと後がラクなんです。合宿と一緒です。一生懸命練習すれば、試合は実はラクに感じるとか言いますよね。

五月家ちろりさんとご一緒させていただいて勉強させていただきます。かかし先生、若菜先生、よろしくお願いします。

最後に「甚兵衛会 名人寄席」のお知らせです。大阪府老人大学上方演芸科・高齢者大学笑いで健康づくり科 修了生のみなさんによる落語会です。私のお友達、花の家ケイトウさんが出演されます。指導顧問の桂枝三郎師匠に「お楽しみ」で一席していただけるようです。

実は、10日(土)息子の野球部の開会式が11時から京セラドームであり、見に行くつもりで、午後は体力が残っていれば…「落語みゅーじあむ」の寄席を聞きに行くつもりです。すでにチケット手元にあるので…。すびばせん、甚兵衛会の落語会には行けませんが成功をお祈りしていますcrying 

「第11回 落語会 甚兵衛会 名人寄席」

【場所】 ワッハ上方 ワッハホール5F

【時間】 AM11:00~18:00

【入場料】 無料

11~13時頃まである一部は、枝三郎の司会で最後に大喜利があり、13:15開始予定の二時は最後15:30頃、枝三郎師匠が「おたのしみ」をされてます。そして中入りをはさみ三部は、16:05から落語が9席続きます。時間はあくまでもめやすなので早めにお越しくださいとのことです。

ちなみにケイトウさんは14時頃から「天神山」されるそうです。可愛い狐を…見に行きたかったなぁhappy01

| | コメント (10)

2010年7月 1日 (木)

私も…びっくりした。

数日前、ゆ乃月ちゃんちには蛍が出てきてびっくりしたそうですが…ウチは昨日、ムカデが出てきてこんにちは、ぼっちゃん一緒に遊びましょnoteと息子の足の上をさわさわと這って行ったそうな。その後、娘が床に脱ぎっぱなしで放っておいたシャツに這って行き…「アンタ男でしょsign03」と息子にそのシャツを持たせ、トイレへ。2人でドタバタ、むかでを便器に払い落とす。そして…ジャーsweat01「ごめんね~、でもさようならcoldsweats01

しばらくして用を足しにトイレに行った私が見たものは…洋式便器の中(水の中)に蠢く(まさにうごめく)ムカデ。し、し、しぶとい。恐るべし、むーちゃん。「ごめんね、でもさようなら」……ジャーsweat01

今度、携帯が水没したら、ムカデの怨念かも。

| | コメント (6)

素敵な時間。

夕食の準備しながら娘の落語「牛ほめ」を聞きました。

その後、私は「つる」をしました。

途中つまってしまって…「しっかりネタ覚えなっ」と娘に言われました。だって(料理する)手が動いてるんだもん。しゃーないやんcoldsweats01

| | コメント (0)

また忘れた。

今、石橋の赤い橋近くで噺家さんに遭遇!!あ~、でも名前が…名前が出て来ない(泣)。

…ウチ帰って調べたら、瓶太さんでした。

| | コメント (4)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »