« ご来場ありがとうございました!! | トップページ | またまた、こけた。 »

2010年7月18日 (日)

そんなんアリ!?

さて、猪山寄席の打上げのこと。

扇麗ちゃんは都合で参加できなかったけど、央志んさん、めん道さん、絹馬さん、笑寛さん、一平くん6人で焼き鳥やさんへ。広い2階を貸切り、飲み放題の宴会スタート。

乾杯してしばらくして一平くんの携帯が鳴り、席を立って行ってしまう。笑寛さんが「扇麗ちゃんと一平君つきあってんの?」と私とめん道さんに聞いてくる。「え~、まじで」と私は内心思ったけどオトナの反応、聞き流すことに。どうやら2人は付き合っててケンカしたらしい。そんなこたぁ、どうでもいい。せっかく楽しい打上げが台無し。

そこへ絹馬さんの携帯が鳴って一平君かららしい。「扇麗ちゃんがたいへんなことに」と外へ出る絹馬さん。 え~、ますます打上げのテンションダダ下がりshock 付き合うのは勝手だけど、宴会に持ち込むなよ~。なんか帰りたくなる。そこへ絹馬さんから央志んさんに電話が入る「風鈴さんに替わって」と言われて絹馬さんからの携帯に出る。携帯を手に外へ出ようとすると…あ、絹馬さんの奥さんがろうそくさしたケーキを持って立ってる。え、なんでこの場にケーキsign02この奥さん、だ、だ、だいじょうぶかsign02 構わず外へ飛び出そうとして絹馬さんの姿が目に入る…「後ろ振り向いて」

なんとそのケーキは私のお誕生日ケーキだった。プレゼント(風鈴名入り風鈴柄手ぬぐい)まで用意してくれて。

100717_1839_0001

100718_1927_0001

100718_1928_0001

100718_1929_0001

100718_1930_0001

しっかり台本まで作ってくれて…素直な私はすっかりだまされました。そうです、一平くんと扇麗ちゃんが付き合ってるなんて大ウソ、すべてドッキリ企画でしたwobbly

上記の大芝居、すきっ腹にbeerすでに私は結構回っていて記憶があいまい…間違ってたらごめんね。芝居進行上、イロイロ想定外のトラブルあったけど…みんな本当にありがとう。AKB記念、心に残るお誕生会になりましたcake

|

« ご来場ありがとうございました!! | トップページ | またまた、こけた。 »

コメント

猪名川寄席で、次回から「シカ芝居」もかけたらどうでしょう。。。

お誕生日おめでとうございます。
もう~言ってくれればいいのにぃ~。
暑ーい大阪に、北のそよ風を、お届けいたします。

投稿: ミ | 2010年7月19日 (月) 12時10分

birthday誕生日、おめでとうございまーす。
言ってくれれば、南の熱ーい熱波をお届けしましたのに!
今日の大分は35℃越えで、凄い暑さです。
分けてやりましょか!!

風鈴さん、そろそろ50の声が、いや40の声が聞こえて来ましたねー。coldsweats01

投稿: 笑らく | 2010年7月19日 (月) 16時55分

御誕生日、おめでとうございます!

三日違いやなんて、ミさんに指摘されるまで、気付かんかったドンクサい奴です。

まるでドラマのよな展開。
そんな企画を企んでくれるお仲間に囲まれてる姐さん、めっちゃ羨ましいし、お人柄を尊敬します。

ワタシもいつか、そんな人間になりたい・・・。
無理は承知で言ぅてみますた(爆)。

投稿: よってけし | 2010年7月19日 (月) 19時31分

お誕生日おめでとうございます。

もうちょっと早く言ってくれたら、わたくしもプレゼント
大量に持って参上いたしましたのに・・・

風鈴さん、みなさまに愛されてますねぇ~good

投稿: さんきち | 2010年7月19日 (月) 20時04分

ミルさん、笑らくさん、よってけしさん、さんきちさん、
じ、実は私の誕生日は6月16日です。
今年は節目の誕生日。
でも会社から帰った時、
息子は塾、娘はバイトで…
家の中は真っ暗、鍵を開けて入った、
そんなことは今までなかったのに…という
チョット悲しい話sweat02を聞いた仲間が
約1ヶ月遅れで企画してくれたのでした。

ま、10時過ぎ子どもらが次々に帰って来てからは
にぎやかでしたけどね~happy01heart04

あ、プレゼントは年中受け付けていますのでhappy01note

投稿: 風鈴 | 2010年7月19日 (月) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご来場ありがとうございました!! | トップページ | またまた、こけた。 »