« さて、明日。 | トップページ | そんなんアリ!? »

2010年7月18日 (日)

ご来場ありがとうございました!!

第2回猪山寄席にお運びいただきましたすべての皆様にお礼申し上げます。

準備している時はさほど感じなかったのですがさすが、小さい会場だったので大入り満員ともなるとあの暑さ。もう病人がでるのではないかとハラハラ、頭の中はウニ状態。落語を楽しむというより…がまん大会のような…。ま、私らの落語を七席延々聞かされる事自体ががまん大会sign02 …いや、そりゃないでしょうがcoldsweats01

あの暑さの中、私のネタがこれまた暑苦しいネタで…すびばせん。高座に上がると真冬でも汗かくので高座前は水分摂らなかったんですがそれでも汗びっしょりに。男性の場合はさりげに顔を拭えるんですけどね…女子はさすがにムツカシイ。髪が頬にへばりついてたけど…かきあげるのもはばかられました。

落語のデキは…今までの中ではイチバン熱い一席でした。暑かったですし…sweat01前回伝楽亭の反省で最初の一声、明るく、明るく…と思ってたんですけど、まだまだでしたね。アホになりきれていない。聞いているお客様がHAPPYな気持ちになれるようなそんな落語したいけど…まだまだ先は遠し。

参加したいちびりの皆様、お疲れ様でしたbeer 次回「第3回猪山寄席」は12月を予定していま~す。

|

« さて、明日。 | トップページ | そんなんアリ!? »

コメント

ネタは「強情灸」でしたっけ?(ちがった?)

ガマンガマン…

不快指数100%でも、笑いでふっとばしましょう。

投稿: ミ | 2010年7月19日 (月) 12時07分

楽しい時間をありがとうございました。面白かったです。
所作もきれいで、演技力もあり、抑揚やかつぜつにも感心いたしました。(客席が、ドキドキしたり応援モードに入ったり苦笑したりせず聞けたのは、風鈴さんだけかも。)

しかし、コテコテのおっさん同士の会話を、女性がやるというのはとても難しいものですね。
これからも、頑張ってください。

投稿: 川口 | 2010年7月19日 (月) 12時12分

暑かったですねぇ~

お灸すえて我慢するところは、さらに暑くなりましたわ。
熱中症にならずによかったですよ!

次回も暑い熱い高座楽しみにしております。

投稿: さんきち | 2010年7月19日 (月) 20時00分

ミさん、
「強情灸」でした。
最近、ネタの回転(?)が早く
これが最初で最後の高座かも…。
あ、でもとりあえず事前審査は
これで行こうかな、とcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年7月19日 (月) 22時11分

川口さん、
お運びいただきましてありがとうございました。
長時間、蒸し風呂のような中、
発汗ダイエットになったのではないでしょうか?
sweat01
オッサン同士の会話、楽しいですよ~。
「何ぬかしてけつかんねん、あほんだらsign03
…な~んて、普段、仕事では思ってても
言えないようなコト、言えますからhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年7月19日 (月) 22時18分

さんきちさん、
片道2時間sign02お運びいただきまして
ありがとうございました。
やってる本人、聞いてるお客様…
どちらも暑かったんですね。
次回はねぇ、さらりと行きますわよ。
一から出直し、基本に立ち返って
「つる」です。

投稿: 風鈴 | 2010年7月19日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、明日。 | トップページ | そんなんアリ!? »