« 素敵な時間。 | トップページ | 猪山寄席に向けて »

2010年7月 1日 (木)

私も…びっくりした。

数日前、ゆ乃月ちゃんちには蛍が出てきてびっくりしたそうですが…ウチは昨日、ムカデが出てきてこんにちは、ぼっちゃん一緒に遊びましょnoteと息子の足の上をさわさわと這って行ったそうな。その後、娘が床に脱ぎっぱなしで放っておいたシャツに這って行き…「アンタ男でしょsign03」と息子にそのシャツを持たせ、トイレへ。2人でドタバタ、むかでを便器に払い落とす。そして…ジャーsweat01「ごめんね~、でもさようならcoldsweats01

しばらくして用を足しにトイレに行った私が見たものは…洋式便器の中(水の中)に蠢く(まさにうごめく)ムカデ。し、し、しぶとい。恐るべし、むーちゃん。「ごめんね、でもさようなら」……ジャーsweat01

今度、携帯が水没したら、ムカデの怨念かも。

|

« 素敵な時間。 | トップページ | 猪山寄席に向けて »

コメント

むかでしぶといですね。

おしり刺されないように気をつけてくださいね。

昔、ムカデを黒こげにして食べるとおねしょか治ると言われたことが。。。

投稿: わいん | 2010年7月 2日 (金) 15時45分

わいんさん、
…ってことはおねしょしてたんですねbleah

投稿: 風鈴 | 2010年7月 2日 (金) 22時10分

やはり携帯水没はむかでの怨念と違いますか?
何といってもむかで(百足)は神さまのお遣い、
毘沙門天さんのお遣いらしいですよ。

ある時、毘沙門天が弁天さんのところへ手紙をことづけようというので百足を呼びます。
毘「これ百足」
む「へい」
毘「ちょっとこれ弁天さんとこまで大急ぎで持って行ってもらいたい」
む「かしこましました」

よっぽど経ってから見ると、まだ土間で百足がゴソゴソしているので、
毘「何じゃ、まだ行けへんのんか、何をしている」
む「へえ、わらじを履いとります」  (桂 米朝「ぬの字鼠」より)

投稿: マネージャー | 2010年7月 2日 (金) 22時56分

マネージャー、
ほんまでっかsign02
今まで何度むかでさんに遭遇したことか…。
毘沙門天さまのおつかいとは知らなんだcoldsweats01それなのに私ったらsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年7月 2日 (金) 23時07分

smileムカデがおんねん!
何ちゃって!!

投稿: 笑らく | 2010年7月 3日 (土) 16時11分

笑らくさんに、
座布団、一枚っhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年7月 3日 (土) 17時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な時間。 | トップページ | 猪山寄席に向けて »