« そういうことだったのか。 | トップページ | キレル。 »

2010年7月14日 (水)

落語みゅーじあむ生、大活躍!!

13日(火)朝日新聞夕刊に、2年間一緒にお稽古した池田家大吉くんが出ています。昨年出場した子どもの落語大会が今年は口蹄疫の影響で開催が中止に。そんな宮崎県を応援しようとりんきちちゃんたち小学生が集まりチャリティ落語会を開催することにしたそうです。題して「がんばれ!宮崎 ちびっこチャリティ寄席。7月18日(土)富田林市金剛公民館にて。開演は14時半。入場は無料ですけど義援金箱がおいてあるそうです。…ちびっことはいえ落語はスゴイnote

100713_2117_0002

100713_2117_0001

そして、今朝14日の朝刊にはなんと「ちりとてちん」が。もちろん、豊蝶さん&ちろりさんのツーショットも。これで有名になりすぎて…おなじみさんはしばらくカウンターに座れなくなっちゃうんじゃないか…、お店が立ち飲み屋に変わるんじゃないか…と朝から心配していますcoldsweats01

100714_0633_0001 100714_0634_0001

 

|

« そういうことだったのか。 | トップページ | キレル。 »

コメント

朝からなに心配してまんねん。
ワタシは赤ちょうちんの下で
ゴザ敷ければ十分です♪

投稿: め | 2010年7月14日 (水) 13時05分

めさん、
だってこれ以上部長が忙しくなったらお稽古来れなくなるんじゃないかって、心配で…心配で…会社行かれへんねんもん(泣)。

投稿: 風鈴 | 2010年7月14日 (水) 20時28分

大丈夫でしょう。
2時や3時までお客さんが長々と飲んでることがなければ・・・

こないだも12時すぎまでいてた絹馬

投稿: 絹馬 | 2010年7月15日 (木) 08時50分

大丈夫ですよ~
石橋のテーマパーク目指して頑張りますから~

また皆さんで賑やかしに来てくださいね!!

投稿: ちろり | 2010年7月15日 (木) 11時29分

絹馬さん、
行くなら、部長があれ以上落語うまくならないようお稽古前日を狙いましょう(笑)。

投稿: 風鈴 | 2010年7月15日 (木) 19時35分

ちろりさん、
確かに…ひとりテーマパーク!?そのうち店名が「ミッキーとてちん」に変わってたりして。ちろりさんのコスプレ、ぜひ見たいで~す。

投稿: 風鈴 | 2010年7月15日 (木) 19時39分

朝日の大阪版を見れなかったから、ここで
見れて嬉しい~。
しかし、豊蝶さん、えらい構えた写り方では
ないですか??

投稿: faye-y  | 2010年7月18日 (日) 11時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そういうことだったのか。 | トップページ | キレル。 »