« きものDEパーティーはいかが? | トップページ | 福井からのメール »

2010年8月22日 (日)

いろは&風鈴二人会、次回は?

21日(土)「第1回いろは&風鈴二人会」無事(?)終演いたしました。

何が無事なんだがようわかりませんが…厳しい暑さの中、お運びいただきました皆様ありがとうございました。史兄草さん、山口さん、ta_miさんありがとうhappy01 わざわざ祝電(?)下さった三ん生さん、ありがとうございました。社会人落語日本一決定戦市長賞の三ん生さんに祝電いただくなんて。やっぱり美人はトクですねぇhappy01heart04

史兄草さん、そんな大事なとこセリフ間違えてましたかcoldsweats01 う~ん、飛ばしたところはいっぱいありすぎて記憶ないんですけど…間違えたのもありそうですねぇ。史兄草さんの言うことはゼッタイ間違いないです。うふふ。あのメンバーで間違えるなんて私くらいのモノでしょう…って何の自慢やねんsweat01 

まぁ、そういう素人くささ(くさすぎるっちゅうねん)を残しつつ、精進いたします。だって他のメンバーうますぎて洒落になりまへんがなぁflair 自分の出番以外は、マジで聞いてて本気で笑わせてもらいました。

歯光さん、相変わらずのあの肩の力の抜けた落語…おもしろい。今日の「長名」は古典のようで創作のようで、歯光さんらしくてよかったです。浴衣もアロハも似合ってて…本当に粋でした。渋い。かっこいい~happy02 友情出演ありがとうございましたsign03 またどこかでご一緒してくださいね。

100821_1415_0001 100821_1416_0001

坊瑠さん、「代書屋」、おもしろかった。もう非の打ち所がないというか…プロと何が違うのかようわかりませんでした。場面、場面はもちろん、オチまでの盛り上がっていきようが…勢いがあって引き込まれました。真顔はコワイんですけどcoldsweats01(失礼!)アホの笑顔がほんま憎めないアホでかわいらしかった。

100821_1456_0001 100821_1457_0001

いろはちゃん、「悋気の独楽」、やっぱハンパやないね。うん、悩んで当然やわ。十分うまいから。ネタ選びもいろはちゃんらしい。普段と違って(?)座布団の上は色っぽいよなぁdelicious かといって、歯切れの良さとあいまっていやらしくなく、いい塩梅で女性らしさが出てる。

100821_1522_0001 100821_1523_0001

んまぁ、自分のヘタさ加減に恥ずかしくってもう穴があったら入りたいっていう落語会でしたが…自分の実力を知るのも大事な修行sign02 恐れずまたやりたいです「第2回いろは&風鈴二人会」。そしていつか…事情が許せば、おっとこ前な女衆「いろは&小夏&風鈴3人会」やりたいですねnote 「『つる』3本立て」とかどうよflair 

さ、いよいよ…福井に申し込まなくっちゃ。池田のネタ何にしようか決めなくっちゃ。それからネタも制限時間に合わせて練り直さなくちゃ…と思うけどたぶんギリギリでないとしないと思います(もう十分、時間ないのですが)。

大会のためのお稽古するのが大事なのはわかってますが、普段のお稽古を忘れたくない(たとえば「つる」をもっとうまくやるためにはフルバージョンでもっともっと高座にかけなくちゃいけないし、実は「つる」の次のネタもやり始めたいし)。お稽古時間は限界だから、あんまりディープになったらあかんのやけど、今、落語は楽しくってねぇheart04(←どヘタやのにぃcoldsweats01

|

« きものDEパーティーはいかが? | トップページ | 福井からのメール »

コメント

AKBな二人会…おつかれさまでした。
友情出演や祝電まで?
すごい、すごい…


で…、おっとこ前な女衆がなんで三人?

ヽ( )`ε´( )ノ


投稿: ミル | 2010年8月22日 (日) 09時45分

あ、そっかー
美人とオトコマエはちがうもんね~

(゚▽゚*)

投稿: ミル | 2010年8月22日 (日) 10時00分

ミルさん、
私にとって「男前っ!!」というのは
最上級のほめ言葉です。
別に男になりたいわけではないんですけど…coldsweats01
色気ナイナイと言われ続けて36年…sign02
今さら「女らしく」は無理だしぃsweat02

投稿: 風鈴 | 2010年8月22日 (日) 11時01分

>色気ナイナイと言われ続けて36年…

言われ始めたのが、10歳の時って事ね!dash

投稿: 笑らく | 2010年8月22日 (日) 12時33分

笑らくさん、
「なんでやねーんsign03
東京オリンピックも万博も知りませんわっcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年8月22日 (日) 19時34分

 「二人会」ご盛会おめでとうございます。
 駆けつけたいところだったのですが、せめて会場の空気になりたいと思い、電報を打たせていただきました。
 伝楽亭ファンは「親子会」「二人会」を堪能されたことと思います。お疲れ様でした。

投稿: 東家三ん生 | 2010年8月22日 (日) 20時03分

三ん生さん、
ありがとうございましたhappy01note
10月にお会いできるのを楽しみにしています。

投稿: 風鈴 | 2010年8月22日 (日) 21時22分

おつかれさ~ん!
ありがとうございました~!

ホメ殺しか・・・(笑)

昨日、ワッハで社会人落語何席か聴いて・・
気持ち切り替えてまたやれそな気がしたり、せなんだり、したり・・してます(どっちやねん)

またやりましょね^^

投稿: いろは | 2010年8月23日 (月) 12時38分

いぶし銀の芸と、AKBの二人による華やかな芸。
バランスが取れて、いい寄席だったのでしょうね。
お疲れ様でした。
ところで、ご本人の画像が無いのは何故?

いろはさん、何があったんでしょう?
きっと落語倦怠期なんでしょうね。
そう言う時はフライドチキンを食べましょう!
けんたいきーフライドチキン・・・。coldsweats01

投稿: 笑らく | 2010年8月23日 (月) 18時46分

お疲れさまでした!
よ、巻き舌の男前!
またのご出演、よろしくお願いいたします。
その時、私は歌います。
♪会いたかった、会いたかった~♪

投稿: 田舎家かかし | 2010年8月23日 (月) 19時13分

いろはちゃん、
ほめ殺しでもなんでもない。
風鈴、ウソつかな~いsign03
またやりましょうnote

投稿: 風鈴 | 2010年8月23日 (月) 22時44分

笑らくさん、
風鈴の写真がないのは…
風鈴だけが写真を撮っていたからですhappy01flair

投稿: 風鈴 | 2010年8月23日 (月) 23時21分

かかしさん、
最上級の誉め言葉ありがとうございますhappy01notes
特別なお囃子(?)もありがとうございましたnotes
来年は、AKBじゃなくて…七夕かなぁsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年8月23日 (月) 23時25分

> 笑らくさん

風鈴嬢の写真無くて、すいませ~ん!

ケンタッキー・・あまりにしょうもないので笑ろてまいました(笑)私は大丈夫です。精進、邁進いたします!邁進の意味分かってないけど・・

投稿: いろは | 2010年8月24日 (火) 12時55分

いろはちゃん、
いろはちゃんはうまくなるスピードが早すぎるんだと思う。
それは講師の力量とそれを受け止めて自分のものにする本人の才能、努力、投資(寄席通い)…イロイロあるのでしょうが。
きちんといろはワールドになっていますよhappy01heart04
これからもこの調子でガンガンイッチャッテください。
ぼちぼちついていきます。

投稿: 風鈴 | 2010年8月25日 (水) 06時47分

二人会、成功おめでとうございます。

次は「つる」3人会?
おもしろそ~♪
私も「つる」で出たい。(笑)
「つる」4人会。
でも、つるばかり4回聴かされたお客様は疲れ果てるかも。
ホトケの顔も3度まで。(意味が違う)

お客様も「ツルっ」な人でないとこれないとか?

私もナントカ一門みたいなのに入りたいなぁ。
広島にはないもんなあ。

投稿: わいん | 2010年8月25日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きものDEパーティーはいかが? | トップページ | 福井からのメール »