« 夏、大好きっ♪ | トップページ | ブログ通信簿 »

2010年8月 4日 (水)

真夏の風鈴、高座情報♪

☆★☆風鈴&小風鈴の親子会☆★☆

8月14日(土) 14時~ 伝楽亭にて

 ○○亭小風鈴 「池田の猪買い」

 猪名川亭風鈴 「つる」

今年4月から落語みゅーじあむで落語を始めたひよっこ小風鈴が伝楽亭デビューします。無謀にも今年福井県小浜市で開催される「ちりとてちん杯」に出場するそうな。演目ですか? ま、想像にお任せしますが…まぁ、予想できますよね…sweat01「さっぱりわやや、まさか○の○食うてこない酔うとは思わなんだぁ」

★☆★第一回いろは&風鈴二人会☆★☆

8月21日(土) 14時~ 伝楽亭にて

 天満亭歯光 「長命(寿限無)」

 猪名川亭風鈴 「つる」

 米酢亭坊瑠 「京の茶漬け」

 栗栖亭いろは 「悋気の独楽」

今年はAKBの会とも言うのです。誰です「あかん、気がつくと、ばばぁsign02って言うのはpoutannoy 昨年、ちりとてちん杯で初めて出会ったいろはちゃん。どうみても私より若く見えた。いろはちゃんも私を見て「私より若い」そう思った。そばで聞いていたバンビちゃんがうんざりするほど牽制し合って、とうとう告白したら同い年だった…。しかも2人とも花の○○…というわけでAKB会。今回は、友情出演で歯光さん、坊瑠さんをゲストにお招きし(なんで主役よりうまいねん、あかんやん)、絢爛豪華にお送りします。

来年は7月×7日にしましょうかsign02

http://blogs.yahoo.co.jp/io_kakashi/15670558.html

伝楽亭の地図はコチラ↓ http://blogs.yahoo.co.jp/io_kakashi/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fimg2.blogs.yahoo.co.jp%2Fybi%2F1%2F8f%2F6c%2Fio_kakashi%2Ffolder%2F529011%2Fimg_529011_11059917_0%3F1265601890

|

« 夏、大好きっ♪ | トップページ | ブログ通信簿 »

コメント

birthday小風鈴さん、デビューおめでとうございます。
お母さん譲りの蚤の心臓で大丈夫か??
まあ、そうして落語の魔力にはまっていくんでしょうね。

21日はAKBの会ですか。
頑張って下さい。
いろはさんも、最近まったく見掛けませんのでよろしくお伝え下さい。
AKB、A(あたしら)K(綺麗な)B(美女軍団)の略でしょ?bleah

投稿: 笑らく | 2010年8月 5日 (木) 12時05分

21日、よろしくお願いいたします。
楽しみましょう!

ネタ繰らなきゃ・・・^^;

投稿: いろは | 2010年8月 5日 (木) 13時00分

笑らくさん、
娘はきっと度胸あると思いますよhappy01
ま、若いので外にもお楽しみはいっぱいあるだろうし…
長続きはしないと見ていますが。

投稿: 風鈴 | 2010年8月 5日 (木) 22時24分

いろはちゃん、
楽しむだなんて…私は上がり症だし…
無理かも。
まだ「つる」自信ないし…sweat02
みんな、うますぎるよ~happy02

投稿: 風鈴 | 2010年8月 5日 (木) 22時25分

親子会おめでとうございます。
AKBの会結成もおめでとう~
A(明るく)K(かしこい)B(べっぴん)の会…ってか?
私も入れますね~

投稿: ミル | 2010年8月 5日 (木) 22時28分

仕方がない
わたくしからも一つ
A(あふれる)K(教養と)B(美貌)gawk
・・・・・トホホ・・・・happy02

投稿: マネージャー | 2010年8月 6日 (金) 08時41分

伝楽亭、楽しみにしております。
リラックスして、まずはご自分たちが楽しむことに専念してくださいね。

投稿: 史兄草 | 2010年8月 6日 (金) 22時02分

落語だけにA(アホ)+K(かしこ)=B(爆笑!)なんていかがsmile

親子会楽しみにしてますhappy01小風鈴ちゃんガンバってsign01

投稿: ちりとてまん | 2010年8月 7日 (土) 18時46分

ミルさん、
入れます、入れます。
出れないかもしれませんがcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年8月 7日 (土) 21時34分

マネージャー、
なんでゆうてから「トホホ」なんですかsign02

投稿: 風鈴 | 2010年8月 7日 (土) 21時36分

史兄草さん、
ありがとうございます。
でもこれだけうまい人の中でやるって
やっぱりプレッシャーsweat01
でもこのプレッシャーに打ち勝ってこそ…
…なんなんでしょうかねぇ。

投稿: 風鈴 | 2010年8月 7日 (土) 21時39分

ちりとてまんさん、
「風鈴ちゃん、がんばって」は、ないんですか(笑)。

言われなくてもがんばりますけどねえ。

投稿: 古風鈴 | 2010年8月 9日 (月) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏、大好きっ♪ | トップページ | ブログ通信簿 »