« 平成紅梅亭のお知らせ | トップページ | 桂文我40代ラスト落語会 »

2010年8月15日 (日)

記念落語会

実は本日、風鈴は20回目の高座でした。それが親子会になろうとは…。お運びいただきました皆様ありがとうございました。遠くはバンコク、千葉、三重、和歌山…。いや~風鈴親子人気は全国的…いや世界的happy01heart04 史兄草さん、ちりとてまんさん、美里さん、さんきちさん、ゆ乃月さんありがとうございました。初めてご挨拶した吉野家牛子さん。高校の同級生とんこ、その大学時代の同窓会で無理から強制連行された、テンコさん、トモさん、ありがとうございました。こんなにたくさんのお客様がいらした伝楽亭は初めてでした…私。

100814_1418_0001 100814_1418_0002 100814_1457_0001

この後、池田市へ戻り、文我さんの落語会へ。帰りにちょっと…イッパイ。

100813_2123_0001

3日連続でちりとてちんに通ってしまいましたcoldsweats01 盆カレーはホントうまいっす。15人の泡吹くたまさんを2時間半痛めて…もとい、15個の○○産の○ねぎを2時間半○めて、○○○を…2割程度に○○○て…あとは…企業秘密なので…ナイショ。

聞きたい方は若くてカワイイ彼女を連れて「ちりとてちん」までご来店ください。おばはんには教えてくれませんが…若くてカワイイ彼女には目をキラキラさせて板前さん自ら写真入で教えてくださいます。自称若くてカワイイ…はお断り…だそうですので、念のため。

…で、初親子会の反省会は…また後日。

|

« 平成紅梅亭のお知らせ | トップページ | 桂文我40代ラスト落語会 »

コメント

実にいい親子落語会を見せていただき、有難うございました。
さすが、べっぴん1号・2号、お二人お揃い柄の浴衣も映えて可愛いらしかったですねえ。
小風鈴さんはとても落語4ヶ月とは思えない落ち着きぶりで驚きました。なんとなく大物の予感が・・、新しい楽しみが増えました。
風鈴さんは、ネタおろしと感じさせない安定感でした。さすがです。
お二人とも、ぎょうさん笑わせていただき、ほんまにおおきに。

投稿: 史兄草 | 2010年8月15日 (日) 09時10分

史兄草さん、
お忙しい中、お運びいただきまして
ありがとうございました。
お友達、待たせてしまったのではないですか?

皆様の温かい応援が…小風鈴の何よりの
励みになったと思います。
高座に上がる快感を覚えてしまったかもcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年8月15日 (日) 10時05分

親子会おめでとう!
なかなかできません。
米朝・米團治と肩を並べる日も近い…

で、バンコクからもきましたか…さすがです。

投稿: ミル | 2010年8月15日 (日) 15時32分

ミルさん、
あと15年もすれば、親子三代でやりますわcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年8月15日 (日) 18時11分

ミルさん、この日は観客だったさんきちさんも
息子さんと伝楽亭で親子会しはったんですよ。
伝楽亭jrたち(?)も成長中です。

風鈴さん&小風鈴ちゃん、お疲れ様でした。
間違えたときの対処って、人間が見えますが
小風鈴ちゃんの堂々とした姿には勉強させて
いただきました!
また、次回!

投稿: faye-y  | 2010年8月15日 (日) 20時17分

faye-yさん、
ありがとう。
若いっていいねぇ。
きっと自信ついたんじゃないかなぁ。
生まれて初めての高座が伝楽亭とは…
伝楽亭小風鈴でもいいかも。

投稿: 風鈴 | 2010年8月15日 (日) 22時26分

小風鈴ちゃん、最初から良く声出てたし間違えても即普通の声にもどってましたね。
僅か4ヶ月ででここまでできるなんてスゴいっすsign01
やっぱり母の背中を見て生きてるからなんでしょうかねぇ。

いや~今後が楽しみ楽しみ♪母も負けてられないですよsmile

投稿: ちりとてまん | 2010年8月16日 (月) 00時08分

小風鈴ちゃん、初舞台前にちらし寿司?余裕しゃくしゃくでしたね。女は度胸ですな。見習わなくては・・・

投稿: さんきち | 2010年8月16日 (月) 03時35分

ちりとてまんさん、
ありがとうございます。
いつまで続くかわかりませんが
親子共々温かく見守っていてくださいませhappy01

私ですかsign02 そりゃ小風鈴が私よりうまくなってきたら
出る杭は打つか、あきらめて引退するか…。

おいおい、益々精進って選択肢はないのか~sign02

投稿: 風鈴 | 2010年8月16日 (月) 07時43分

さんきちさん、
私は小心者なので、高座前は固形物は
のどを通りませんのよ…sweat01
おほほ。

投稿: 風鈴 | 2010年8月16日 (月) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平成紅梅亭のお知らせ | トップページ | 桂文我40代ラスト落語会 »