« ちりとてちん杯よもやま話。 | トップページ | ちりとてちん杯、フォトアルバム。 »

2010年9月26日 (日)

小風鈴、がんばる。

会場が分かれていて、知り合いの落語を聞きたいがために両会場をいたりきたりしました。

第3部は、会場で始まる時間が違い、おまけに小風鈴の直前の2人が欠席で私が娘の会場に戻った時ちょうどさげの一言「いいや、よう焼いて」の時でした。

でもたまたま見ていて下さった方々のご意見はヨカッタ~ということでした。このあたりは史兄草さん、わいんさん、コメントお待ちしております。

鉄平師匠の講評でも「優勝は無理やと思うけど…3年後が楽しみです」と言われてました。

教えたまくらも効果的に決まっていたようです。「私は未成年なんでお酒は飲めませんが、いつも酔って帰ってくる母を見て練習しました」

母が優秀だと子どもはぼんくらになるけど、芸ごとは指導者が優秀だと教え子は立派に育つのね。恵まれた子だわ、うふっ。

|

« ちりとてちん杯よもやま話。 | トップページ | ちりとてちん杯、フォトアルバム。 »

コメント

小風鈴ちゃん、ほんまによかったですよ。
伝楽亭の練習を知ってる私は、ハラハラしてましたが、なんのなんの、最初から最後までスイスイと詰まることもなく、酒粕も武蔵野も大きく表現されて、見事でしたよ。
審査員のおっしゃったように、将来は大物の予感が・・・。
マクラ、さすが風鈴師匠、うまいこと考えはりました。大受けでした(笑)

風鈴さんも全体的には安定されてたと思いましたよ。
百草入れも左から右(客席から見て)への移動も自然体でした。
ただ、盛り上げた百草を反対の手に移すとき、小さくなって
ましたねえ。両手で盛り上げた百草を片手で掴むのは無理
があるのかも知れませんねえ。
すみません、素人な生意気なこと言いましたm(_ _)m。

いずれにしても、お二人さん、お疲れさまでした。

投稿: 史兄草 | 2010年9月26日 (日) 23時21分

史兄草さん、
遠路はるばる私たちのためにcoldsweats01大阪から小浜市までありがとうございます。
史兄草兄さんの「ちりとてファイル」には
驚きましたわ~sign03

落語の方はまだまだ未熟者ですが
小風鈴も100回の稽古より1回の高座ですから
成長したと思いますよ。
来年も落語を続けて行くそうですよ。
ほんまかいな、あんなにお稽古しないのにcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年9月26日 (日) 23時42分

お疲れ様でした。
先に帰ってごめんなさい。

私も、ミルさんのを聞きに行って、終わり次第帰ったら…小風鈴ちゃんの終わってました。
え゛~っ!てな感じ。

チャーミー社長も小風鈴ちゃんのまくらで大うけ。
まくらでは1位2位をあらそうと言ってました。
生で聞きたかったなぁ。

またすぐ池田でお会いできますね♪

私もこのままではいけないのでジタバタしてみます。
このジタバタがまた楽しい♪

投稿: わいん | 2010年9月27日 (月) 06時23分

わいんさん、
ありがとうございます。
見れなくて本当に残念でした。
小風鈴は高座の上から
「あ、おかあさん、いない」
と気づいたようなので
舞台度胸はありそうですね。
来年も挑戦するそうですcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年9月27日 (月) 06時32分

お疲れ様でした。とくに小風鈴ちゃんはおばはん達に囲まれて、気疲れしたでしょう。
風鈴さんが、私のを見たばかりに「よう焼いて」しか聞けなかったとはまことに申し訳ない。

でも、落ドルとそのステージママへの道は、すでに始まってますね。楽しみ〜

投稿: ミル | 2010年9月27日 (月) 06時51分

お疲れ様でした~☆

娘さんのが聞けなかったのは誠に残念でしたね。。。
知り合いが増えてくるとあっちもこっちもが
だんだん難しくなって。

小風鈴ちゃんは親の背中と酔っぱらった姿を
見て育つんですねえ。親子鷹に乾杯!

投稿: faye-y | 2010年9月27日 (月) 11時58分

happy01小風鈴ちゃん、そんなに凄かったんですか。
舞台度胸満点で将来が楽しみですね。
目の前にお手本が居るから、酔っ払いの真似も上手かったでしょうね。bleah
風鈴さん親子の、親子愛が眩しいです。shine
風鈴さんもお疲れ様でした。happy01

投稿: 笑らく | 2010年9月27日 (月) 17時38分

ほんま見たかったわ~、残念!

次の親子会はいつかしら???

投稿: いろは | 2010年9月27日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちりとてちん杯よもやま話。 | トップページ | ちりとてちん杯、フォトアルバム。 »