« ふんどし締め直します。 | トップページ | 誰が~っ!? »

2010年9月14日 (火)

夢がかなったぁ♪

タイトルはかわいくハイジ風に「わ~い、夢がかなったぁ」ってお読みください。ハイジじゃなかったっけ、トトロのめいちゃんだったっけsign02 (ま、どっちでもよろしい)

現在すでに日付変わっていますが、遅い夕食後、壊れた乾燥機を第2火曜の不用品に出すべく我が家の男前と一緒に、さきほどまで格闘していました。

息子が野球部引退するまではもしかして重い洗濯機持って腰でも痛めたらタイヘンと、壊れてからず~っと我慢していた母でした。

①乾燥機と台を固定するねじを4個はずす
②乾燥機を台からはずす
③洗濯機を持ち上げる
④台を取り除く
⑤洗濯機の下を拭き掃除する
⑥洗濯機を戻す
⑦ゴミ置き場まで運び出す

この一連の作業、まず①で1個目のねじがなかなか外れず…ここですごい時間がかかり、②で水道の蛇口のホースが外れ水が勢いよく噴き出し、あたりは水浸し。拭き掃除に時間がかかり、アースも外し…。洗濯機の下は予想通りくさいヘドロがいっぱいsweat01 雑巾2枚捨てました。

洗濯機の持つとこは、左右対称なのではなく、ほぼ対角線上にあるのですね。初めて知りました。考えたらそらそうですね。

あ~、でも1時間以上かかりようやく「不用品」用のシールを貼り、ゴミ置き場に運び込みました。息子はほこりの積もった乾燥機に「ねじはずすのに苦労した」と指で書いていましたflair

さすが、男前。ふだん、おいしい(?)ご飯食べさせてるだけあって、頼りになるわ~happy01heart04 「壊れた乾燥機を不用品に出す」というささやかな…でも我が家にとっては壮大な夢がようやくかないました。ありがとう、男前。しゃーないな、4日前の洗ってないお弁当箱、洗ってあげるわ。

今、通りすがりに「ありがとう」って言ったら「何がsign02」と男前。もう一度言います、さすが男前。今度は君の部屋のおんぼろカーテンを取り替えるわね。

|

« ふんどし締め直します。 | トップページ | 誰が~っ!? »

コメント

ご自慢の男前は、心も男前ですなあ。
ええ育て方しはった。
そんな立派な親の顔が見てみたい(笑)。

土曜日の親子会、こちらもご自慢のお嬢さんと
ご一緒ということで楽しみにしております。

投稿: 史兄草 | 2010年9月15日 (水) 21時57分

史兄草さん、
「我が家には…お金ないけど、
heart01がある」
ささやかなことで喜べます。

「働かざるもの食うべからず」
「自分のことは自分で」に並ぶ、
我が家の家訓(?)、座右の銘(?)ですhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年9月15日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふんどし締め直します。 | トップページ | 誰が~っ!? »