« ありました! | トップページ | 写真撮影 »

2010年9月18日 (土)

風鈴&小風鈴親子会 Part2

本日、風鈴&小風鈴親子会 Part2 in伝楽亭、でした。

伝楽亭小風鈴 「酒の粕」

猪名川亭風鈴 「強情灸」

今日は、親子会というタイトルですけど、いずれもちりとてちん杯向けに6分ネタに編集して、公開稽古のつもりで参加。

伝楽亭初めての11時の回…だったかもcoldsweats01 土曜日の朝はツライから。病院にも行きたいし。でも今日は3時半から実家で用事があったのでがんばって11時の回で出演しました。朝早くから、来て下さったHさん、史兄草さん、ありがとうございました。たまたま通りがかってお茶を飲みに来ただけだったのに落語を聞かされたご婦人、よく笑ってくださってうれしかったです。アドバイスくださったかかしさんありがとうございました。

最近バイトにデートに忙しい小風鈴はなかなかお稽古が出来ておらず、伝楽亭に引っ張っていかないとなかなか…annoy 落語をなめんなよ。おいおいって感じです。

かくいう私もあまりお稽古はできてなくて、まだまだしゃべるたびにネタは飛ばす、言い間違える…つまり時間が変わってしまうということ。でも自分なりに先週枝三郎師匠につけていただいた部分取り入れて、気持ち入れてやったつもりなんですけどぉsweat01

今週は、残業が急に増えて睡眠時間が平均4~5時間でしたので、結構ヘビーでした(←言い訳くさっsweat01) さ、お稽古、お稽古。

|

« ありました! | トップページ | 写真撮影 »

コメント

親子会、また聴きそびれました。くやし〜。
しかし、大阪は公開稽古ができて羨ましいかぎりでございます。
こちらは、たった今、6分に成功いたしました!。。。や、やばい
でも、ちょっと油断すると3秒オーバーになるという冷や汗もんで。。。
ま、いいか。

投稿: 小夏 | 2010年9月19日 (日) 01時20分

小夏さん、
私もです。マクラ言ってる暇アリマセン。
「7番、猪名川亭風鈴!…」
でいきなりネタへcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年9月19日 (日) 10時33分

みんな同じですね〜
よかった、よかった…
(↑って、よくない!)

風鈴さん、小夏さん、攻めていかないと…守りにはいるとなんでもつまらなくなるし…
それにしても、まくら…どねしよ〜

投稿: ミル | 2010年9月20日 (月) 18時26分

私もまくらは無しですscissors
たっぷり6分落語させていただきますdelicious

投稿: ちろり | 2010年9月21日 (火) 21時12分

ちろりさん、
ちろりさんならまくらだけでも
十分おもしろいし、
まくらなしでも吸引力が違うから
全く問題ないし…happy01flair
ダイソ○かっsign02ちゅうの。

投稿: 風鈴 | 2010年9月21日 (火) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありました! | トップページ | 写真撮影 »