« やはり日本一はすごい!? | トップページ | 決定戦後遺症。 »

2010年10月25日 (月)

祭りのあと。

大会前の、あの緊張感と高揚感。

大会後の、この喪失感と脱力感。

落語初めて一年目の初舞台、発表会の前後のよう。しばらく忘れてました、ね。

こんなに楽しくて、終わってみればこんなにさびしい。

大会予選前日も含め、夢のような2.5日間でした。

この年になって、こんなに胸がどきどきすることってあるsign02

フツーじゃなかなかナイことだと思います。

だから、今年「社会人落語日本一決定戦」見て「おもしろいsign03」「すごいsign03」って思えた人はぜひ落語しましょうnote

何度も言いますけどね、私全然凹んでませんから。予選後の二次会、酔っぱらって泣いた記憶ありますけど…shock 「なんであそこで失敗するかなぁ、失敗しなかったら決勝に行けてたかもしれないのに…」っていう悔し涙sweat02です(笑)。はい(みんな、思ってる自分が推定11位だったとwink)。

昨年は事前審査で落ちて当然だったし、この悔しさバネに精進してきた(あまりまじめではないけど)からこそ、今年の風鈴があって。昨年は、出場しているみなさんが心底うらやましかった。このくやしさわかりますsign02 ボランティアで参加できたからこそ、みなさんから「お茶子風鈴」は愛されて(ほんまかいな?)…これがいきなり出場できていたらここまで仲間の輪が広がったかどうかわかりません。

ほら、どこかの大会の決勝戦で失敗されて翌年別の大会で日本一になられた方もいらっしゃることですし(レベルが違うっちゅうの)…来年こそぉsmile 普段はあまり闘志むき出しにはしませんが、ここ2、3日は少~しまじめにお稽古しようと思う風鈴でした。

|

« やはり日本一はすごい!? | トップページ | 決定戦後遺症。 »

コメント

コラっ!!angryannoypunch

投稿: ちろり | 2010年10月26日 (火) 02時13分

ちろりさ~ん、
ご、ご、ごめんなさ~いbearingsweat01sweat01sweat01

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 06時52分

weep私は推定、111位。 おー!!ぞろ目や!!happy01

投稿: 笑らく | 2010年10月26日 (火) 16時56分

笑らくさん、
あれだけE師匠にほめてもらえたんですから
111位はないでしょうconfident

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 22時44分

宇曾山荘支配人伊藤笑らくさん、立派なお仕事もっておられますね、捲土重来、第三回頑張って下さい、体調をくづし2週間入院今日帰りブログ見ました、残念でしたね 
又ゆっくりと訪問させていただきます

投稿: 白髪のモコ | 2010年10月29日 (金) 20時59分

白髪のモコさん
ようこそのおはこびでございます。
笑らくさんには、しかと伝言させていただきますhappy01note

投稿: 風鈴 | 2010年10月30日 (土) 00時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やはり日本一はすごい!? | トップページ | 決定戦後遺症。 »