« 今度は水かいっ。 | トップページ | ばっさり切りました。 »

2010年10月18日 (月)

さっぱりわやや。

本日、落語みゅーじあむで青波さんとお稽古してまいりました。

「つる(10分ver.)」。まだどこでも通しでやったことがなかったので、見台使って、仕草のおさらいもしたかったし。着物も事前に袖を通しておきたかったし。

あ、でも…不安sign01 めっちゃ不安sign03 だって今日のお稽古に行くというのに扇子と手ぬぐい忘れてしもうたしcoldsweats01 あ、これにはわけがあって…家を出る直前に会社の上司から携帯に電話が入っていたことに気づき…あせっていたこともあり…。あ~でも言い訳にはなりませんよね。当日も何が起るかわかりませんもん。そして…落語みゅーじあむに着くと、帯板するのも忘れていたことに気づきましたsweat01 最悪。

で、お稽古。まずはまくらなしで…約9分。でもネタ、飛ばしてた。

次、今日思いついたまくら入れてやったら、10分20秒。これでもまだ少し飛ばしてた。まくらは1分間もしゃべってたらしい。

3回目、まくらなしで9分30秒。余り飛ばさずフルでできたように思うけど、肝心なところで、あほと甚兵衛さんが入れ替わっていたそうな(←自分では気づかず…shock)。

今日で、これか…wobbly 当日、上がり症の私はどないなんねんやろ。

帰りしな17時30分頃、NHKラジオで浦田さんがインタビュー受けて「社会人落語日本一決定戦」のことPRされてました。昨年の優勝者(ちろりさん)は、やはり社会人らしさが出ていたからだったと言われていました。「うまいのんはプロに任せていたらいんです。その人の人間性とか仕事とか…そんなものが出ないと…」と。肝に銘じましょう。

私らしさが出たら…ねぇ。

着物はこんな感じ。101018_1817_0001
帯には「つる」。

|

« 今度は水かいっ。 | トップページ | ばっさり切りました。 »

コメント

やっとマクラ込みで9分30秒くらい…
でもフルバージョンのセリフが出そう…当日何がおきるかまったくわかりません。
ドキドキ…

投稿: ミル | 2010年10月19日 (火) 01時27分

へえ、帯びにはつるがツーと飛ぶ姿 shine
シュッとしてかっこよろしいなぁ happy01

で、二羽いるけど、親子ですか?それとも夫婦ですか? smile

投稿: マネージャー | 2010年10月19日 (火) 08時00分

おひさしぶりです☆
社会人落語日本一決定戦見に行きたかったんですが
チケットもうないって言われちゃいました・・・


がんばって来てくださいー☆

投稿: かなりやたまき | 2010年10月19日 (火) 16時10分

ミルさん、
私、まだまだジタバタしておりますsweat01
決まらない、まくらが。
定まらない、時間が。

投稿: 風鈴 | 2010年10月19日 (火) 21時38分

マネージャー、
そりゃ、売れっ子看板娘と…
○○マネージャーでしょうsmile

投稿: 風鈴 | 2010年10月19日 (火) 21時43分

たまきちゃん、
ここだけの話、チケットありますよ~。
「ちりとてちん」に預けときますわhappy01flair
何枚いりますか?

投稿: 風鈴 | 2010年10月19日 (火) 21時44分

今回の大会は、知り合いの方々が時間的に重複していたり、
会場が離れていたりと、皆さんの応援はちょっと無理のよう
です。ごめんなさい m(_ _)m
リラックスして、自分の持ち味を出し切ってきてください。
健闘を祈っております。

投稿: 史兄草 | 2010年10月22日 (金) 00時17分

史兄草さん、
まーまー、そんなに気を遣わないで
くださいまし。
会場を走り回る気苦労は
十分存じ上げておりますのでcoldsweats01
走り回りすぎてぎっくり腰にご注意をsmile

投稿: 風鈴 | 2010年10月22日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今度は水かいっ。 | トップページ | ばっさり切りました。 »