« さ。 | トップページ | 祭りのあと。 »

2010年10月24日 (日)

やはり日本一はすごい!?

第2回社会人落語日本一決定戦。

昨日、予選。本日決勝戦。

笑った。
泣いた。
いや~、すごいわ、みんな。

お運びいただいたすべての皆様に感謝申し上げます。一人ひとりにお礼を申し上げなければならないところ、予選当日は舞い上がっていることもあり、自分の出番が終わると友達の観戦…でゆっくりご挨拶できずに申し訳アリマセン。

おかげさまで、中入り後の風鈴の出番はほぼ会場が埋まり…そして風鈴が終わるとさ~っとお客様が帰っちゃうもんだから、風鈴の後の出演者の方が困っていらっしゃったとか…coldsweats01

できですかsign02 できは…

「ちょっと、ちょっと。風鈴さんが日本一になったらしいよ」
「なんでやねん。日本一は芸乃虎や志さんやで」
「いや、風鈴さんや。風鈴さんは予選終わってもず~っと笑われてるからやwobbly

ちゃんちゃんsign03

でもなぜか…自分のできに自分では納得していますflair 本当に風鈴らしい落語だったじゃないですかsign02 イチバンやったらあかんとこ、失敗しちゃったんですから。笑うしかないですcoldsweats01

|

« さ。 | トップページ | 祭りのあと。 »

コメント

お疲れ様でした。
私は一瞬、頭が真っ白になりましたよ!
同じセリフ何回も言ってしまいましたcoldsweats01
自分が納得していれば上出来ですよ!

投稿: さんきち | 2010年10月24日 (日) 20時02分

さんきちさん、
うん、満足してないけど…
今の風鈴にはアレ以上のもんは
できないんだと思うhappy01
1年前に会った仲間に会えて
もうお祭り気分でHAPPYな2日間でしたheart04

投稿: 風鈴 | 2010年10月24日 (日) 20時34分

終わってしまいました〜
次は、つる3人会ですな。
風鈴さんの話題の高座、見れんかったのが悔しい〜
いろいろとお疲れさまでした。感謝感謝です。

投稿: 小夏 | 2010年10月24日 (日) 23時24分

そうそう、「自分で自分を褒めてあげたい」でいいんです。

投稿: 絹馬 | 2010年10月25日 (月) 00時42分

会場に着いたら、直前でドアを閉められていて
ドアに耳をつけて聞いてました。よかったですよ~
会場のみんな「貫禄や~」って言ってたでしょ?

今回もまたいろいろとお世話になりました。
本当にどうもありがとう。

E師匠にもよろしくお伝えください。

投稿: ミル | 2010年10月25日 (月) 06時43分

仲入り後いちばんコンビ、がんばりました☆
拝見できませんでしたが、向いからエールを
送ってましたよ~。
楽しい二日間でしたね。
池田市民のみなさんにも感謝!

投稿: faye-y | 2010年10月25日 (月) 10時07分

おつかれさまでした!
聞きに行けなくてごめんね。
風鈴さんは、落語だけでなく
池田の美人shine現地係員として
打ち上げまでのお世話もご苦労様でした~!

投稿: ちろり | 2010年10月25日 (月) 10時27分

happy01shine本当に色々とお世話になりました~~!!
風鈴さんのお陰で楽しい2日間を過ごす事が出来ました。
最後は慌しくお帰りになった様でしっかり挨拶が出来なかったのが残念でした。
来年も絶対行きますからね!!
あんまり「飲んでないやろ」と言いながら、どんどん飲ませんといて下さいね。
crying

投稿: 笑らく | 2010年10月25日 (月) 10時42分

去年、落語みゅーじあむでよかった、風鈴さんがお茶子してくれててよかったとつくづく思ってます。

今年も色々気配りありがとうございました。
落語も宴会も何もかも満足の濃い三日間でした。

雨に負けて先に帰ってごめんねー!
またすぐ会えそうな予感♪

投稿: わいん | 2010年10月25日 (月) 11時25分

ここに送るのは初めての新参者でおます。 休み明けや言うのに仕事が暇なんで・・・ちゅう訳でもおませんが(^^;)。 緊張しつつも楽しい土曜日と、思いっきり解放感に浸れた日曜日でした。 風鈴さんおおきにです!この場を借りて(風鈴さんゴメン!)これを読まれている皆様にも感謝申し上げます。

投稿: 歯光 | 2010年10月25日 (月) 11時44分

昨年は、予選会場で、そして今年は2次会でお世話になり、ありがとうございました。
落語好きが集まった場って、ほんと楽しい!

投稿: きなこ | 2010年10月25日 (月) 18時33分

お疲れ様でした!
離れ小島は寂しい限りで、5時にあの事務室のような部屋に入ってやっと大会の盛り上がりを体感した次第です(*^_^*)
でも楽しくやりきった感はありましたよ!

あともうヒト押しで飲みに行くと言うところでした(^_^;)

またあらたにお稽古で(^_^)v

投稿: 葵 | 2010年10月25日 (月) 19時26分

はじめてコメントさせてもらいます。
いつもただ楽しく読ませてもらってるだけでした。

懇親会のとき、名刺交換させてもらいました天神亭珠緒です。


楽しかったですね~~!

みなさんのあまりのレベルの高さに、場違い感も味わいました。

決勝戦は素晴らしく、古典の中にもオリジナリティが必要なことと、創作の強さを思い知った次第です。


また機会があればお会いしたいです!

投稿: 天神亭珠緒 | 2010年10月25日 (月) 19時58分

小夏さん、
何かと話題の「風鈴の『つる』」です。
世紀の一席、やろうと思っても
もう二度とできない笑える失敗。
でもお客様にとっては笑えない…話coldsweats01
お客様…ごめんなさいsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 00時56分

絹馬さん、
今年はええ汗かきましたねsign02
いや冷や汗かsign02

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 00時57分

ミルさん、
見ないでよかったかも…あの「つる」。
聞くだけではなんのことやら…あの「つる」。
「つるだけにつるっとすべった」…だけでは
済まされない「つる」。
しつこいsign02

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時00分

faye-yさん、
「くいつき」お疲れ様でした。
ま~、関西を代表する美・社会人落語家やさかいねぇ、
私らcoldsweats01(そんな言葉あったんかsign02
1年間は会えない方としゃべるのに必死で
この2日間はゆ乃月さんと全くおしゃべり
できませんでしたねsweat01
「ま、いつでも会える感」がありますんで…
またいずれ。

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時03分

笑らくさん、
私がレジで支払っている間にちゃん平さん、
帰っちゃって…傘は…駅は…いろいろ
お伝えしたくて追っかけたんですが…
結局、姿は見つけられず…weep
雨もひどくなるし…。

「飲んでないやろ」なんて言ってましたっけcoldsweats01
あ、言ってましたね…。

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時06分

わいんさん、
私もなんか…本格的に降り出した雨に
そそくさと帰ってしまった私です。

帰宅されて、思い出話をするわいんさんに
チャーミー社長がツッコミを入れている…
そんなお2人が目に浮かびます。
また会いましょう。
別嬪に、落語に磨きをかけて。

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時10分

歯光さん、
コメントいただくのは
初めてでしたっけsign02
ちっともそんな気がしませんですwink
また遊びに来てくださいまし。
オトナの修学旅行、実現させましょうね。

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時12分

きなこさん、
1年越しでようやく名刺頂けましたsign03
ありがとうございます。
昨年、決勝進出者の発表会場へ
移動中…きなこさんに思い切って(?)
声かけたことを思い出します。
また来年、ぜひお会いしましょうnote
また二次会お誘いしちゃいま~すhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時14分

葵さん、
この風鈴様のお誘いを何度断ったら
気が済むんですかsign02
池田市の夜道歩くのは気をつけなはれやsmile
…なあんてウソ。

さ、次は忘年会やsign03
新年会や~sign03
発表会の打上げや~sign03
ついてくるように。

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時18分

珠緒さん、
ようこそのお運びでございます。
いつでもここへ遊びに来て笑っておくんなまし。
風鈴がなぜ大会本番であのような「つる」を
やっちゃったか…ここのコメント常連さんなら
みんなよくご存知ですcoldsweats01
またいつかどこかでご一緒させてくださいね。

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時21分

ちろりさん、
コメント忘れていたわけでは
ございませんことよ…。
気づくと…美人現地係員sign02
ステキな称号flairに酔いしれて
しばらく妄想している間に
コメントし忘れていました。
(結局忘れてたんやん)

土曜日の夜はお世話になりました。
「ちりとてちん」に行けばみんなに会える…
仲間に会うなら「ちりとてちん」sign03
決勝行くなら「ちりとてちん」sign03
「つる」失敗しても「ちりとてちん」sign03

これからも「ちりとてちん」美人宣伝部長秘書
としてがんばることを誓いますsign03
(落語違うんかいっsign02
いや、落語もモチロン…sweat01

投稿: 風鈴 | 2010年10月26日 (火) 01時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さ。 | トップページ | 祭りのあと。 »