« 困難の先 喜びの光。 | トップページ | 忘れ物を忘れ物。 »

2010年11月23日 (火)

かわいそう。

本日は勤労感謝の日…だというのに本日は出勤。

明日は代休なので、梅田で少しゆっくり買い物でもしたかったけどウチで娘が待っているので(ちりとてちんの誘惑にも負けず)おとなしく帰宅することに。

娘の好きなお鍋を二人で食べて「幸せ~happy01heart04

勤労感謝の日ということで、娘はアルバイトで稼いだ自分のおこづかいでドーナツを買ってきてくれた。夕食後、娘はお風呂に。その時私と息子がリビングでコーヒーを飲みながらドーナツを食することに。

ドーナツ3つ入った袋、まず私がひとつ。そして息子にその袋を手渡す。あ~おいしいhappy01heart04

さて、娘がお風呂から上がってきて…

「えっsign02 まあこのドーナツはsign02poutannoy

袋の中は何もない。え~っsign03 息子が2個食べてしまっていた…。信じられない。

…Mドーナツ100円セールの日に私はよく2個ずつ買ってくるからつい息子、いつもの習慣(?)で2個食べてしまったらしいcoldsweats01 

かわいそうな娘。そしてもう一人かわいそうなのは…明日の代休、家でゴロゴロしたいのにかわいそうな娘のためにドーナツを買いに行かねばならぬ母wobbly

息子の味方するわけではないのですが…ドーナツ食べたお兄ちゃんが妹のために買ってきてやるべきなんですが…息子の財布はからっぽらしいのです。

|

« 困難の先 喜びの光。 | トップページ | 忘れ物を忘れ物。 »

コメント

今宵のドーナツはもう食べられましたか?ヽ(´▽`)/
3人のバランスが素敵ですね。うちの息子は一人っ子なので、もう1人、いっときますか(笑)

投稿: よ。 | 2010年11月24日 (水) 23時08分

母よ、あなたはエライ!!

ドーナッツの代わりに、お手本落語を一席サービスで聴かせてあげるってのはどうなん?
(家族は耳にタコ、鼻に鹿くらい聞かされてるかもね(笑))

投稿: 史兄草 | 2010年11月24日 (水) 23時15分

よ。さん、
もう一人行ける、行けるhappy01heart04
ど~んと行ってみようsign03

投稿: 風鈴 | 2010年11月25日 (木) 06時55分

史兄草さん、
娘は最近ピザ屋のバイトで疲れて
お稽古どころではないみたいですcoldsweats01
もうすぐ期末テストなのにsweat01

投稿: 風鈴 | 2010年11月25日 (木) 06時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 困難の先 喜びの光。 | トップページ | 忘れ物を忘れ物。 »