« なんでやろ。 | トップページ | 自由寄席、初出場!! »

2010年12月11日 (土)

いよいよ明日。

こんなどきどきはもういや…と思いつつ上がってしまう落語の高座。ジェットコースターに似ています。

いよいよ明日、ワッハ上方で、「自由寄席」に出演します。繁昌亭のお稽古生の皆様にまぜてもろうての初出演。もちろんお笑いの殿堂ワッハ上方は、プロの落語しか聞きに行ったことはありません。それだけにドキドキheart02です。

だいたいキタの人間がミナミに足を踏み入れるというのは、上方の人間が江戸に行くくらいの大冒険なのです(大げさかなcoldsweats01)。

【日時】
12月12日(日) 18:30開場 19
:00開演

【場所】
ワッハ上方4F 小演芸場

【出演】(出演順ではありません)
天神亭つき日
天満家ひろ菜
天満家蝉丸
天満家哲ちり
猪名川亭風鈴
*木戸銭無料

私の出番は3、4番目くらいだそうです。私のネタは恐れ多くも…「転宅」。まだネタおろしできてない。何度通したsign02 まだ5、6回でしょうか。そのたびに噛む、飛ぶ、戻る…shock 不安だらけですが…ドキドキハラハラだけでなく…実はちょっとワクワク感もheart02 

今年4月の宗右衛門町寄席の時は本当に緊張したけど…あれから福井も池田も経験してきたんですもんね。少しは成長したのかな。

明日は伝楽亭16時からネタおろし(公開稽古sign02)してからなんばへ出向きます。あ~、マクラも考えなくてはね。

猪名川亭風鈴、趣味で落語始めて2年8ヶ月、9個目のネタ、27回目の舞台です。そろそろ、今年度の発表会の日程や来年度どうするか決めなくてはいけない時期です。

|

« なんでやろ。 | トップページ | 自由寄席、初出場!! »

コメント

風鈴さんの静かな情熱や真面目さが伝わってきます。いつもありがとうheart01

投稿: よ | 2010年12月11日 (土) 23時57分

よさん、
静かな湖畔の森の影から?
いつもわ~わ~、ゆうとりますですよcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2010年12月12日 (日) 00時30分

いよいよ今日ですね☆

忘れもんせんよーに行くんよ。

遠い空から応援しています←生きてます

投稿: わいん | 2010年12月12日 (日) 09時33分

わいんさん、
草葉の陰から?
(あ、いやタイヘン失礼いたしましたcoldsweats01
今年はほんまに緊張の連続の年でした。
この緊張の連続で「キレイに痩せる」んなら
落語する女性が急増するでしょうねhappy01

投稿: 風鈴 | 2010年12月12日 (日) 09時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでやろ。 | トップページ | 自由寄席、初出場!! »