« やっちまったぜ。 | トップページ | 感謝です。 »

2010年12月18日 (土)

それだけやおまへんで。

さて、猪山寄席会場準備しておりましたら…
「風鈴さんの名ビラないよ~」
「えsign02 まぢで。誰か持って来てくれたんちゃうのんsign02」と私。

そうなんです、今日のお稽古で落語みゅーじあむのスタッフが「名びら抜いてはりますよね」って言いはったので私はてっきり前日引札屋に見台、膝隠し、名びら台を搬入してくれた笑寛さんが気をきかして落語みゅーじあむから名びらを持ってきてくれたと思い込んでおりました。

よう考えたら私先週日曜日、よそで落語したので名びら持ち出しておりました。すっかり忘れておりました。

さて…慌ててタクシーで名びらを取りに帰りました。

「いやぁ~、今日発表会やのに、忘れ物してしまって…一度我が家まで行ってもらってまたここへ戻ってきてください」とタクシーに。

「え、何の発表会ですか?」
「いやぁ、落語ですねん」
「落語ぉsign02
「あの~、お稽古不足なもんでっさかい、ここでお稽古してもよろしいやろか?」
「どうぞ、どうぞ、やってください」

…と言われタクシー往復でちょうど一席やってまいりましたcoldsweats01 午前中のお稽古よりよっぽどウケたnote よかった、途中で終わらなくて…。

タクシー料金は1600…何円やったんですが…「風鈴の落語聞いたんやさかい、なんぼかまからんかぃsign02」って脅したかどうだかは…定かではありません、念のためsmile
 

|

« やっちまったぜ。 | トップページ | 感謝です。 »

コメント

大変でしたね〜
私の関係から始まって一日中池田の街をかけまわってたんですね〜
多分、足袋も一緒に取ってきたんでしょ?

投稿: ミル | 2010年12月19日 (日) 07時32分

す、すっご〜いいぃぃ。
運転手さんが羨ましいわ〜

『なんぼかまからんかぃっ』
ぜったい言って脅してますな。。。

投稿: 小夏 | 2010年12月19日 (日) 08時40分

ミルさん、
そうそう、そうなんです。
印鑑も、本人確認書類も、不在票のハガキも…
みんなに筆ペン、当日のチラシ、
着物一式、草履、ウコンの力…その他日常使うもの。
これだけあるんだから忘れたって不思議はないんです。
そうよ、みなさん。
私は覚えることがたくさんありすぎて
頭からあふれていってるだけなのよ~weep

投稿: 風鈴 | 2010年12月19日 (日) 09時49分

小夏さん、
実は、タクシーで一席やったのは
今回が初めてではないのですcoldsweats01
あれは昨年の真夏の盛り…彦八まつりの
お茶子クイーンコンテストで帯を忘れた私。
タクシー飛ばしましてその中で一席。
(まだコンテスト直前まで当日何をするか決めて
なかったので落語も用意してたのです)

投稿: 風鈴 | 2010年12月19日 (日) 09時55分

タクシーで一席、いいですね~☆

これがホントの「イッセキニチョウ」(*^。^*)

投稿: わいん | 2010年12月19日 (日) 10時49分

わいんさん、
座布団3枚!!happy01

投稿: 風鈴 | 2010年12月19日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまったぜ。 | トップページ | 感謝です。 »