« 陽子さ~ん!! | トップページ | 忘れるにもほどがある! »

2011年1月16日 (日)

発表会、スケジュール決定!! 

お待たせしましたsign03 (…お呼びでないsign02

第4回落語みゅーじあむアマチュア落語家発表会寄席 in 落語みゅーじあむ
(大阪府池田市栄本町7番3号)

現在、娘のいる初心者コース・中級コース・私のいる上級コースと分かれてお稽古していますが、発表会は3日間にわたり、バラバラに入り混じっての発表会です。私らが初心者コースの時はリレー落語でしたが、あれはあれでおもしろかったよなぁhappy01note

①2月27日(土) 10時30分~16:00 14名

②2月28日(日) 10時30分~18時50分 22名

③3月5日(土) 10時30分~16時55分 16名

上記日程をクリックしていただければおわかりの通り…な、な、なんとっsign03 3月5日(土)はトップバッターが娘まあこで、ラストが私、猪名川亭風鈴…という豪華(?)ラインナップshineshineshine ウチの親戚、友人、知人…は、まあこが出演する朝10時半から、私が出演する16時9分まで丸一日を落語みゅーじあむで落語を楽しめるということ(もしくは落語を聞かされるハメ)に…。ま、一旦家に帰って昼寝していただいてもいいのですがcoldsweats01 (この記事UP後、1/18に、まあこのスケジュールが変更になっています。ご注意を)

まあこは「池田の猪買い」。風鈴は「転宅」。私は猪山寄席以来、新ネタを覚え始めてて、「転宅」は全くお稽古できていませんwobbly 最近は同時進行でお稽古するのは珍しかったのですが、もうしばらくしたら久々に同時進行でネタくりしようと思っています。

さて、初心者コースは、発表会時に桂三枝名誉館長命名の高座名が発表されます。さて、娘は念願の「猪名川亭小風鈴」になれるでしょうかsign02 去年4月に落語を始めてすぐに「小風鈴ちゃん」と言われていたので、本人はそれ以外はピンとこないと言っています。私も「風鈴」という高座名は最初ピンとこなくて、でも呼ばれているうちに慣れてきて…今では「風鈴」以外には考えられない。大事にしております。

猪山寄席以来の高座…さぁ、がんばるべ。

第2回発表会(うれしはずかし私の初高座)Ma330284_2
初心者コースの様子が池田市広報に掲載されました(写真右)。美人って目立つのねぇ(どこかで聞いたセリフ…coldsweats01

|

« 陽子さ~ん!! | トップページ | 忘れるにもほどがある! »

コメント

いったい私は何日目に行ったらいいんでしょうか?
それでなくても悩みの多い年頃、心底悩んでおります。

神の御加護を!!!(^v^)

投稿: もぉくもく | 2011年1月16日 (日) 16時59分

もぉくもくさん
答えは簡単です。全部行けばよいのです!
悩みなくなったでしょ?
特に3月5日(土)は特に長丁場になりますんで
今から体力・精神力増強計画をしっかり立てて
筋トレ、栄養管理、瞑想…がんばってください。

投稿: 風鈴 | 2011年1月16日 (日) 19時39分

なんと親子で開口一番〜トリとは。見に行きたいなぁ。
まあこちゃんの名前、楽しみですね。
不思議なもので、三年も使うと芸能人でもないのに高座名で自然に返事をする自分がいます。
3月は私もいろいろあって大変ですが、結構楽しみ〜

投稿: ミル | 2011年1月16日 (日) 21時25分

ミルさん、
困ったラインナップです。
トップバッターはイキの良さで選ばれたんでしょうが…
私は結構、プ、プ、プレッシャーcoldsweats01

ミルさんは、お江戸ではじけてくださいね!!

投稿: 風鈴 | 2011年1月16日 (日) 23時05分

まあ奇遇!私のクラスの発表会も3/5 14:00-16:00
岡町なので電車ですぐ!
池田:小風鈴ちゃん→岡町:わてら→池田:風鈴さん
というステキな一日を過ごせますね!

投稿: faye-y | 2011年1月17日 (月) 14時06分

faye-yさん
それはまたゴージャスな1日になりそう。
みなさま、寒い日が続きますが、体力・気力充実させておいてくださいね!!

投稿: 風鈴 | 2011年1月18日 (火) 13時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽子さ~ん!! | トップページ | 忘れるにもほどがある! »