« お正月特番!? 風鈴の持ちネタ&高座歴公開 | トップページ | 初出勤。初忘れ物。 »

2011年1月 2日 (日)

最悪ぅ…。

あれは、たぶん猪山寄席。噺を始めたけど5分くらいして頭が真っ白になる。

「えっsign02 何のネタしてたっけ。オチは何だったっけcoldsweats01
なぜかネタ本が膝の上に…。あわててネタ本を見る。
見るけどどこ見ていいかわからない。見たけどまだまだ先は長過ぎる。
ちょっと見て話せるほど頭に入ってない。ごまかすことができない。
全部読み続けなければ終われない。
でも、このまま黙って高座を下りることができない。どうしよう…sweat01

「ごめんなさいっsign03と言って私は高座をおりました。

初夢、見ましたか? 私の初夢は悪夢でしたwobbly

|

« お正月特番!? 風鈴の持ちネタ&高座歴公開 | トップページ | 初出勤。初忘れ物。 »

コメント

夢は私の得意分野…これは典型的な「思いぐせの夢」です。気にしない、気にしない…って気にしてるから夢に見るんですけどね。
私の初夢は…忘れた。
(^_^;)

投稿: ミル | 2011年1月 2日 (日) 22時50分

ミルさん、
きっとトラウマになっているんでしょうね。
最近ではうまくごまかすことできるように
なりましたが…ぽっかり忘れそうでやっぱりコワイ。
普段の生活であれほど忘れ物していますからcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年1月 2日 (日) 23時32分

初夢はかなりいっぱい見ました。
一つは大阪で皆と宴会している夢。
時計の針は2時30分。
二次会に行く時に、みんなとはぐれて目が覚めました。(笑)
もう一つは独身時代に戻っていて、何となく気になってた娘をデートに誘った夢。
かなりデレデレしてましたが、目が覚めてしまいました。
(もっとデレデレしてたかった!!(爆))
あの頃は若かったなー。
正月早々、どないな夢見てんねん!!happy01

投稿: 笑らく | 2011年1月 3日 (月) 09時23分

笑らくさん、
ええ夢やないですか~happy01
ミル先生に分析していただきましょう。

投稿: 風鈴 | 2011年1月 3日 (月) 09時52分

初夢・・・見たっけ?^^てな。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: いろは | 2011年1月 3日 (月) 12時13分

私の初夢は風鈴さんの忘れ物を探してる夢でした・・うそ

投稿: もぉくもく | 2011年1月 3日 (月) 18時52分

そう言えば、大阪での宴会ではにしゃんたさんではなく、ボビーオロゴンさんが参加してました???
料理は創作料理でめっちゃ美味しく、時計の針が2時30分になった所で閉店となり、みんなが座席に忘れ物をしてるのを集めてて、はぐれました。(笑)
何と無く自分の性格が表れてる気がします。
よー憶えてるわ!!w( ▼o▼ )w オオォォ!!

投稿: 笑らく | 2011年1月 3日 (月) 20時50分

いろはちゃん、
今年また二人会やりましょうねぇhappy01note

投稿: 風鈴 | 2011年1月 3日 (月) 22時20分

もぉくもくさんへ
私の後ろをついて歩いていただければ…
安心して忘れ物ができるのですがcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年1月 3日 (月) 22時24分

笑らくさん
夢だけど…性格出ますよね。
私も気の小さいとこ丸出しですcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年1月 3日 (月) 22時32分

横からスビバセン。
笑らくさん、んなもん、分析もなにもありません。
気になってた人とゆっくり熱燗で一杯やろうとしてたんじゃ?
この場合は目がさめる前に「冷や」が基本でしょ?

投稿: ミル | 2011年1月 4日 (火) 08時24分

ミルさん、「こんな事なら冷やで飲んどくんだった」ですか?
いえいえ「目が覚める前にキスくらいしとくんだった」です。(笑)lovely
(出来ないくせに!!)

投稿: 笑らく | 2011年1月 4日 (火) 14時00分

ミルさん、笑らくさん
なんか創作落語できそうですねhappy01

投稿: 風鈴 | 2011年1月 4日 (火) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月特番!? 風鈴の持ちネタ&高座歴公開 | トップページ | 初出勤。初忘れ物。 »