« 買っちゃった♪ | トップページ | 捜索願い!? »

2011年2月11日 (金)

社会人落語家、大活躍③

第10回ちりとてちんの会 特別編
 第3回ふくい女性落語大会リターンズin大阪

【日時】 2月13日(日)
      開場 12:30~
      開演 13:00~

【場所】 池田市立カルチャープラザ

【木戸銭】  無料

【番組】  
      五月家ちろり   「二人癖」
      猪名川亭美りん 「葬儀屋さん」(笑福亭福笑作)
      尼乃家河鹿    「代書」
      南通亭若菜    「不動坊」

        中入り 

      ていてい亭お酢借 「いらち俥」
      花の家こまち   「遺言」(小佐田定雄作)  

言わずと知れた、「ちりとてちんの会」でございます。第10回って…coldsweats01 すごいですね~。今回は昨年、福井で行われた女性落語大会で優勝された花の家こまちさん始め、入賞された方、惜しくも入賞を逃されたけどもぜひまた聞いてみたい方が集まっています。モチロン、ご都合で出演願えなかった方もいらっしゃいますが…そこはまぁ堅い話は抜きで、おおいに笑ってくださいませhappy01heart04 花の家こまちさん、スゴイです。まだまだ「社会人落語日本一決定戦」には出てこない実力者、いっぱいいらっしゃるんだなぁ…しみじみconfident こまちさん、聞きに行けず残念です。今年、どこかで(←ええかげんな…coldsweats01)会いましょうね。

sign02 私はこの日出勤日です(ウソ…いえ、出勤日は本当ですが…coldsweats01 今年は出演はアリマセンsweat01 オホホ)。

|

« 買っちゃった♪ | トップページ | 捜索願い!? »

コメント

うるさい連中6人ほど連れて行くことにしています。

かわいいのが居ないのは残念。

投稿: もぉくもく | 2011年2月11日 (金) 14時47分

もぉくもくさん、
だいじょうぶ、だいじょうぶ。
高座にかわいいのがイッパイいますからcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年2月11日 (金) 18時47分

か・わ・い・いのが居ないって事です。
で誰がこわいいかな。(誤字ではありません)
かわいいのは下座だそうです。

若奈さんが不動坊を掛けるって、大丈夫かって聞いたら
任しといてやて。まあ今日のふぐ鍋は、はまってたけど

投稿: もぉくもく | 2011年2月12日 (土) 14時55分

もぉくもくさん
下座でかわいいと言えば…かかしさんと豊蝶さん!?

いや、やっぱり静香さん(笑)。

投稿: 風鈴 | 2011年2月13日 (日) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買っちゃった♪ | トップページ | 捜索願い!? »