« 捜索願い!? | トップページ | 速報♪ »

2011年2月13日 (日)

社会人落語家、大活躍④

第二回あたらし寄席

D30df836s

社会人落語日本一決定戦を通じて知り合った落語好きが東京に集います。ご近所の方も、そうでない方も…ぜひお運びくださいまし~happy01heart04
これだけのメンバーがあっというまに集まっちゃって…本番前から、わ~わ~言うとります。

【日時】 3月26日(土) 
      
開場13:30~ 
      開演14:00~


【場所】 古石場文化センター

【木戸銭】 無料(カンパ歓迎)

【番組】

  酔亭化枝     転失気       
  酢葉月亭ばじる  金明竹        
  栗栖亭いろは   つる         
  笹の家小夏    湯屋番        
  喜楽亭笑吉    長屋の花見
     
   お仲入り

  葡萄亭わいん   狸の札        
  ぽんぽん亭遊月  長短        
  田舎家かかし   へっつい盗人    
  えぞ家○桜    片棒      
  圓丁亭日が志   お血脈
        
   お仲入り

  火災亭珍歌    保険寿限無改訂版       
  満福亭ゆ乃月   江戸荒物              
  近江家八景    川柳は心の憂さの吹きだまり2(笑福亭仁智・作) 
  二松亭ちゃん平  上野の釣り            


えっsign02 猪名川亭風鈴は出ないのかってsign02 事前審査に落ちたんじゃないかsign02 お茶子として出るんじゃないかsign02

ざんね~んflair 風鈴は3月19日(土)沖縄へ落語しに遠征しますんでhappy01heart04 こちら企画が昨年の社会人落語日本一決定戦のあと、すぐに決まっちゃったもんですから…同じ月にさすがに…ねぇ。 出たかったですよ、モチロン。

沖縄の告知はまたいつか。


古石場文化センターへのアクセス↓ 

      東京都江東区古石場2-13-2
      ◆電車利用の場合
       ○JR京葉線「越中島」駅下車 
         3番出口より徒歩10分
       ○東京メトロ東西線「門前仲町」駅下車
         2番出口より徒歩10分
       ○都営大江戸線「門前仲町」駅下車 
         3番出口より徒歩15分
      ◆バス利用の場合
       ○都07系統 錦糸町駅~門前仲町
         「富岡一丁目」下車 徒歩7分
       ○東22系統 錦糸町~東京駅北口
         「富岡一丁目」下車 徒歩7分
         ※海01折返系統も同様
       ○門19系統 深川車庫~門前仲町 
         「都立三商」下車 徒歩7分

|

« 捜索願い!? | トップページ | 速報♪ »

コメント

行くように日程を調節したんですが、うちの男前は夏のアメリカでのキャンプの下見でアメリカ行き、孫は春のキャンプで留守・で嫁しかいないからしょうむない。

てな具合で東京行きはやめにしました。

投稿: もぉくもく | 2011年2月14日 (月) 16時48分

もぉくもくさん一家はキャンプ好きですか??

風鈴さん、告知ありがとうございます!
沖縄の詳細、楽しみにしています☆

投稿: faye-y  | 2011年2月14日 (月) 20時28分

え~~!!
沖縄まで落語しに行くんですか?
あたらし寄席の出演メンバーといい、プロとアマの違いが
だんだんわからんようになってきた・・(笑)。
恐るべし、落語パワー・・・・・・・

投稿: 史兄草 | 2011年2月14日 (月) 21時10分

もぉくもくさん
もしかして…もぉくもく一家は、ボーイスカウト出身一家ですか?アウトドア派なんですね?
うらやましいです。

投稿: 風鈴 | 2011年2月15日 (火) 20時51分

faye-yさん
浪花オンナ落語聞かせに、私もお江戸に馳せ参じたかったですぅ。
沖縄のお客様に笑われないよう、しっかりお客様を笑かして来ま~す。チラシが出来次第詳細お知らせしますね。乞うご期待!!

投稿: 風鈴 | 2011年2月15日 (火) 20時57分

史兄草さん
史兄草さんもそのうち人前で落語したくなりますよ。いやすでに…!?
次回「ちりとてちんの会」シニア編に出演されていたりして(笑)。

投稿: 風鈴 | 2011年2月15日 (火) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 捜索願い!? | トップページ | 速報♪ »