« ら・ら・ら | トップページ | 卒業。 »

2011年2月27日 (日)

いよいよです♪

落語みゅーじあむ生の発表会、26日(土)、27日(日)と発表会見てきました。

皆さん発表会ということで気合十分。気合が入りすぎるのか、身内の応援がプレッシャーなのか、皆さん結構緊張されていました。でも、おもしろいの。かみしも間違えていても、セリフ飛んでも、真っ白になっても…。だって発表会なんだも~んhappy01note

26日は一平くん、金次郎さん、青波さんを聞きに行きました。一平君、声が良く出ていて、歌も思い切りよくって、よかったよ。切られた胴(弟?)の声もよかった。一平君はネタ選びがうまいよなぁ。金次郎さんの応援団は、きれいな奥様、奥様にそっくりな娘さんお二人、金次郎さんにそっくりなおかあさん、おとうさん…ファミリーそろってドンまん前での応援、緊張されたのかしら。けど枝三郎師匠もほめてはりましたで~。青波さん、さすがトリの貫禄十分でございました。ウクレレの歌から始まりCMソング、色っぽいあれは都々逸でしょうか?落語もあんな難しいネタで笑いをたくさんとるあたりさすがです。

27日は小亀さん、葵さん、月光さん、ちろりさん、扇麗ちゃん、すずりさんを聞きに行きました。小亀さんは緊張されていましたが、小亀さん自身がおもしろいからそのまんまでおもしろい。葵さん、やはり落語には男前過ぎ。声のよさ、仕草のキレはさすがです。月光さん、セラミックの話でサゲの所以を言い忘れた?おもろいなぁ。ちろりさんは中入りの時間、TV撮影の裏話も。まん前で大笑いしているお母さんもマクラでネタに。落語はさすがの仕上がり。うますぎ~。

さて、3月5日(土)は、落語みゅーじあむ池田市栄本町7番3号)にて今年度の発表会3日目です。いよいよ猪名川亭風鈴&小鈴の出番でございます。

同じクラスの方(+娘)のタイムテーブルです。

11:14~ 天満家豊蝶 「手紙無筆」

12:05~ 池田家央志ん 「猫の忠信」

13:02~ 猪名川亭笑寛 「不動坊」

13:24~ 猪名川亭貞車 「饅頭こわい」

14:10~ 猪名川亭ゑれ喜 「抜け雀」

14:42~ 猪名川亭絹馬 「八五郎坊主」

15:26~ 猪名川亭小鈴 「池田の猪買い」

15:48~ 五月家正福 「饅頭こわい」

16:31~ 猪名川亭風鈴 「転宅」

時間は目安です。10分以上早遅なることあります。そういう場合は中入りが入りますが、入るかどうかは状況によりますので時間に余裕持ってお越しくださいましhappy01heart04

|

« ら・ら・ら | トップページ | 卒業。 »

コメント

ご来場ありがとうございました!
出ないつもりだった打ち上げまで参加してしまい、
職場放棄の一日でした。
あ~~~~楽しかった!!
5日、美味しいお酒飲めるようおいのりいたしま~~~す!!

投稿: ちろり | 2011年2月28日 (月) 15時41分

13日もお会いできなかったし27日もお見かけしなんだし、どっかに貴賓席でも有るんですか?人目につかないところが??
どちらにしても大変楽しかったです。特にすずりさん抜群

猪名川亭って人材豊富ですね。ところで5日はムニャムニャムニャ

投稿: もぉくもく | 2011年3月 1日 (火) 06時52分

ちろりさん
さすがの貫禄でございました。
もうすでにアマチュアの域は軽~く
「飛んで、飛んで、飛んで…♪」
飛び越したって感じです。
ほんまに八○さん、ちろりさんとこに
勉強しに行った方がいいと思いますcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年3月 1日 (火) 19時42分

もぉくもくさん、
13日は仕事でございました。
26日も27日も行ってましたですが…
おそらく着物ではなかったので…
気づかれなかったのではcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年3月 1日 (火) 19時44分

発表会当日は小鈴さんの高座時間には残念ですが
行けそうにありません。申し訳けありません。
風鈴さんの高座時間にはなんとか間に合うと思います。
楽しみにしております。

投稿: 史兄草 | 2011年3月 1日 (火) 21時31分

いよいよ明日ですね~☆
お互いがんばりましょう♪

投稿: faye-y | 2011年3月 4日 (金) 15時55分

史兄草さん
ここ1,2週間お忙しそうですよねhappy01note
お疲れ出ませんように。
ところで、史兄草さんの落語はどこへ行けば
聞けるのでしょうか?

投稿: 風鈴 | 2011年3月 4日 (金) 23時36分

faye-yさん
まだまだやと思ってたら
あっというまでしたcoldsweats01
一年で一番リラックスできる発表会なんで
楽しまなくてはねwinkheart04

投稿: 風鈴 | 2011年3月 4日 (金) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ら・ら・ら | トップページ | 卒業。 »