« 社会人落語家、大活躍④ | トップページ | 沖縄DE落語のお知らせ♪ »

2011年2月19日 (土)

速報♪

我が家のべっぴん2号まあこの高座名が決定しましたflair

まあこは今落語みゅーじあむ初心者コースで落語を習っていて3月で一年になります。このコースを修了する際、桂三枝師匠が高座名をつけてくれるのですが…その名は…ジャーンsign03

猪名川亭懲りん…いや「猪名川亭小鈴(こりん)」

いいなぁ、かわいいなぁhappy01 小風鈴より音がいい。小風鈴より、粋で愛らしい。さすが三枝師匠。すばらしいshineshineshine

実は、私のおばあちゃんの名前は「すず」なんですよねぇ。それを三枝師匠はもちろんご存知ありませんが…。

小鈴ちゃんの落語聞きたい方はコチラ。3月5日、落語みゅーじあむにお運びください。小鈴=まあこです。

|

« 社会人落語家、大活躍④ | トップページ | 沖縄DE落語のお知らせ♪ »

コメント

おめでとうございますhappy01shine

諸々楽しみにしていますhappy02

投稿: よ | 2011年2月19日 (土) 17時29分

いい名前ですねー。響きもいい!!

「こりんこりんのさーくさく!!」と、リズムのいい落語しそうです!!
いや、ほんまに!!

投稿: 笑らく | 2011年2月19日 (土) 17時42分

おめでとうございます。
小鈴(こりん)とは、なんと可愛い!
しかも、おばあさまにも縁があるとは・・。
これは、風鈴一門の紋は鈴にせなあきまへんなあ。

投稿: 史兄草 | 2011年2月19日 (土) 20時47分

よさん、
体調良かったら、石橋にお住まいの彼と来てねhappy01heart04
落語始めてもう3年になるんですね、私。

投稿: 風鈴 | 2011年2月20日 (日) 00時36分

笑らくさん
そうなんです、小風鈴より、いいでしょう。
私が古風鈴になる日も近いsign02

投稿: 風鈴 | 2011年2月20日 (日) 00時37分

史兄草さん
家紋、作りたいですねぇ。
風鈴一門会したい。
孫と一緒にぜひ…coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年2月20日 (日) 00時39分

小鈴(こりん)ってかわいいですね。
そのまま、まあこりんって呼ばれたりして・・・happy02

で、風鈴さんは古風鈴を襲名ですか?
そのうちゴブリンって呼ばれたりして・・・bearing

投稿: 絹馬 | 2011年2月20日 (日) 23時10分

絹馬さん
あのねぇannoy
女は40過ぎからなのよ。
勝負は50過ぎてからよ。
そして60で結果が顔に出る。
青波姐さんをごらんなさい。
古風鈴なんて言ったのはどこのどいつだ~いsign02
あたしだよっsign03

投稿: 風鈴 | 2011年2月21日 (月) 00時23分

チャンチャン!

投稿: 絹馬 | 2011年2月21日 (月) 00時41分

絹馬さん
おあとがよろしいようでcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年2月21日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 社会人落語家、大活躍④ | トップページ | 沖縄DE落語のお知らせ♪ »