« 沖縄裏話① | トップページ | 沖縄裏話③ »

2011年4月 2日 (土)

沖縄裏話②

さて、落語会が始まり…お客様がどんどん増えてきました。会場の椅子が足りなくなり、急遽脇本さんたちが他の会議室から椅子を借りて会場に運び込みました(私はお手伝いできていませんでした、すびばせん)。

私はウロ覚えなので申し訳ないのですが…確か会場は160席。そこへ40席。ちんす好さんの時にはMAX200席sign02 スゴイじゃないですか。

ところが、借りた会場の方から「椅子が足りないから今すぐ返してくれ」と要請が…。座って落語を聞いているお客様に席を移動していただなくてはならない。もしくは立って聞いていただかなければならない。高座では歯光さんが公演中。落語中に携帯がぶるぶる…どころの話ではないwobbly そしてそのネタは「天災」。

会場係さん、お疲れ様でした。歯光さん、本当に災いでした…ね。

|

« 沖縄裏話① | トップページ | 沖縄裏話③ »

コメント

よくあります、こういうこと!
和室でやって、座布団足りなくなって、隣の部屋の借りてたら、
ちょ〜どお客さんが座った時点で、返してって。
状況良く見てよ、座ってんのよ。。。でも、持ち出した私らが悪いんですが。。。
もうちょいとお暖かい気持ちが欲しいですよねぇ

投稿: 小夏 | 2011年4月 3日 (日) 07時36分

小夏さん
そうなんです、仕方ないんですよ…。
ただ、タイミングがね…。
せめて、噺終わるまで待っていただけたら…
と言うのは借りた方の身勝手なんでしょうね。

椅子が足らずご迷惑かけた会議室の方々、
噺の途中で移動して頂いたお客様に、
この場を借りてお詫び申し上げます。

投稿: 風鈴 | 2011年4月 3日 (日) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄裏話① | トップページ | 沖縄裏話③ »