« 今日は何の日。 | トップページ | 気をつけなくっちゃ。 »

2011年4月10日 (日)

今年の名人桜は?

今年も行ってきました、初代名人が植樹された桜の下で青空落語会。今年は真剣に聞いてくださるお客様がいらしてびっくりでした。

110410_13440001

さて、桜は…
110410_15030001

なんと、けなげにひとつだけ咲いていました。気が若い…いえ木が若いそう。来年が楽しみですcherryblossom ちなみに二代目名人の桜は結構咲いていましたcoldsweats01

落語の方は…

 池田家恵方さん→桃太郎

 猪名川亭絹馬→十徳

 五月家小亀→平林

 猪名川亭風鈴→???

 五月家ちろり→子ほめ

私は…ほろ酔い…いえ泥酔…で、は・は・は。お聞かせできるようなネタは何もなく。ごめんなさい。
110410_15030003

…って、ただの酔っ払いやん。そしてちりとてオールスターズnote110410_15050002 110410_15050001 

来年、名人桜がいっぱい咲きますようにお祈りしてます↓(というわけではないのですが…なんかそんなポーズcoldsweats01)。
110410_15040002

ちなみにカメラマンは…このお方↓
110410_15030002

|

« 今日は何の日。 | トップページ | 気をつけなくっちゃ。 »

コメント

お疲れ様でした!
んで、楽しかったよね~
来年はきっと満開ですよ!第一回の桜!!
植木屋のおっちゃんのお墨付きですから!
来年の「青空落語会」に向けてまた精進いたしま~す!

投稿: ちろり | 2011年4月12日 (火) 01時16分

木が若すぎたんですか。

まさに、若木のいたり・・・ですな。coldsweats01

投稿: 笑らく | 2011年4月13日 (水) 16時12分

ちろりさん
来年こそ「サクラサク」であってほしいもんですcoldsweats01
来年もよろしくお願いします。

投稿: 風鈴 | 2011年4月13日 (水) 23時26分

笑らくさん
木まぐれですからね。
来年はどうなることやら…。
本人のやる木しだいです。
来年、サクラcherryblossom、咲いてほしいですhappy01note

投稿: 風鈴 | 2011年4月13日 (水) 23時32分

二代目の桜は「こやし」が効いてたのかな。

投稿: もぉくもく | 2011年4月14日 (木) 13時04分

もぉくもくさん
初代のサクラにはヘンな人にヘンなもの
まかれたと言う黒い噂も…wobbly
(冗談ですsweat01

投稿: 風鈴 | 2011年4月14日 (木) 23時44分

で、ネタはなんだったの?

投稿: さんきち | 2011年4月16日 (土) 16時59分

さんきちさんったら、
知ってるくせに…coldsweats01
答えは名人のブログにsign03

投稿: 風鈴 | 2011年4月16日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は何の日。 | トップページ | 気をつけなくっちゃ。 »