« 沖縄裏話② | トップページ | 今日は何の日。 »

2011年4月 3日 (日)

沖縄裏話③

落語会の翌日、国際通りの市場の2階で食事をしました。そこの2階は、体育館で文化祭しているような感じで、椅子とテーブルが味気なく並んでいるって感じのオープンスペース。みんなそれぞれ沖縄料理を注文し、食べ…満足して帰ろうと階段を降りかけると…後ろから仲間が「降りてないsign03」と大声で叫んでいる。

え、降りてないって…ここは2階なんだから降りていいんじゃないのsign02 って瞬時に思ったのは階段おりかけていた絹ちゃんと私は、きょとん。

実はお金を払ってなかったんですね…。なぜかそのオープンスペース、料金前払いしたような雰囲気だったのです。勝手に頭でそう指令が来てて、食べたらさっさと帰ろうとしていた絹ちゃんと私だったのです。仲間が叫んでいたのは「払ってないっsign03」って叫んでくれていたのです。もう少しで、拘置所行きだったかも…coldsweats01 これって忘れ物っていうのでしょうか。

|

« 沖縄裏話② | トップページ | 今日は何の日。 »

コメント

ま、まあ、風鈴さんにはよくあることで、驚きませんでしたが。

でも、沖縄、良かったですね〜
で、なんで、焼けてないんですか?

本州から出たことないので、羨ましいっす。

投稿: 小夏 | 2011年4月 3日 (日) 07時40分

小夏さん、
沖縄行ってないのになんで
いい色なんですか~coldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年4月 3日 (日) 10時33分

今、思い返しても「降りてない!」って言われてたように思います。

投稿: 絹馬 | 2011年4月 5日 (火) 00時11分

絹ちゃん、
そうだよねぇ~coldsweats01
一瞬、夢見ているのかと思いましたもん。
こわいのね、思い込みって。

投稿: 風鈴 | 2011年4月 5日 (火) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄裏話② | トップページ | 今日は何の日。 »