« うん。 | トップページ | 第4回猪山寄席のお知らせ »

2011年5月 4日 (水)

GWだと言うのに。

30日・1日・2日は出勤しましたよ。ようやく今日から3連休。

あ~それなのに、今朝は8時過ぎから会社携帯が鳴る。わっ、トラブルかsign02 どきどきしながら電話に出ると、緊急ではなくなんか身の上相談みたいな電話で…23分。もう、休日の朝から、やめてよね…とはなかなか言えない。

それから約30分、再び携帯が鳴る。今度は個人携帯。あ、でも会社からだ。会社携帯見ると着歴が…。切ったばかりで安心していたせいか会社携帯が鳴っていたことに気づかなかったみたい。今度は間違いなくトラブル発生。あ~なんでshock

二度寝しそびれて、でも少しだけ寝て…着物着るかどうか迷ったけど今日の「新鋭上方落語会」はシアター・ドラマシティだし…結局着物で行くことに。

そのためお昼ご飯を食べそびれ、バス停へ。でもGWで道路がめちゃ混み。バスが来ないsweat02

結局10分遅れでバスに乗り、梅田に到着したのが1時40分。落語会は2時開演。でも朝イチのトラブル原因解明のために会社へ。出勤しているスタッフの驚きの声(「おお~」とか「わお~」とか)を背中に聞きながら(着物着てたからね)5分だけ仕事。そして落語会へ。

落語会、途中少しこっくりこっくりしてしまったけど、全体的には濃~い内容でした。仁智さんの「EBI」おもしろかったぁ。

終演後は、「ちりとてちん」へ。そこでMIKIさんに帯をアレンジしてもらいました。
2011050320320000001_2
ちょっと帯の写真を載せたかっただけ、さcoldsweats01

|

« うん。 | トップページ | 第4回猪山寄席のお知らせ »

コメント

私は唯一今日が休みです。が、今、会社から電話があり、トラブルを解決しました。風鈴さんのブログを読んでたので、あ〜あsweat02と思いませんでした(笑)

投稿: よ | 2011年5月 4日 (水) 13時23分

よさん
お疲れさまです。よさんにかかればトラブルはすぐに解決します!
今日は昼寝中、会社携帯に起こされました(涙)。

投稿: 風鈴 | 2011年5月 4日 (水) 16時47分

お稽古、小旅行、墓参り(北海道の春のお彼岸は雪でムリなので)と、ダラダラの1日で、明日は職場に行かなければ…
ところで、素敵な帯結び〜名前がわかりません…
お太鼓と二重太鼓(おんなじやん)とふくら雀(もうムリ)と文庫(やはりムリ)と角だしと、貝の口くらいしかわかりません。
三重太鼓かな?
女っぷりがまたまたあがりましたね。

投稿: ミル | 2011年5月 4日 (水) 21時13分

ミルさん
ほめられたことがあるのは…うなじだけcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年5月 5日 (木) 00時01分

ちょいと、おまいさんっ、アタシだけにうなじを見せたんじゃ無いのかえぇ。
あら、写真大きく見れて、いいじゃないのさ。

GWは、スクーリングでした。留年確定ですが、なんとか頑張りやす!
しかし、着物で仕事ですかっ。
やってみたいです。

投稿: 小夏 | 2011年5月 5日 (木) 00時02分

小夏さん、
「着物で仕事」…って電話一本かけただけです。
ホンマは着物でおしとやかに仕事してみたいけどconfident
高級料亭でお運びさんするにも年齢制限がsweat01

投稿: 風鈴 | 2011年5月 5日 (木) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うん。 | トップページ | 第4回猪山寄席のお知らせ »