« 我が家のわすれものばんちょう。 | トップページ | お待たせしました!! »

2011年5月 9日 (月)

今日は何の日。

もう昨日の話になってしまいましたが…。

夕方、買い物をしているとふと気づいた。「あ、今日は母の日だったんだflair」買い物の帰りに和菓子を買って実家に行った。

朝起きると、すでに娘はいなかった。う~ん、すっかり寝入ってて出かけたことに気づかなかった。バイトかな。デートかしら。朝一番にメールすると女友達と遊びに行ったらしい。そんな娘はきっと母の日だなんて忘れてる。忘れてるに違いない。

帰宅した娘に「今日、何の日か知ってる?」「知ってるよ~note

110508_19350001
大きな花束とロールケーキとチョコレート。チョコには「いつもありがとう」と書いてある。

でも…息子は忘れてるやろ。たとえ覚えていても最近お小遣いあげてないから、お金ない、お金ないって言ってるしなぁ。

帰宅した息子に「今日は何の日か知ってる?」「知ってるわっannoy

110508_21100001
「毎日ありがとう」の言葉を添えて。一輪のカーネーション。

「なんで俺が思い出したかと言うと、予習してた英語の長文に『mother's day』って出てきたからや」 河○塾の粋な計らいsign02

「買うの恥ずかしくなかった?」「うん。『おかあさんに買うのぉ~』って言われたらはずかしいけどそんなことなかったし…」

しあわせ、ひとりじめの夜でしたhappy01heart04

|

« 我が家のわすれものばんちょう。 | トップページ | お待たせしました!! »

コメント

えー話や!!
さすが、親の育て方がえーと子供は素直に育ちまんなー!!
親が愛を注げば、子供からも返って来る。
そんな典型ですな!

ちなみの我が家は、私が花を買って帰って、子供達から渡させました。
私がありがとうって言われました。(笑)

投稿: 笑らく | 2011年5月 9日 (月) 10時08分

笑らくさん
誕生日は忘れられることあるのに
「母の日」は特別なんでしょうかhappy01

投稿: 風鈴 | 2011年5月 9日 (月) 14時34分

子供にとって母親は特別なんです。
母親って言う海から生まれて来た様なもんですからね。

父親は駄目ですね。
子育てにどれ位参加したかで慕われ方が変わります。coldsweats01

投稿: 笑らく | 2011年5月 9日 (月) 18時23分

笑らくさん
以前にも書いたような気がしますが…
子育てって時間じゃないし。
距離(構い方)でもないし。
子育てに参加したくても仕事で
なかなか参加できない父親や母親もいる。
それはそれで子どもはわかってると思います。

投稿: 風鈴 | 2011年5月 9日 (月) 23時39分

土曜日=親子の証明その1

日曜日=親子の証明その2

まずはおめでとうございました。

投稿: もぉくもく | 2011年5月10日 (火) 12時04分

うらやましぃよ~
うちはすっかり忘れ去られているらしい。

…かくいう私も忘れてた。

ははのんきだね♪

投稿: わいん | 2011年5月10日 (火) 21時51分

もぉくもくさん
正真正銘親子なんですかねぇhappy01heart04
娘とは姉妹と言われていますがsmile

投稿: 風鈴 | 2011年5月10日 (火) 22時13分

わいんさん
それは毎日が母の日だからflair

投稿: 風鈴 | 2011年5月10日 (火) 22時15分

仲良し一家♪
ほのぼの一家♪
風鈴さん一族に幸多かれ☆

投稿: faye-y | 2011年5月11日 (水) 09時05分

faye-yさん
「今日は何の日sign02」って聞くあたり…
ほぼ脅迫めいているような気もしますがcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年5月11日 (水) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のわすれものばんちょう。 | トップページ | お待たせしました!! »