« 母の寝言。 | トップページ | ついに警察のお世話に…。 »

2011年5月24日 (火)

気づく。気づかされる。

今日は何かにとりつかれたように…いろいろと「気づいた」日でした。

ことが大きくなる前に、当日になる前に発覚して、本当によかった…そんなことが3件。事前に発覚したからよかったものの、そのたび…その事後処理に右往左往。日常起こるトラブル対応…予測はつきません。たいていのことは誠意を持って迅速に対応すればなんとか丸く収まる…でも…疲れました。

もちろんあってはならないこと。でもその発覚が全く偶然立て続けに…さりげに気づいた。毎日、目にしている日報のようなメール。普段は全く気にかけないところに目が行った。それも一つ目の発覚が二つ目の発覚を呼び起こしたような気がする。怖いくらいの偶然。

3つ目ですか…もう疲れ過ぎてて書けません、悪しからず。これもこちらからのアクションで偶然発覚。良かったのか悪かったのか…。

ことが最小限に済んだからよかったんだよね。
大ごとになる前でよかったんだよね。
ただ、こういうことは二度と起きないようにしなくちゃ、みんなでね。

そんな信心深くはないのですが…さすがに今日は、誰かに気づかされたような気がしました。誰かに守られている気がしました。よくあるんです、こんなこと。

「ありがとうnote
これからもがんばりますんで
どうかよろしくお願いしますsign03」(←結局、他力本願かよっ)

|

« 母の寝言。 | トップページ | ついに警察のお世話に…。 »

コメント

あります!あります!!よーくあります!!
多分守護霊さんではないかと思います。
私の場合は、おかんがいつも見守ってくれてる気がします。
落語に会わせてくれたのも、おかんの導きではないかと思ってます。happy01

投稿: 笑らく | 2011年5月25日 (水) 16時11分

笑らくさん
実は私もそんな気がします。
たぶんご先祖様sign02
ちなみに私が信心深いからではなく
それは母が信心深いから…
…のような気がしています。

投稿: 風鈴 | 2011年5月25日 (水) 20時40分

あります、あります。

白いモヤモヤしたものが見えたり、耳元で声が聞こえたりしますから…(オイオイ…幻聴か?幻覚か?)
不思議ですよね。
見守ってくれてると意識して感謝することが、大事なんでしょうね。

投稿: ミル | 2011年5月28日 (土) 09時46分

ミルさん
見えない力で守られているんですね。
こんなにどんくさい私でも
何とか生きているのですからcoldsweats01
本当に感謝しますsign03

投稿: 風鈴 | 2011年5月28日 (土) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の寝言。 | トップページ | ついに警察のお世話に…。 »