« 風鈴行くところ何かが起こる!? | トップページ | 池田は遥かかなた。 »

2011年7月18日 (月)

早いものでもう一週間。

紀伊田辺から帰ってもう一週間。その間になでしこJAPANが世界一にshineshineshine(←落語となんの関係もないsweat01)。

紀伊田辺での落語会の打上げは、「しんべ」で。ここ、海老団子がおいしいって聞いたことあったんですよね。
110709_17570001

でもおいしいのは海老団子だけでなくて、かつおもおいしかったですよ。しんべコロッケも。生ビールは一杯だけで。え、私にしては珍しいsign02 体調が悪かったんじゃないかってsign02 いえいえ、打上げのあと、姪っ子と合流する予定があったからです。短い時間でしたが、紀の会のみなさまと楽しいひと時を過ごせました。

りぼんさん、物忘れのひどい私は以前「ちりとてちん」でお会いしたお仲間の名前をきっちりメモしていました(←それも忘れていたけどcoldsweats01)。大川亭さくらさん、大川亭うららさん…天神亭紫さんにもお会いしていましたsign03

不二子さん、新聞投書欄読みました。本当にすてきなご家族だと思います。私も落語に勇気付けられている一人です。最近、落語をしていることで凹むことあったけど、読んで「そうだよね」って思いました。

さんきちさん、いろいろお世話していただきありがとうございました。本当に感謝しております。また機会がありましたら、よろしくお願いします。

|

« 風鈴行くところ何かが起こる!? | トップページ | 池田は遥かかなた。 »

コメント

遅ればせながら、田辺ではお世話になりました( ̄∀ ̄)
ご一緒出来て楽しかったです♪

本当に世間は狭いもんで、またお会い出来ますよう楽しみにしてます(⌒~⌒)

実はあの日、目的のひとつでもあったお菓子を買う事忘れまして(;_;)…これは、あんまり食うなと言う事でしょうか!!(余談でした(笑)

投稿: りぼん | 2011年7月19日 (火) 23時12分

りぼんさん、
ようこそのおはこびで。
仕事で哲ちりさんとの共演(8/21)は
叶わなくなってしまいましたsweat02
今度ぜひ池田市に遊びに来てくださいまし。
犬も歩けば、落語バカにあたります。

投稿: 風鈴 | 2011年7月19日 (火) 23時23分

りぼんさん・・・って、
以前に「くちなし亭」でご一緒したりぼんさんかな??
お元気ですか~~~????
またお会いしたいです~~~~~!!

投稿: ちろり | 2011年7月20日 (水) 08時54分

ちろりさん、そう!あのりぼんですよ(o^∀^o)
ご無沙汰してますゝ又お会いしたいです~♪

投稿: りぼん | 2011年7月20日 (水) 18時45分

「しんべ」の“えび団子”美味しかったですねぇ~
今度はじっくりと!
こちらこそよろしくお願い致します。

>くちなし亭

ちろりさん、そうです!あのりぼんさんです。
あの時はボクも見に行って、初めてちろりさんに
逢ったんですよねぇ~
ずいぶん前のような気がしますが・・・早いなぁhappy02

投稿: さんきち | 2011年7月20日 (水) 20時08分

りぼんさん、さんきちさん
何かのご縁があったんでしょうねぇhappy01
これからも広がる「落語○○の輪sign03

投稿: 風鈴 | 2011年7月20日 (水) 22時10分

りぼんさん
さんきちさん

やっぱりそうでしたか!!
くちなし亭・・・ずいぶん昔のようですが
まだ2年経ってませんよ~
あの時ご一緒だった夢造さんは
今、みゆーじあむでお稽古されてます!
繋がりますね・・・・
悪いことは出来ませんね・・・してないけど。

投稿: ちろり | 2011年7月21日 (木) 09時50分

ちろりさん
夢造さんって世界一周のsign02
あ、今度会えるかもcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年7月22日 (金) 00時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 風鈴行くところ何かが起こる!? | トップページ | 池田は遥かかなた。 »