« はや1週間。 | トップページ | 早いものでもう一週間。 »

2011年7月11日 (月)

風鈴行くところ何かが起こる!?

行ってきました、和歌山紀伊田辺。

忘れ物しないように、バスに遅れないように…あ~それなのに、それなのにsweat01

まずバスに乗り遅れる…。でも予約しているJRにはなんとしても乗らなければ。大きなキャリーバッグがあるので自転車ってわけにも行かず。そこへ近くに○○タクシーがいるという情報が。早速電話。「すいません、○○の里のバス停まで来ていただけませんか?」

タクシーが到着する寸前、バス停にバスが…でもタクシーには乗りました。バスはバス停で止まるし、駅近くまで行かないし。運転手男前だし(ということにしておこう)coldsweats01

12時前に、紀伊田辺着。
110709_11450001

さんきちさんがお迎えに来てくれていました。同乗されいたりぼんさんも一緒にまずは腹ごしらえ。

会場に着き(落ち着かないものだから)、早めに着替えようとすると…腰紐が1本足りないsweat01 おかしいなぁ、ヘンに丸まってたゴムベルトタイプの腰紐巻き直したのは覚えているのにwobbly

↓ココでしたのです。上屋敷2丁目カフェ。車で到着したとたんハプニングが(ここでは書けない)。

110709_13490003

さんきちさんの予想では、風鈴の身内を入れても10名くらいのお客様とのことでしたが、なんとうれしいことに40名ものお客様が…これはうれしいハプニングheart04

110709_14290002
写真は最初の挨拶をするさんきちさん。朝イチ仕事場から駆けつけられたとかでこのいでたち。

紀の会のみなさまとの初共演。でもほんまに温かくて気さくな方ばかりでとてもリラックスできました。でもまぁあがり症の私ですから、落語のデキは…60点くらいでしょうか。高座に上がろうとしてまずは(上↑の写真でさんきちさんの頭のあたりに写っている木の部分で)頭をゴンっsign03(内心…りぼんさんもぶつけていたのに…私もか。痛っ、髪も乱れた~sad

Img_2822   

「大きな声で」話すことに集中したせいかな、マクラでなかなかいつものペースにはなれなかった。お客様に合わせることは大切ですがそれ以上にいつも通りにやることはもっと大事なのかも知れません。今まで飛ばしたことなかったところで(2ヶ所)飛ばしてしまい…どうやって修正しようか考えながらしゃべり続けていました。1ヶ所は何とか取り戻せたけど、もう1ヶ所は飛ばしたせいで、さんきちさんの好きなセリフ抜けてしまいました、ごめんなさいsweat01

紀の会のみなさまは、それぞれのお人柄がしのばれるいい落語でしたよ~。聞いていて気持ちがいいんです。とてもほんわかした気持ちになれる。いい落語聞かせてもらってるなぁって気分になれました。簡単なようで難しいと思います。

Img_2843
↑真ん中の男性は、どちらの芸人さんなんでしょう。いえいえ、不二子さんのダーリンですheart04

後片付けをしていると高座の台代わりに使っていた二つの長机の表面がガムテープではがれてしまいましたshock

ごめんなさ~いsign03(眠いので次回の打上げ編に続く)

【追記】
紀伊田辺に今年お嫁に行った姪っ子ちゃんがお義母さんと聞きに来てくれました。ありがとうnote

マクラでお店の宣伝ができなくてごめんね。「みなさ~ん、ココが姪っ子ちゃんがお嫁に行ったパン屋さんで~すshine JR紀伊田辺駅構内に喫茶店もあるんですよ~happy01heart04

|

« はや1週間。 | トップページ | 早いものでもう一週間。 »

コメント

和歌山制覇ですね!おめでとうございます!

それにしてもお酒が似合う人ですねー。
徳利でラッパ呑みとは行儀が悪い!!smile

投稿: 笑らく | 2011年7月12日 (火) 20時33分

ホント、お疲れ様でした&ありがとうございました。
姉さんといると、いろんな事が起こりすぎて
あんなことやらこんなことまで・・・・・
ブログにとても書けませんわ。

それでも、楽しいからいいんですけどねhappy01
また機会があれば、是非sign03

みなさ~ん!姉さんの姪っ子さん、
メッチャ、美人ですよぉ~~heart04
毎日、パン買いに行こうっとbread

投稿: さんきち | 2011年7月12日 (火) 22時40分

お疲れ様でした!
山超え谷超え海…は超えなかったかhappy02
集合写真は微妙にみなさんポーズが違っているので
いったいどれが正解なのかわかりかねるのですが
楽しそうな雰囲気にこちらまでウキウキします。
まあ、ハプニングは風鈴さんとセットだから…。

投稿: faye-y | 2011年7月12日 (火) 23時22分

笑らくさん
1.5本分、飲み尽くしましたぁ。
だあれが酔うてるねんcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年7月13日 (水) 07時14分

さんきちさん、
一緒にいるとよくわかるでしょsign02
確かに私が原因ってのもあるけど
ぜんぜん関係ないのも半分くらい…あるの、よ。
笑って許してくださいsign03

投稿: 風鈴 | 2011年7月13日 (水) 07時18分

faye-yさん
faye-yさんも栃木に遠征されていたんですよね。
聞きましたよ~めちゃめちゃ受けていたと。

あのポーズは紀の会を指導されている
枝曾丸さんの決めのポーズですhappy01
ホンマ原型がわかりませんね。

投稿: 風鈴 | 2011年7月13日 (水) 07時22分

枝曾丸さんのこのポーズ。

実は、紀の会メンバー・・・
誰も教わっていませんsweat01
見よう見まねですねん・・・・・

投稿: さんきち | 2011年7月13日 (水) 07時58分

さんきちさん、
このポーズに何か合言葉みたいなんありましたよね。
「月に群雲」じゃなくて…coldsweats01
何でしたっけ???

投稿: 風鈴 | 2011年7月14日 (木) 00時10分

合言葉は、
「花に風」・・・・・じゃなくて
「あでぇ~!」です。和歌山弁で
おばちゃんがビックリする時によく使う言葉です。

投稿: さんきち | 2011年7月17日 (日) 16時42分

さんきちさん
「あでぇ~」…そうそうflair

投稿: 風鈴 | 2011年7月17日 (日) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はや1週間。 | トップページ | 早いものでもう一週間。 »