« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

いよいよ発表。

第3回社会人落語日本一決定戦
会場別の番組表が公式に発表されましたnotehappy01

猪名川亭風鈴の出番は9月17日(土)ピアまるセンター15時35分の予定です。過去の例では早まることが多いので、応援に行ってやろうという方はお早めにお越しくださいまし。

http://www.kamigatadairakugosai.com/index.html

思い起こせば2年前。第1回の大会には事前審査で落ち…ボランティアで参加した「落語みゅーじあむ会場」。インターネットを通じて大会前にお知り合いになっていた方々が偶然にもこの会場に集まっていてここでお茶子したいsign03その願いがかなって…たまたまこの会場にはアナウンサーが出場されていたこともあり…テレビにも映っちゃいました~coldsweats01(な、な、なつかしい~3年前かぁ)。

090825_2029010001

そして、昨年は初出場~sign03↓ 惜しくも決勝進出ならず(…んなわけないけど…出場したみんなそう思っているハズcoldsweats01)。昨年お運び頂きましたみなさまありがとうございましたhappy01heart04

A_484_3_201010240654403_l

この大会をきっかけに長年音信不通だった懐かしい友達にも会えました。落語をしていてしみじみうれしく思うのは仲間との絆です。毎回落語会に足を運んでくれる職場の仲間、高校時代の仲間、社会人でありながら落語のことになると夢中になっちゃう仲間…毎月一緒にお稽古している仲間たち…いつもいつもうまくおだててくれてありがとう。今年も出場できる機会に恵まれたことに感謝して、高座に上がりたいと思ってます。

| | コメント (4)

2011年8月25日 (木)

なんでやねん!?

本日、JR塚口まで営業。

帰り大阪駅で下車したら迷子になった(^_^;)

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

おかえり。

本日はお昼の電話当番だったため遅めのランチ。

かっぱ横丁のイタリアンを目指す。おっとその前にトイレ。

本日のパスタはアスパラと鶏肉のクリームスパゲティ、サラダ、バゲット付で800円也。

お勘定を済まして店を出る。おっと~、日傘を忘れた…と取りに戻る。

…が、日傘がないsign03

そうだflairトイレだわsign03まだ30分も経ってないけど…あわてて現場に向かう。

…が、ない。上等な傘じゃないけど、けど今まで幾度となく迷子になっては戻ってきたあの傘。

近場の店でかっぱ横丁の管理事務所をたずね…行ってみる。

「あの…日傘の忘れ物届いていませんでしたか?」


ありました~っsign03sign03sign03
「おかえり~。よく帰ってきてくれたねhappy01

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

美人は何をやっても美人!?

新しいめがねを買いました。

「ねぇ、このめがねどう?」と男前に聞いたら…返事がない。

ねぇ、ねぇ、ねぇsign03 どうよsign02

「まぁ、美人は何をやっても美人」と男前。

そう言うと母は黙ることを男前は知っている。

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

今さらながら。

4日間オトナの夏休みでした。今さらですがTUTAYAで半額だったので見たかった映画のDVD借りて見ました(以下、見た順)。

①パーマネントのばら

②バーレスク

③食べて祈って恋をして

①はマンガが原作で、「男の人生は真夜中のスナックや」ちゅう名言もありーの、まぁありえん話なんですけど、おかしくてやがてせつないお話。菅野美穂はそれなりにはまってるけど、小池栄子がよかったぁ。モチロンお酢借さんのパンチパーマは必笑happy01

②は最高~note 見てスカッとする。元気が出る映画です。何がって…まぁ見てください。あ、昔見たよなぁこんな映画。あ、「フラッシュダンス」だ。内容は違うけど。

③は…う~ん。期待ハズレでした。ロケ代、ジュリア・ロバーツの出演料…あればもう少しいい映画撮れたかもって思っちゃう。ニューヨーク、バリ、イタリア、インド、そして再びバリ…旦那、恋人、友達…なんかバラバラしてて、でも結末はやっぱりこうなるか~sign02

って何がオトナの夏休みなのか…ちゃんと真夏の太陽浴びました。真っ黒になったかもsign02 たぶん。知らんけど。あ、ちゃんとお墓参りも行きましたよcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年8月 9日 (火)

予知能力。

昨日の夜11時頃のこと…。

娘と夜道を自転車二人乗りしてました。私が後ろに乗った瞬間「あ、後ろから警察来そうsign03

そう思ったとたん「危ないよ、降りて」とバイクに乗った警官に優しく(?)声をかけられました。

私の友達には、何人かそんな予知能力ある人いますケド…うつったわけじゃないだろうケド…coldsweats01

| | コメント (4)

今年の夏は。

「今年は去年の夏より暑いよなぁ」

毎年言ってる気がします。まぁ~確かに今年は暑い、暑い!!

そして今年の夏は日本のお祭りに心ひかれています。日本のお祭りっていいよなぁ。お神輿、花火大会、灯籠流し、送り火…。

甲子園で汗まみれになって白球を追いかける球児の姿にもうるうるします。

年とったのかなぁ。

| | コメント (0)

2011年8月 7日 (日)

胸が痛む。

予備校から息子が帰って来てつぶやいた。「お母さん、俺右乳首痛い…」。

「誰かにかまれたんちゃう?」と母。

我が家は今、クーラーのある私の部屋に娘が、隣のリビングのソファーベッドに息子が寝ている。

息子が叫んだ「誰や~、俺の右乳首かんだのはっsign02

(誰もかまへんってばcoldsweats01

| | コメント (2)

2011年8月 3日 (水)

不通は普通。

ようやく、電話が…インターネットが…つながりました。

なんで不通だったかってsign02 
「どうせ、風鈴さんのことだからコンセント抜けてたんじゃないの~」

「バカにしないでよ~っ(山口百恵風に)angrysign03

コンセントは確認しました。
抜いてまた差込みました。
PC再起動もしました。
モデムへの接続も、電話本体やPCにつながるケーブルも。

電話とパソコンにつながっていたケーブル…コンセントの方ではなく、ケーブルの元の方…ここが抜けていたんですねぇ。

はい、確かにコンセントが抜けていたことも、モデムへの接続が抜けかけていたことも今までありまして…何度か不通になり…電話でメンテナンス対応する方に「す、すいません~wobbly」と謝ったことはありました(土日の昼間)。

でも今回は、不通になったのが日曜日の夜。9:00~18:00までしか携帯電話からのフリーコールつながらないなんて説明書に書いてあったから信じてしまいました。今日、昼休みに携帯から電話したら、21時までつながると言うではありませんかsign03

きゃ~、うそおおおお。不通の4日間はナンだったのsign02 不通が普通だったのよ。説明書は古いバージョンだったなんて。ケーブル会社のHPには電話番号すら表示されてなかったわよ。メールで問い合わせろだなんて…そんな悠長なことできないわ。3日分の通信料返せ~とココロの中でつぶやいた気の小さい私でしたcoldsweats01

| | コメント (8)

2011年8月 2日 (火)

音信不通。

現在、我が家の音信が不通になっております。

電話、ファックス、メール…すべて。

メンテナンスの受付が、携帯電話では平日9時~18時しか受け付けてくれず…。

今週は急になかなか休めそうになく、子供らはそれぞれ予定があるとかで対応してくれず。

このままじゃ、今週土曜日までこのままみたいです(泣)。

| | コメント (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »