« 音信不通。 | トップページ | 胸が痛む。 »

2011年8月 3日 (水)

不通は普通。

ようやく、電話が…インターネットが…つながりました。

なんで不通だったかってsign02 
「どうせ、風鈴さんのことだからコンセント抜けてたんじゃないの~」

「バカにしないでよ~っ(山口百恵風に)angrysign03

コンセントは確認しました。
抜いてまた差込みました。
PC再起動もしました。
モデムへの接続も、電話本体やPCにつながるケーブルも。

電話とパソコンにつながっていたケーブル…コンセントの方ではなく、ケーブルの元の方…ここが抜けていたんですねぇ。

はい、確かにコンセントが抜けていたことも、モデムへの接続が抜けかけていたことも今までありまして…何度か不通になり…電話でメンテナンス対応する方に「す、すいません~wobbly」と謝ったことはありました(土日の昼間)。

でも今回は、不通になったのが日曜日の夜。9:00~18:00までしか携帯電話からのフリーコールつながらないなんて説明書に書いてあったから信じてしまいました。今日、昼休みに携帯から電話したら、21時までつながると言うではありませんかsign03

きゃ~、うそおおおお。不通の4日間はナンだったのsign02 不通が普通だったのよ。説明書は古いバージョンだったなんて。ケーブル会社のHPには電話番号すら表示されてなかったわよ。メールで問い合わせろだなんて…そんな悠長なことできないわ。3日分の通信料返せ~とココロの中でつぶやいた気の小さい私でしたcoldsweats01

|

« 音信不通。 | トップページ | 胸が痛む。 »

コメント

原因は有る程度解ってたんですけど、連絡のしようが無いからどうしょうも無かったんです。でもまあ良かったです。

今度は心の中でつぶやかず、猪名川河川敷で叫びましょう。

投稿: もぉくもく | 2011年8月 4日 (木) 06時13分

そうそう…
「王様の耳はロバの耳〜!」

我慢しないで小出しする!

投稿: ミル | 2011年8月 4日 (木) 06時46分

もぉくもくさん
コメントはできたんですから
(携帯でブログの簡単な更新、チャックはOKでした)
教えてくださいよおおおおcrying

投稿: 風鈴 | 2011年8月 4日 (木) 07時24分

ミルさん
やっぱり私には…
「何かを持っている」ではなく
「何かが足りない」んですわcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年8月 4日 (木) 07時26分

祝、ご通過!

貰ーたからえーやん!!happy01

投稿: 笑らく | 2011年8月 4日 (木) 16時11分

笑らくさん
そうそうflair
お通じあるとスッキリしますよねhappy01
あ、ちゃうか…。

投稿: 風鈴 | 2011年8月 4日 (木) 22時51分

『祝!ご通過』

だんだん学習能力がついてきて自分で原因が推測できるようになってきました。
さすがっ!

我が家が不通になったら風鈴さんを頼りますヽ(^o^)丿

投稿: わいん | 2011年8月 5日 (金) 09時32分

わいんさん
sign02 通じ合えるっていいですよねhappy01heart04
あ、ちゃうわ…。

投稿: 風鈴 | 2011年8月 5日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音信不通。 | トップページ | 胸が痛む。 »