« いよいよ発表。 | トップページ | お弁当箱もタイヘン。 »

2011年9月 4日 (日)

1年ぶりの出前寄席。

本日は1年ぶりの出前寄席でした。

出前寄席とは…落語みゅーじあむ生の落語を聞いてみたいというご要望があれば、落語みゅーじあむ生が出前されるシステム。落語みゅーじあむのお稽古生は登録すれば自分で売り込まなくても出前寄席に参加することが可能。

今日は、落語みゅーじあむに豊中市のとあるデイサービスセンターの利用者さんが10数名来られました。「つる」「転宅」の10分ずつ。実は先週の伝楽亭は今日のリハーサル。二席一人だけでやるのはあまり経験ないのでcoldsweats01

そのおかげもあってか、直前リハーサルは一般のお客さん(若いカップル)にも聞いていただけて、本番は落ち着いてできました。くすくす笑っていただけて何よりうれしかったです。

風鈴柄の浴衣も気に入ってくださいました。着付けはもう少しこうした方がいいとアドバイスもくださって。落語したあと利用者さんと記念撮影(写真がないのが残念)。

池田の大会用にはまだ…10分にはなっていませんsweat02 まぁ今日は初めて落語聞くお客様もいらっしゃったので余計な解説入れちゃったけど。あ~がんばらねば。

|

« いよいよ発表。 | トップページ | お弁当箱もタイヘン。 »

コメント

お疲れ様でした~wink
大会までまだ時間はあるよ~~
頑張りすぎて息切れしないようにね!

投稿: ちろり | 2011年9月 5日 (月) 09時51分

ちろりさん
真っ白にならないよう…
真っ白に燃え尽きないようがんばりま~すcoldsweats01

投稿: 風鈴 | 2011年9月 5日 (月) 22時36分

みゅーじあむの出前寄席っていいシステムですね。札幌でも問い合わせはあるんだけど、本家本元がお忙しいと、出前自体を断るらしく、私まで話が来ない。(:_;)

燃え尽きて真っ白に?
開場をシラ〜っとさせたりはできるかも。
残暑の大阪に、北海道の雪の白さを運びますわ〜 私の会場はクーラーいらずです〜
今年も楽しみ〜

池田市には感謝してますわ、いやホンマ。

投稿: 北の美人社会人落語家 | 2011年9月10日 (土) 10時59分

北の美人社会人落語家さん
確かに会場を凍りつかせるのは私の必殺技ですが…
コメントに主語がない、主語が[E:coldswea
ts01]
みんな一緒や~んbomb

投稿: 風鈴 | 2011年9月10日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ発表。 | トップページ | お弁当箱もタイヘン。 »